4.0いいね!

口コミ9

最寄駅
小松駅
出口 車6分

住所 石川県小松市福乃宮町2-114-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

痛くなくてもメンテナンスへ。初めての方も気兼ねなくご利用ください

ハミング歯科医院 予防歯科

虫歯や歯周病によって失った歯は取り戻すことができません。そのため、痛みなどの問題が起きてから受診するのではなく、予防のために定期的なメンテナンスにお越しいただきたいと考えています。

当院の予防歯科では、お口の中のチェックやクリーニング、ブラッシング指導といった基本メニューを行っています。ブラッシング指導の際には歯間ブラシの使い方もお伝えするなど、患者さま一人ひとりに合わせてホームケアのサポートもいたします。

現在、成人の方の多数が歯周病に罹っていると言われており、社会の高齢化も相まって長期的な歯の健康維持が重要な課題となっています。年齢を問わず、地域の皆さまに高い意識を持って予防に取り組んでいただきたいのが当院の思いです。

1本でも多くの歯を守れるようにお手伝いいたしますので、ぜひ当院で予防を始めてみませんか。

矯正歯科

3Dスキャナーで作製した、精密な形状のマウスピース矯正を実施

ハミング歯科医院 矯正歯科

当院の矯正歯科では、周囲から気づかれにくい透明のマウスピース矯正をメインに行っています。マウスピース矯正の主なメリットは、装着時の見た目の違和感が少なく、着脱できるので衛生的に保ちやすい点です。

治療の流れとしては、まずエックス線写真撮影や口腔内検査を行い、マウスピース矯正が可能な症例かどうかを診査診断させていただきます。そして3Dスキャナーを使い、術前から術中、仕上がりのイメージ映像までお見せするなど、シミュレーションも含めた治療説明を実施しています。実際のマウスピースの作製では、3Dスキャナーのコンピューターシステムによって、より精密な矯正器具をご提供いたします。

万が一、マウスピース装置での治療が難しいと判断した場合、ワイヤー矯正のご用意もございます。歯並びに関するお悩みはぜひご相談ください。

小児矯正

お口のトラブルを作らないよう、口内環境を維持しながら小児矯正を実施

ハミング歯科医院 小児矯正

お子さまの矯正治療は、顎の骨などに柔軟性があるため、身体への負担を抑えて歯列を整えることができるという特徴があります。

当院では、透明で目立ちにくいマウスピース矯正を中心にご提案しております。お子さま向けのマウスピース矯正の大きなメリットは、周囲からは分かりづらい見た目で、永久歯の抜歯が必要になるリスクを低く抑えられる点が挙げられます。また、装置の着脱がしやすく衛生的なため、お子さま本人だけでなく、親御さまも管理しやすいということも魅力の一つです。

親御さまの中には、矯正器具によって虫歯になりやすくなるのでは、と心配される方もいらっしゃるかもしれません。矯正治療中の定期通院の際には、お口の状態もしっかりとチェックいたします。万が一虫歯やお口のトラブルが発生した場合には、矯正治療と並行して虫歯治療を実施することが可能です。

当院では、衛生的な口内環境の維持にも力を入れるため、歯科検診とは別日でクリーニングの日も設けるなど、ていねいな矯正治療のご提供に努めています。無料相談も承っていますので、まずは気兼ねなくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内