5.0いいね!

口コミ5

最寄駅
東北沢駅
東口 徒歩1分

住所 東京都渋谷区上原3-31-19 1F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

機能的、見た目的なだけでなく長持ちするインプラント治療を心がけています

iスマイル歯科クリニック 東京(アイスマイル歯科クリニック 東京) インプラント

当院では、治療が困難と言われた症状の相談も承っておりますので、一度ご相談ください。

インプラント(※)を長持ちさせるには、歯周病の治療とメンテナンスが非常に重要です。人生100年時代、天然歯もインプラントも100歳を超えても健康を支える歯でなければならないことは明白です。予防が大事であることはもちろん、残念ながら治療が必要となった時、いかに患者さまの負担が少なく、「改善した」と実感していただけるかが益々大切になってくると考えています。歯周病治療においても患者さまにとって負担の少ない低侵襲な治療をご提案しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

即日セラミック治療と落ち着いた空間でのホワイトニングを行います

iスマイル歯科クリニック 東京(アイスマイル歯科クリニック 東京) ホワイトニング

金属アレルギーが問題となる中、体に優しく、見栄えが美しいセラミック治療(※)が注目されています。つめ物やかぶせ物としての寿命が長く、長期間にわたって役割を果たしてくれます。iスマイル歯科クリニックでは、3光学カメラで患部をスキャン(撮影)するので従来の歯型をとる必要がありません。また、院内で、コンピューターの3D画面上にて修復物を設計し、ミリングマシンがデータを元に製作するので、治療の必要ない歯であれば即日美しい歯を入れることが可能です。

また、ゆったりとした待合室で、リラックスできる明るい雰囲気になっており、「また来たい」と思っていただけるような環境づくりをしております。美容院に行くような感覚で、歯が白くなるホワイトニング(※)や歯がツルツルになって気持ちのいいPMTC(※)などをもっと気兼ねなく受けていただけるようにと設計いたしました。

当院の歯科衛生士が、ご相談の段階からしっかりとご要望をお聞きし、ライフスタイルや求められている白さなど患者さまに合ったホワイトニングを行います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

予防歯科に注力。美しくて健康なお口を一緒に目指しませんか?

iスマイル歯科クリニック 東京(アイスマイル歯科クリニック 東京) 予防歯科

歯を長く守っていくためには、継続的な予防が欠かせません。当院は予防歯科にも力を入れ、患者さまの健康なお口作りをサポートしています。

具体的には、歯科衛生士によるクリーニングを行っています。専用の機器を使ってお掃除をすることで、セルフケアでは取りきれない汚れを隅々まで落とすことが可能です。

その後は、院長が直接お口の中をチェックします。虫歯や歯周病の有無を確認するのはもちろん、口内環境をより良くするためのポイントをお伝えします。「どのようにケアグッズを使えば、磨き残しを減らせるのか」などのアドバイスをしますので、一緒に健康なお口を目指しませんか?

根管治療

治療中の感染対策を十分に行い、症状の再発防止に努めています

iスマイル歯科クリニック 東京(アイスマイル歯科クリニック 東京) 根管治療

虫歯が進行している場合でも、できることなら神経は残すべきだと考えており、まずはそのための治療に尽力します。
それでも神経を残すことが難しいと判断した場合にのみ、神経を取り除く処置に移ります。きちんと説明し、同意をいただいてから取りかかりますので、気になることがあれば遠慮なくお話しください。

神経を取り除く根管治療において、当院では、患歯を隔離する「ラバーダム」や、従来の器具よりも、時間をかけずに精密に根の内部の治療を行うことのできる「ニッケルチタンファイルシステム」などを用いるなどして、スピーディーかつ効率的に処置を進めて感染リスクを減らす工夫を行っております。

美容セラミック診療

お口元に自信を持っていただける美しい笑顔を作ると同時に、メタルフリーで体に優しく機能的な口腔環境を提供しています

iスマイル歯科クリニック 東京(アイスマイル歯科クリニック 東京) 美容セラミック診療

お口の中に銀歯があることで見た目が気になっている方もいらっしゃるでしょう。しかし、銀歯のデメリットは、単に見た目が目立つだけではありません。金属アレルギーを引き起こしたり、虫歯の再発リスクを高めたりする可能性があるのです。

そのため、当院ではなるべく金属を使わない「メタルフリー治療」をご案内しており、その一環として見た目が自然で人体への親和性が高いセラミック治療(※)をご提供しております。
従来の粘土のような型取りではなく光学印象にて型取りを行い、院内技工士との色合わせの後、コンピューターにて歯科医師と院内技工士が歯の設計、ミリングマシンという機械での削り出しを行うので短期間でオーダメイドの歯を作製することが可能です。(CADCAM キャドキャム治療)

また、一言に「白い歯」と言っても多くの素材があります。だからこそ、当院はお一人おひとりの噛み合わせなど口腔内環境を考慮し、硬すぎず柔らかすぎない、天然歯に近い硬さの素材を選び抜いてご提供しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病治療

重度歯周病でも、できるだけ痛みを少なく通院回数の少ない治療を。ご自身の歯を残すことを第一に考えています

iスマイル歯科クリニック 東京(アイスマイル歯科クリニック 東京) 歯周病治療

「インプラントを入れて落ち着いたと思ったら、隣の歯も抜歯を勧められました。」とさまざまな重度歯周病の患者さまがご相談に来られます。お口全体を見た時、歯周病を治さずして他の治療は対症療法となります。
当院では、残せないと言われた歯であっても、可能な限り残す方向で治療を進めていくことができますので、重度歯周病と診断された方でも諦めず、一度ご相談ください。

また、症状のない患者様でも定期的なメンテナンスとチェックを続けていくことが基本となります。
ご自宅で毎日歯磨きを行っても、歯周病菌のバイオフィルムを取り除くことは不可能です。当院では、歯周病に力を入れている歯科衛生士が、定期的にPMTC(※)を行い、バイオフィルムを除去します。また、染め出し液によって磨き残しをチェックして、お口の状態や磨き方の癖などを把握しながらブラッシング指導を行っていきます。より良い口腔環境のため、繰り返し分かりやすくお伝えしますので、力を合わせてお口の健康を守っていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

歯周病治療を徹底し、インプラント治療を行います

iスマイル歯科クリニック 東京(アイスマイル歯科クリニック 東京) インプラント

長く使えるインプラントを提供するため、当院では治療における各工程をしっかりと行っています。

何よりもまず、インプラント治療(※)を希望される患者さまは徹底した歯周病治療が不可欠です。歯周病が改善され、口腔内環境が整った状態でインプラント処置が行われなければインプラント治療を成功に導くことはできません。
なぜなら歯周病は感染症ですから、インプラントを支える歯周組織(歯茎)への感染はまぬがれないからです。歯周病・インプラント学講座の元大学教授による徹底した歯周病治療の後、インプラント治療を開始いたします。

具体的には、歯科用CTを用いた詳しい検査・診断、患者さまのお口に合わせた材料の選定、正しい埋入位置を示すガイドの使用などあらゆる点で責任を持って治療を進めていきます。

当院では歯周病・メンテナンスに力を入れている歯科衛生士による、術後の定期的なメンテナンスを続けていただくための体制も整えております。

また、重度歯周の患者さまに対しては、歯の保存を第一に考えて歯周病治療を行い、それでも抜かざるを得ない歯の場合、インプラントをご提案しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
おかげ様で、i-スマイル歯科クリニック東京は、2021年4月に開業一周年を迎えました。新たに矯正や根管治療を得意とするドクター、歯周病治療・メンテナンスを得意とする歯科衛生士などが加わりました。今後も患者さま及び全従業員の健康と安全を最優先に考え、感染防止に努めて参ります。みなさまの笑顔のために、患者さまと一緒にお口のお悩みを改善できるよう努めています。

ネット予約・空き状況確認

2022年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
-
14
15
-
16
-
17
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
25
-
26
-
27
-
28
29
-
30
-
31

2022年9月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内