4.5いいね!

口コミ6

最寄駅
備前三門駅
出口 車8分

住所 岡山県岡山市北区津島京町1-50-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

きれいわ歯科の5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

個室の診療室は周りが気になりにくく、治療に専念しやすいです

できるだけ快適な空間で過ごしていただくため、様々な設備を整えました。

例えば、カウンセリングルームと診療室は個室でご用意し、プライバシーに配慮いたしました。周りの方に内容を聞かれることがあまりなく、治療に専念しやすいでしょう。さらに、ベビーカーがそのまま入れる広さの診療室を設けたので、親子一緒に入室することが可能です。また、個室であることは感染予防対策にも役立ちます。

その他に、お子さまを飽きさせないためのキッズスペースや、治療の前後に歯磨きやお化粧直しができるパウダールームをご用意しました。こういった風に、リラックスしていただくための雰囲気づくりに努めているので、気軽にお越しいただければと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌を欠かさず、できるものは使い捨て製品を採用しました

院内感染を防ぐために、使った治療器具は洗浄・滅菌をし、それぞれパックして保管しています。さらに紙コップやグローブといったものは使い捨て製品を採用しました。

医療機関として、院内を清潔に保ち、患者さまが感染症を心配せずにすむ環境作りに力を入れています。

こだわり

痛みへの配慮

歯科医院が怖い方に配慮し、痛みを抑えた治療を行います

歯の治療で痛い経験をすると、それをきっかけに歯科医院が苦手になることがあるでしょう。そのような方を増やさないために、痛みに配慮した治療に努めています。

例えば、麻酔注射のやり方を工夫しています。具体的には、あらかじめ歯茎に麻酔剤を塗ってから注射をします。これによって、注射針を刺す時のチクッとした痛みを軽減するのです。そして、電動麻酔器を使うようにしました。これは一定の圧力で麻酔液の注入ができ、注射時の不快感を抑えられます。

また、不安や恐怖心が強いと痛みを感じやすくなることがあります。そのため、事前説明やこまめなお声がけを極力欠かしません。痛みへの不安をお持ちの方も、気軽にご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングでは、治療後のゴールを共有させていただきます

患者さまは、不安な気持ちを抱えて来られる方が多いです。そこで当院のカウンセリングは、コミュニケーションを大切にし、アットホームな雰囲気で行うようにしてきました。

カウンセリングでは、お口の状態やご要望に合わせて複数の治療方法をご提案します。この時、診療台に付いている大きなモニターを用いて、分かりやすくすることを心がけています。そして案の中から選択肢を選んでいただき、治療計画を立て、最後にゴールまでの道筋を説明するのです。このように細かいステップを踏むので、理解した状態で治療に臨みやすいでしょう。

また、当院は保険診療・自由診療、どちらも対応しています。分からないことがありましたら、遠慮なくご質問ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

マイクロスコープで拡大しながら治療することで、歯を削る量をできる限り抑えています

何度も削ってしまうと歯は徐々に脆くなっていき、抜歯する可能性が出てくるとご存知でしょうか。

当院では、患者さまの健康な歯を少しでも残すべく、マイクロスコープ(※)を導入いたしました。こちらは、肉眼では見えにくいお口の中を、約20倍に拡大して見られる歯科用の顕微鏡です。これによって精密な治療が可能になり、今まで以上に歯を削る量を抑えやすくなりました。お口の中に痛みなどの違和感がある方は、早めにお越しになることをおすすめいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内