4.5いいね!

口コミ4

最寄駅
米沢駅
出口 車9分

住所 山形県米沢市春日5-2-30-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

担当歯科衛生士制を採用し、メンテナンスに力を入れています

米沢クローバー歯科クリニック 予防歯科

虫歯治療などで一度削ってしまった歯は、元に戻せません。そのため当院では、できるだけそのままの形でお守りできるよう、予防歯科に注力しています。

予防の要になるのは、数カ月に一度の定期検診です。定期検診では、歯科衛生士がお口の状態をしっかりとチェックして、予防処置を行っていきます。当院では担当歯科衛生士制を取り入れているので、同じ歯科衛生士が継続してお口のケアをすることが可能です。

歯科医院を「歯が痛くなってから行く所」だと思われている方は多いかもしれません。しかし当院は、「歯を守るために通う場所」として足を運んでいただきたいと考えています。

小児歯科

お子さまのペースに合わせた治療を行っています

米沢クローバー歯科クリニック 小児歯科

当院ではお子さま一人ひとりのペースに合わせた治療を心がけています。
無理に治療をしてしまうと、お子さまは歯科医院に対して、怖い、痛いなどのネガティブなイメージを持ってしまいます。
お子さまが大人になっても、歯科医院へ通っていただけるように、一人ひとりのペースに合わせて治療を進めていきますので、お子さまの歯科医院デビューにもぜひお越しください。

美容診療

自然な見た目を得られ虫歯にもなりにくい、セラミック治療をおすすめしています

米沢クローバー歯科クリニック 美容診療

自然な仕上がりをご希望される方には、セラミックのつめ物・かぶせ物(※)がおすすめです。セラミックは歯に近い見た目をしており、表面に汚れが付着しにくいという特徴があります。

治療においては、装着した時に隙間ができないよう、型取りの段階からこだわっています。さらに仕上がりを患者さまにもご確認していただき、納得していただけるまで調整を加えるようにしました。もちろん、他の歯と調和できるように、自然な色合いに整えることも欠かしません。

またつめ物・かぶせ物にはそれぞれ保証期間を設けており、壊れたり外れたりした際には対応することが可能です。見た目の違和感が少なく、虫歯や歯周病にも強いセラミックを、ぜひ一度検討してみてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングで口元を美しくして、より明るい笑顔を手に入れませんか

米沢クローバー歯科クリニック ホワイトニング

「歯の黄ばみ」「お口周りの見栄え」でお悩みの方は多いのではないでしょうか?

お口周りの見た目は、お顔の中でもその方の印象を大きく左右する部分だと思います。歯を白く美しくすることは、清潔感をUPさせることにもつながるのではないでしょうか。そのための手段として、ぜひホワイトニングをご検討ください。

当院のホワイトニングは30代から40代の女性を中心に、幅広く受けていただいております。以前から歯の色味が気になっていた、つめ物やかぶせ物を入れるついでに歯も白くしたい、などきっかけはさまざまです。そのため、まずは皆さまのお悩みやご希望を伺うことから始めます。

当院は、ご都合に合わせてお好きな時間で取り組むことができる「ホームホワイトニング(※)」をご提供しています。自然な白さを長持ちさせることも期待できる方法です。口元の印象を変えて、自信の持てる明るい笑顔を手に入れていただきたいと考えております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13
-
14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内