4.9いいね!

口コミ5

最寄駅
中津駅(Osaka Metro)
1番出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市北区豊崎5-4-16 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

歯を抜かなければいけない場合には、きちんと噛めて健康を長く支えるインプラント治療をご提供いたします

中津まさデンタルクリニック インプラント

インプラント治療を行う際は、長く使い続けてもらえるよう、事前に歯科用CTでの診査・診断を行っています。歯科用CTで撮影をすることで、骨の厚みや歯の位置関係など、手術に必要な情報を把握できます。

そして、そのデータを基にインプラントを埋め込む位置・角度などをシミュレーションします。これによって、手術をスムーズに進めやすくなり、時間短縮やお身体への負担を軽減できるようになりました。さらに、インプラント治療は他の歯との位置関係や入れる本数によって、その後のお口の状況が変わってきます。そのため当院では、将来のお口のことまで考えて処置を施してまいります。

小児歯科

お子さまの発育を支えるお口の環境作りをご提案しています

中津まさデンタルクリニック 小児歯科

当院の小児歯科では、お子さまが自分からお口を開けられるようになってから治療を行います。どうしても怖がってしまう場合は、親御さまのお膝の上に座った状態でも処置を受けられます。嫌がっているのに無理強いをしてしまうと、トラウマになる可能性が高いだけでなく、見守っている親御さまを不安にさせてしまうかもしれないためです。

ですので、緊急性が低い場合には恐怖心が緩和されてから治療を始めます。当院では、お子さまに「歯科医院は怖い場所ではない」と分かってもらうために、様々な工夫をしています。例えば、治療ができたら褒めてモチベーションを高められるようにしています。また、遊べるスペースをご用意し、順番待ちの間はおもちゃで遊ぶことができます。

小児矯正

小児矯正は、お子さまの顎の発育を利用しながら歯並びを整えます

中津まさデンタルクリニック 小児矯正

お子さまと生活をする中で、「口呼吸をしている」「食事の時間が長い」などの症状に気付いたことはありませんか?もしかしたら、これらは歯並びの悪さが原因となっているかもしれません。

当院は小児矯正(※)に対応しており、お子さまの歯並びに関するご相談も承っています。小児矯正の大きな特徴は、顎の成長に合わせて歯並びを改善できるところです。そのため顎の骨のバランスを整えやすく、噛む機能や話す機能を発達させることにもつながります。また、口呼吸や指しゃぶりといった癖まで矯正できる点もメリットです。

ただし、顎の成長を利用することから治療を始めるタイミングが重要になります。検査に基づいて開始時期を見極めていくので、まずはお口の状態をお見せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

見た目だけでなく、噛み合わせも改善させることが可能です

中津まさデンタルクリニック 矯正歯科

歯列を整えると、見た目が美しくなるだけではありません。歯の重なりや歯並びのへこみが改善させることで、ブラッシングが隅々まで届きやすくなります。そのため、磨き残しも少なくなり、虫歯を抑えることにつながるでしょう。

もちろん、しっかりと噛めるようになることもポイントです。これにより食べ物の消化がしやすく、胃腸への負担が軽減されます。健康的な生活を送れるようになるためにも、歯列矯正をぜひご検討ください。

予防歯科

医師スタッフが一丸となり、気軽に通えるような医院作りに取り組んでいます

中津まさデンタルクリニック 予防歯科

歯科医院にはできる限り通いたくないという気持ちから、治療後のメンテナンスに対しても足が遠のいてしまう方は、残念ながら少なくありません。

そこで当院では、初診から歯科衛生士が密なコミュニケーションを取り、信頼関係を築くことを大切にしてきました。患者さまにとって、単にクリーニングを受けるだけではモチベーションが続きづらいかと思います。ですが、患者さまと歯科衛生士が気軽に話せるような関係になることで、遊びに来る感覚でお越しいただけるのではないでしょうか。

また、ご自分のお口へ興味を持ってもらえるよう、ちょっとした歯の知識をお伝えしています。そうすることで、予防や定期検診の大切さを理解しやすくなると考えています。当院と共に、治療の必要がないようなお口を目指していきましょう。

歯周病

さまざまなデータを取り、多角的な視点で治療プランを立てていきます

中津まさデンタルクリニック 歯周病

歯周病治療を行う際は、データに基づいて取り組むことを大切にしました。具体的には、14枚の多角的なデータを得られるレントゲン撮影や、位相差顕微鏡(※)による唾液検査を取り入れています。さらに、問診時には患者さまのライフスタイルや体質などをお伺いして、それらに基づいた治療計画を立てています。

たとえ重度の症状であっても、手術にて治療を行うことも可能です。「自分の状態ではもう改善できない」と諦めていた方も、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

30年後も噛める健康な歯を目指して治療を行います

中津まさデンタルクリニック 虫歯

当院は、口内トラブルの進行状態に合わせた治療を心がけています。例えば、虫歯治療であれば、なるべく歯を削りすぎないことを意識しています。なぜなら、虫歯だからと言って必要以上に削ってしまうと歯へのダメージが大きくなり、虫歯の再発リスクが高まる可能性があるからです。

そして、処置後の見た目にもこだわりました。歯科用のプラスチックを用いて、小さな治療跡もていねいに塞いでいます。他にも当院では、妊娠中の方に向けた治療も行っています。妊娠・出産の時期は歯の状態を悪化させやすいため、きちんとケアをしておくことが大切です。

このようにして、患者さまと信頼関係を築きながら診療にあたっています。当院と一緒に、将来まで健康な口内環境を作りましょう。

歯科口腔外科

親知らずや歯ぎしりなど、お口のあらゆるトラブルに対応します

中津まさデンタルクリニック 歯科口腔外科

当院は、外科処置を要する歯科口腔外科に対応しています。例えば、親知らずにお困りの方は当院にお任せください。お口周りの状態を立体的に撮影できる歯科用CTを使用して、リスクを抑えながら処置を行っています。

加えて、歯ぎしりのお悩みにもお応えします。歯ぎしりは顎関節症につながる可能性のある症状です。治療を行う際は、専用のマウスピースを就寝時に装着していただき、歯にかかる負担を軽減させています。

美容診療

患者さまのご要望に合った素材のつめ物・かぶせ物をご提案しています

中津まさデンタルクリニック 美容診療

見た目の美しさを重視する方には、セラミック(※)がおすすめです。天然歯のような白さを持っているため、他の歯と馴染みやすいという特徴があります。また、時間の経過による変色が起きにくく、自然な色味を維持できるのも強みと言えるでしょう。

それだけでなく、表面に汚れが付きにくい性質があることもご存じでしょうか。見た目の良さはもちろん、虫歯の再発を防ぐという観点でもメリットの大きい素材です。

この他にも、さまざまな素材をご用意しています。患者さまのご希望や歯の状態を考慮しながら、じっくりと検討を進めていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングで自然な白さの歯を手に入れましょう

中津まさデンタルクリニック ホワイトニング

お茶やコーヒー、たばこのヤニなどによる歯の着色汚れが気になる方もいるでしょう。そういった方には、ホワイトニング(※)をおすすめしています。ホワイトニングとは、専用の薬剤を用いて歯を白くする処置です。歯の表面を削る必要がないため、少ない負担で歯を漂白することができます。

当院では、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング(※)」、自宅で行う「ホームホワイトニング(※)」、これら二つを組み合わせた「デュアルホワイトニング(※)」をご用意しました。もちろん、それぞれにメリット・デメリットがあるので、ご自身のご希望やライフスタイルに合う方法をお選びください。

健康的な白い歯を手に入れるため、ホワイトニングを始めてみませんか?

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

保険外診療の費用


お支払い方法について


医院からのお知らせ
~コロナウイルスへの当院の対応について~

いつもご来院いただき、ありがとうございます。
常日頃より患者さまをお迎えする医療機関として、より良い医院環境をご提供できるように取り組んでおりますが、昨今の新型コロナウイルス拡大に伴う感染予防処置として、感染対策措置対策を講じております。皆さまには、ご迷惑・ご面倒をおかけするかもしれませんが、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

院内では、空気清浄機の使用、患者さま用手指消毒液の設置、1時間ごとの空気の入れ替え、マスク・グローブ・ゴーグルの徹底、患者さまごとのチェアの消毒、ドアノブや手すり・スイッチ等の消毒液による清掃等を、回数を増やして行っております。

痛みのある方や現在通院中の方へも、責任をもって対応させていただきます。
また今後、休診や診療時間変更等がございましたら、その都度お知らせさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9802-944353無料通話
  • 受付中
掲載のご案内