口コミ2

最寄駅
武蔵小杉駅
東急中央口 徒歩5分

住所 神奈川県川崎市中原区小杉町2-228-1 パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト W8(2F)地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

武蔵小杉コモンズ歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

見えない部分までしっかり把握できる歯科用CTやマイクロスコープなどを導入しています

歯科治療は、繊細な作業が求められます。そこで、精密な診査・診断のために、歯科用顕微鏡であるマイクロスコープや、歯科用CTを導入しました。

例えば、マイクロスコープは、主に歯の根の処置である根管治療で使用しています。肉眼の6倍まで拡大して患部を観察することができ、菌に感染した部分とそうでない部分をきちんと判断する際に役立てています。さらに小さな虫歯をしっかり除去する上でも欠かせません。

また、歯科用CTはインプラントや、難治性の根管治療で使用しています。口内を立体的に撮影することで、レントゲンでは分からないことも把握できるようにしました。

こだわり

治療の事前説明

複数の選択肢をご提案し、ご自分の考えに合ったものを選んでいただくようにしています

当院は初診時に30分から1時間ほどかけてカウンセリングを行います。まとまった時間をとるのは患者さまの悩みや要望をしっかりお伺いし、その思いに沿った提案をするためです。

まずはお口の状況や伺ったお話を参考に、病気にかかった原因を考えます。その原因と治療方法を患者さまに説明し、同意を得られたらいよいよ治療開始です。その場で決められない場合は、一度ご自宅で考えていただくこともできます。

原因をお伝えするのは、病気のきっかけになったものを理解しない限り、再発を繰り返す恐れがあるからです。説明時には治療の選択肢をいくつかご提示しますので、ご自身の考えに合ったものを選んでください。

画像や動画を使い、目で見てイメージしやすい説明を心がけています

当院では治療の実態を分かりやすく伝えるために、説明用のアニメーションや画像を用います。またその都度歯の様子を写真に撮り、治療による変化をご説明しています。

もしも分からない点や不安なことがあれば、何でもおっしゃってください。患者さまに理解していただけるまで、分かりやすくご説明します。

こだわり

子連れ配慮

お子さまが楽しめるキッズスペースあり。スタッフにお子さまを預けることもできます

当院にはキッズスペースがあり、親御さまが治療を受けている間、お子さまを遊ばせておくことができます。キッズスペースにはお絵描きができる大きな黒板や絵本、おもちゃなどを置いています。また事前にご相談いただければ、スタッフにお子さまを預けることも可能です。

また診療室にはベビーカーのまま入れます。診療室内は土足でいいので、靴を脱がず手間もかかりません。お子さま連れの方であっても遠慮せず、どうか当院をご利用ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

スタッフがいきいきと働ける環境作りに取り組んでいます

当院は、患者さまが来院された瞬間にホッとしてもらえるような、優しい雰囲気の病院作りを心がけています。そのために、スタッフがいきいきと働ける環境を整えることが大切だと考えました。

当院のスタッフは「患者さまのお口の健康を守ること」を共通の目標にして、仕事に取り組んでいます。同じ志を持ち、お互いの仕事に対して関心や尊敬が生まれるようにしたことで、困った時は自然と助け合える良好な人間関係ができていると自負しています。

スタッフが感じる余計なストレスを少しでも排除することで、患者さまへの対応面の充実につなげられるようにしました。実際、通院されている患者さまのお顔やお名前を記憶しているスタッフは珍しくありません。

嬉しいことに患者さまからも「困った時に気兼ねせずに相談できる」「明るく挨拶をしてもらえて嬉しい」などのお声をいただいています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内