4.5いいね!

口コミ6

最寄駅
備前三門駅
出口 車8分

住所 岡山県岡山市北区津島京町1-50-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

きちんと噛める状態で、見た目もきれいなお口元に導くことを大切にした診察を行っています。

きれいわ歯科 治療方針

患者さまにしっかりと噛むことができ、きれいなお口元になってもらうべく、当院は様々な取り組みをしています。例えば、保険診療・自由診療の隔てなく、複数のつめ物・かぶせ物(※)素材を用意しています。さらに肉眼では見えない小さな虫歯を発見できるマイクロスコープ(※)を導入し、治療に活用できるようにしました。

当院の医院名である「きれいわ」は、「きれい」と「令和」を合わせた造語です。令和という時代になっても、当院で丁寧できれいな治療を受けてもらいたいと考え、名付けました。

少しでも長く健康的な状態を維持してもらえるよう、歯科検診にも力を入れ、手厚くサポートさせていただきます。これからの時代を患者さまと共に歩み「治療から何年経っても再発していませんね」といった会話を交わすことができれば、これ以上の喜びはありません。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

マイクロスコープを使用して虫歯だけを取りのけるような診療を心がけています。

きれいわ歯科 虫歯

治療とはいえ、何度も歯を削ってしまうといずれは抜歯することになりかねません。そこで当院は歯を削る量を減らし、さらに虫歯部分をきちんと取り除くために、歯科用顕微鏡であるマイクロスコープを使っています。肉眼の数倍に拡大して患部を診ることで、少しでも患者さまの負担を軽減できるようにしました。

また、虫歯は患者さまの予防に対する意識次第で、その発症リスクを抑えることができます。そのため、治療後は再発しないようにブラッシング指導を行い、さらにメンテナンスの大切さもお伝えしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

患者さまに合うクリーニング方法で病気の原因菌を取りのけるようにしています。

きれいわ歯科 歯周病

歯周病は、お口の中の汚れに潜む細菌が引き起こす病気です。そこで歯周病治療では、超音波で歯石などの汚れを落とす機器などを使い、口内を掃除していきます。

さらに、より患者さまの状態に合ったケアができるよう、微細なパウダーを吹き付けるエアフローや、専用の機器を使って歯を磨き上げるPMTC(※)などのクリーニング方法も用意しています。

また、重症化している方には、外科的処置を行うことも可能です。症状が進行してしまっていても、どうぞ諦めずにご相談ください。

その他、つめ物・かぶせ物(※)がフィットせずに歯周病を引き起こしている際は、作り直しを提案し、噛み合わせがずれてしまっている場合は、矯正治療(※)をおすすめするなど、細部までフォローを欠かしません。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

外科的処置では歯科用CTやセファロレントゲンなどの機器を使い、丁寧な診査診断にこだわっています。

きれいわ歯科 インプラント

失った歯を補う治療として、おすすめなのがインプラント治療(※)です。これは顎の骨に直接人工の歯根を埋め込み、その上に人工歯をかぶせる処置です。見た目や機能性が天然歯に近く、他の歯に負担をかけずに自立するという特徴を持ちます。

インプラント治療で当院が大切にしているのは、事前の精密な診査診断です。外科的処置のリスクを抑えるために、口内を立体的に撮影できる歯科用CTや、顔の骨格まで撮影できるセファロレントゲンなどを用い、詳しくお口の状態を調べています。

また手術時には、マイクロスコープ(※)を使うことで、繊細な治療ができるようにしています。元々の天然歯のように噛む力や見た目を補いたいという方は、気軽に相談してください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

入れ歯を作りたい方へ

当院は保険適用のプラスチック製入れ歯はもちろん、自由診療の入れ歯(※)まであらゆる種類の入れ歯をご用意しております。
自由診療ではそれぞれのメリットとデメリットをご説明いたします。金具の目立たないノンクラスプデンチャーや金属床、アタッチメント式、インプラント式などからご希望のものをお選びいただけます。

入れ歯は天然歯と同様に、毎日のお口のケアと定期的なメンテナンスがとても重要です。少しでも長持ちさせるために、製作後も定期的なチェックにご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

治療してからも定期的な検診を受けましょう。

ご自分の歯を守るためには病気になってから治療をするのではなく病気になる前に予防しておくことが大切です。再発してしまうと、せっかく治療したのにも関わらずまた通院を繰り返さなくてはなりません。そうならないよう、予防ケアやクリーニングを受けましょう。

定期的に健診を受けることで、重症化のリスクを抑えることはもちろん、セルフケア能力の向上にもつながるでしょう。当院では患者さま自身で予防ができるよう、歯科衛生士による指導も行っていきます。

フッ素塗布、エアフローによる清掃や超音波スケーラー、歯面清掃なども定期健診で行っていきます。食べることに悩まなくなるよう、予防で生活の質を向上させていきましょう。

小児歯科

子どものむし歯を治療したい親御さまへ

当院ではお子さまに「歯科医院は楽しいところ」と思っていただけるよう、できる限り明るい雰囲気づくりを心がけております。

乳歯のむし歯は大人の歯並びにも影響がでてくるため、親御さまにも仕上げ磨きの仕方を覚えていただき、お子さまと一緒に予防していくことが重要です。当院はそのお手伝いをさせていただきます。また、歯並びに関しても早期の治療が必要な場合があります。早ければ、歯を抜かずに矯正治療(※)ができる可能性があります。まずはお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科

お口のトラブルでお悩みの方へ

歯科口腔外科では、トラブルのある親知らずの抜歯や、お口の中のケガや出来物、炎症、口腔がんなどの診断と治療を行います。
当院では歯科用CTをご用意しているため、横に倒れている親知らずの抜歯をすることも可能です。親知らずに悩まれていたらご相談ください。

矯正歯科

歯並びを改善したいとお悩みの方へ

矯正歯科(※)は、歯並びや顎を整えることで美しい歯並びと、バランスのよいかみ合わせを作ることが目的です。
矯正歯科というとワイヤー矯正をイメージされる方が大半かと思いますが、ほかにもさまざまな矯正の方法があります。透明なマウスピース型矯正装置や歯の裏側に取りつけるワイヤー装置や、目立ちにくいものなど、くわしくはお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

きれいなお口元を目指したい方へ

ホワイトニング(※)は、黄ばんだ歯を専用の薬剤で白くする治療方法です。
当院では、歯科医院内で行うオフィスホワイトニングと、ご自宅で行っていただくホームホワイトニングの2種類をご用意しており、ご希望の白さや歯の状態、ライフスタイルに合わせてお選びいただけるようにしています。

また、見た目を美しくするための美容診療もご提供しています。
銀歯などの金属の詰め物は、長く使用することで金属が溶けて体内に蓄積される可能性があります。そうした心配をお持ちの方には、金属を使わないメタルフリーの治療をご案内しています。陶器製のセラミックなどの素材は金属アレルギーの心配がない上に、むし歯にもなりにくいというメリットもあります。

そして喫煙や生活習慣などの影響で黒ずんでしまった歯肉をピンク色にする「ガムピーリング(※)」も行っております。そしてある程度の歯並びならば、セラミックの被せ物により見た目を美しくすることも可能です。きれいな歯は、よりよい第一印象につながります。歯の白さ、美しさにご興味のある方は一度お試しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9802-944346無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内