4.8いいね!

口コミ7

最寄駅
福住駅
車10分

住所 北海道札幌市清田区真栄一条2丁目1-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

かわのデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医と障がい者治療に対応できる歯科医師がいます

当院の副院長は日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医です。これまで小児歯科を中心として道内各地の歯科医院にて勤務してまいりました。お子さまのお口の発育と健康づくりを親御さまと一緒にすすめていきたいと思います。

院長は障がいを持つ方々の歯科治療を障がい者施設内の歯科医院で20年間勤め、携わって参りました。精神発達遅滞、脳性まひ、発達障害、自閉症スペクトラムなど、さまざまな障がいに対応することが可能です。まだまだ北海道で歯科受診にお困りの障がいがある方を助けたいという気持ちから、2020年に当院を開院する運びとなりました。

こだわり

イチオシの院内設備

障がいをお持ちの方でも通院しやすい、バリアフリー対応の院内です

当院はバリアフリー構造となっており、車いすやバギーなどでも入れるよう入り口にスロープが設置されています。そして、そのまま診療室まで移動し、治療を受けていただくことが可能です。

また、車いす対応のトイレ、大人用のおむつ交換マット、お子さまのおむつ交換台がある点も当院の特徴です。明るい待合室はキッズスペースが設けられているため、お子さまには遊びながら診察までお待ちいただけます。

圧迫感のない広々とした診療室で、少しでも恐怖心や不安のない状態で治療を受けていただけるように努めています。

こだわり

治療の事前説明

親御さまや介助の方にも同席していただき、ていねいにご説明いたします

歯科医師がしっかりと問診を行い、患者さまのお口の状態を確認してから、必要な治療や予防について説明させていただきます。一方的に進めることはせず、ご納得いただいたうえで治療に取りかかる方針です。また、院内にはカウンセリングルームがありますので、落ち着いてお悩みなどをお話しいただくことができます。お子さまの治療の場合には、親御さまも同室し、お子さまの様子をそばで見守っていただけます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科衛生士のスキル

主任の歯科衛生士は障がい者施設内の歯科医院で歯科衛生士として口腔ケアのみならず、患者さまや親御さま、介助の方のお悩みや生活状況を聞き取りアドバイスをして参りました。患者さまにとってより良い口腔環境を維持していけるよう一緒にすすめていきます。一児の母親でもありますのでお子さまの対応にもスムーズです。ご家族皆さまでいらしてください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9802-978768無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内