4.8いいね!

口コミ10

最寄駅
鳩ヶ谷駅
出口 徒歩15分

住所 埼玉県川口市大字里372 メディカルガーデン川口3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療をする際、どんなことを大切にしていますか?

川口ガーデン歯科クリニック 治療方針

A.極力患者さまの希望に添うことです。また、お子さまには当院を楽しんでもらえるようにしています。


当院は、小さなお子さまからご年配の方まで、できるだけ長く通っていただけるような歯科医院を目指しています。そのため、初診時のカウンセリングには特に力を入れ、きちんとお話に耳を傾けるようにしました。

また、患者さまの表情の変化も見逃さないようにしています。痛みを感じているようであれば、無理にその日に治療を進めることはせず、より刺激の少ない方法を検討します。もし処置内容などにご希望やご不安があれば、ぜひご相談ください。

さらにお子さまに当院が明るく遊びながら通える空間であると理解してもらえるよう、おもちゃや絵本、お絵描きできる黒板のある広いキッズルームを準備しています。育児中の方もぜひ親子でお越しください。

虫歯

Q.どのようなお気持ちで虫歯治療に臨んでいますか?

川口ガーデン歯科クリニック 虫歯

A.なるべく削らない治療を心がけ、患者さまの気持ちに寄り添い、痛みや不安を軽減できれば良いと考えています。


患者さまの歯を少しでも長く保つため、なるべく削らない治療を心がけています。また、削る際は範囲を小さくし、手作業でていねいに進めることで、可能な限り痛みを抑えることも欠かしません。

処置中は患者さまのご様子をうかがい、痛みや不安を感じているようであれば、治療を中断するなどの対応もしています。さらに少しでも長くご自身の歯で食事をしてもらうためにも、治療後は定期的なメンテナンスを呼びかけています。

その他、急な痛みやお困りごとのために、当院は急患の方も受け入れています。スムーズにご案内するために、ぜひ来院前にお電話をお願いいたします。

小児歯科

Q.歯科医院に対して苦手意識を持つお子さまにはどう対応していますか?

川口ガーデン歯科クリニック 小児歯科

A.心を開いてもらえるよう、まずはお話をすることから治療を始めていきます。


治療を苦手に感じているお子さまは少なくありません。そこで、当院はまずお子さまときちんとコミュニケーションを取るようにしています。好きなものの話をしたり、今から何をするのか、お口の中がどんな風に変わるのかなどを、画像や模型を使って分かりやすく説明したりしています。

また、歯科医院の雰囲気になじめていないお子さまには、まずはキッズルームで過ごして慣れてもらい、次に診療台に移動して器具に触れるなど、ステップを踏んで治療を進めていきます。診療室には親御さまが同席していただくことも可能です。

お子さまと信頼関係を築き、「お口の中を見せた方がいいんだ」と納得してもらうことで、スムーズな診療につなげています。ぜひ親御さまも「歯科医院は楽しいところ」と、お子さまに思ってもらえるよう、ご協力いただければと思います。

歯周病

Q.歯周病の治療を始める目安を教えてください

川口ガーデン歯科クリニック 歯周病

A.歯茎からの出血、歯のぐらつきなどの症状が出たら、ぜひお早めにご相談ください。


歯周病が重度になると歯が抜け、口内全体にも悪影響を及ぼしかねません。そこで当院は、軽度のうちにお口の中の環境を整え、定期的なメンテナンスで症状を改善していくことをおすすめしています。

症状によって1~3カ月に1回は、歯科医院でのメンテナンスを受けてもらうようご案内しています。お口の中の状況を説明し、納得してもらった上で治療を進めてまいりますので、分からないことがあればお気兼ねなくご質問ください。

歯科衛生士による口内を衛生的に保つアドバイスや、磨き残しのないブラッシング指導、お口の状態にあったケアグッズ選びなどをお伝えいたします。ぜひ当院にお口の健康維持をサポートさせてください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
-
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20 21
22
23 24
25
-
26
27
-
28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内