4.5いいね!

口コミ8

最寄駅
東北沢駅
東口 徒歩1分

住所 東京都渋谷区上原3-31-19 1F地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

iスマイル歯科クリニック 東京(アイスマイル歯科クリニック 東京)の4のこだわり

こだわり

先生の優しい人柄と専門性

優しく丁寧なカウンセリングと痛みの少ない治療で、どなたでも気兼ねなく悩みや相談ができる医院

優しく丁寧なカウンセリングと治療で、どなたでも気兼ねなく悩みや相談ができる医院です。
これからも地域の皆さまに愛される歯科医院を目指してまいりますので、お口に対するお悩みがある方、費用面で懸念がある方も気兼ねなくご相談してみてください。
患者さまの不安を取り除き、お心に寄り添える様な治療を第一に考えています。

治療前には、複数の治療の選択肢をご提示しています。歯科医師の意見を一方的に押し付けず、患者さまのご希望にできるだけ寄り添うことを心がけています。
大学院で歯周病・インプラント学講座の主任教授を務め、大学病院で15年間いろいろなお悩みがある患者さまを治療してきた経験を活かし、それぞれの治療方法のメリット・デメリットを詳しくお伝えします。
歯周病、根管治療、矯正などさまざまな得意分野を持つ複数のドクターが患者さまの状態を共有し、患者さまのご希望を取り入れた治療計画の下、丁寧に説明しながら治療にあたっております。

歯科医師だけではなくすべてのスタッフが、患者さまが通っていただくのが楽しみになる様に、少しでも不安なお気持ちを減らすことができる様に心がけております。受付や歯科衛生士、歯科助手にもお気軽にお声をお掛けください。

また、歯茎に表面麻酔を塗り、細い針を使うなど患者さまの痛みを少しでも軽減するためにさまざまな工夫をしています。

完全個室の診療室。他の患者さまの視線を気にせず、ご自分の診療に専念しやすい環境です

当院では、完全個室のカウンセリングルームを設置しました。些細なことも相談しやすい環境を作ることで、患者さまのお気持ちをしっかりと把握できるようにしました。

また、患者さまのプライバシーを守るために、診療室も完全個室にしました。他の患者さまの目を気にする必要がないので、落ち着いた気持ちで治療に臨めると思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌設備が充実。器具の内部も隅々まで滅菌して、院内感染のリスクを抑えています

院内感染のリスクを抑えるために、当院は衛生的な治療空間作りに力を入れています。

例えば、患者さまに使用した器具は一つひとつ滅菌処理をしています。クラスB滅菌器を使うことで、器具の内側の細菌も隅々まで死滅させることが可能です。この他に、歯科用ドリル専用の滅菌器や、高熱の水で洗浄を行う消毒器などを導入しました。また、診療室をそれぞれ完全個室にすることで、患者さま同士の飛沫感染を防止しています。

治療に伴うリスクを減らすために、当院は医院設備を充実させました。

こだわり

痛みへの配慮

治療に対して苦手意識がある方へ。患者さまの不安を取り除くことを第一に考え、治療を行っています

「治療時の痛みが苦手だ」という理由で、歯科医院に通院できていない方もいらっしゃるでしょう。当院は、そのような方にも落ち着いて治療を受けていただきたいと思い、痛みを少なくするための工夫をしています。

例えば、麻酔処置の際には人肌の温度まで温めた麻酔液を用いています。これにより、麻酔液を注入する時の痛みを抑えることが可能です。また、注射した瞬間の「ちくっ」とした痛みを軽減するために、細い注射針を使用しています。

もちろん、コミュニケーション面での配慮も欠かしていません。患者さまの恐怖心を取り除けるように、「どんなことに不安を感じているか」をお伺いしますので、どうぞ気を楽にしてお話しください。

こだわり

治療品質の追求

歯科用CT、口腔内スキャナ、即日治療可能なCADCAMシステム、数種類の滅菌器など様々な設備を導入

アイスマイル歯科クリニックは患者様がなるべく負担を少なく治療を受けられる様に、様々な機器を導入しています。

例えば、親知らずの抜歯、歯科矯正やインプラントなどには歯科用CTを使用し、3次元で立体的な画像によって、あごの骨の厚みや骨密度、神経の位置などを確認して、より精度の高い診断と治療を可能にしました。お身体に配慮した放射線の少ないタイプの機器を導入していますので、気兼ねなく検査をお受けください。

また、患者さまの中には、歯型を取る時にお口に入れる、粘土のような印象材を苦手とする方もいらっしゃると思います。そこで当院では、口腔内を読み取って歯型を採取できるスキャナーを用いることで、時間をかけずに負担の少ない型取りを行っています。更に、院内のコンピューターで修復物を設計し、ミリングマシンがデータを元に製作するので、条件が整えば即日で美しい白い歯を入れることが可能です。

さらに、感染リスクにも力を入れており、ドイツ製の高熱水洗浄消毒器や、ほぼ全ての細菌やウイルスを滅菌できる高圧蒸気滅菌器を用いて、全ての器具を処理しています。また、可能な限り治療に使用するものは使い捨てにすることによって、清潔な治療が行える様に務めています。

医院からのお知らせ

おかげ様で、i-スマイル歯科クリニック東京は、2021年4月に開業一周年を迎えました。新たに矯正や根管治療を得意とするドクター、歯周病治療・メンテナンスを得意とする歯科衛生士などが加わりました。今後も患者さま及び全従業員の健康と安全を最優先に考え、感染防止に努めて参ります。みなさまの笑顔のために、患者さまと一緒にお口のお悩みを改善できるよう努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内