口コミ2

最寄駅
武蔵小杉駅
東急中央口 徒歩5分

住所 神奈川県川崎市中原区小杉町2-228-1 パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト W8(2F)地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまの気持ちに寄り添った治療を行うため、治療の前のカウンセリングをしっかり行っています

武蔵小杉コモンズ歯科 治療方針

当院は治療をするにあたって、患者さまのお気持ちに寄り添うことを大切にしています。どんなに歯科医師が良いと思う処置を提供しても、押しつけのような形になってしまえば、患者さまが通院のモチベーションを維持しにくいと考えるからです。

処置前には、お口の状態の診査と併せて、患者さまの気持ちをしっかりとヒアリングします。その上で提供できる治療内容を全てお伝えいたします。また説明する際は、お口の中の写真と、アニメーションを使って患者さまが内容をイメージしやすいように努めています。

気になることがあれば、どうぞ気兼ねなくお申し付けください。

つめ物・かぶせ物

素材の特性や歯の役割をきちんと説明し、患者さまのご選択を大切にしています

武蔵小杉コモンズ歯科 つめ物・かぶせ物

当院は、白いセラミック素材やゴールドなど(※)、つめ物・かぶせ物の素材をさまざま用意しています。メンテナンス性や見た目の美しさなど、患者さまが重視したいという点を考慮し、治療内容を決めていきます。

実は歯にはそれぞれ役割があります。そのため、当院は処置箇所に応じて素材のメリット・デメリットをしっかりとお伝えし、患者さまに納得いただいた上で治療を進めることを怠りません。

また、治療の前後はもちろん処置中も口内をカメラで撮影します。そうすることで、患者さまに治療の進捗を目で見て把握していただけるようにしました。さらに、こうして得たデータはしっかりと残しておき、通院期間が空いた場合でもすぐに口内の情報を確認できるようにしています。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

治療からケアまで対応。お子さまの歯科医院デビューは当院にお任せください

武蔵小杉コモンズ歯科 小児歯科

当院はお子さまを治療する際には、苦手意識を植え付けないよう気をつけます。そのため治療前にまず、お子さまの心理的負担と治療の必要性を天秤にかけて考えます。

例えば歯が揺れている程度なら、いきなり治療に入ることは滅多にありません。1カ月ほどは様子を見て、自然に抜けるのを待ちます。お子さまにはあらかじめ「それでもダメなら抜こうね」と約束しておきます。

お子さまの気持ちをないがしろにすると、歯の治療に対して嫌なイメージを持たれてしまいます。一度定着した認識を覆すのは困難で、下手をすれば将来的に歯科医院に通わなくなってしまうこともあります。親御さまからすると多少じれったいかもしれませんが、頑張っているお子さまを応援してあげてください。

予防歯科

ちょっとしたお口の変化にも気がつけるように、歯科衛生士を担当制にしています

武蔵小杉コモンズ歯科 予防歯科

せっかく治療をしても、お口のメンテナンスが十分でないと病気が再発することがあります。当院は皆さまに予防のための通院をご案内しています。

虫歯でも歯周病でも、予防するには日々の歯磨きが大切なことに変わりはありません。当院では来院されるたびにブラッシング指導を行い、磨けていない箇所をお伝えしています。些細な変化も見逃さないように、指導を行う歯科衛生士は担当制にしました。

成人の方の場合、虫歯に加えて歯周病対策もしないといけません。当院はその方の年齢に合わせて予防方法をご提案します。いくつになってもお口の健康を諦めず、まずはご相談にいらしてください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内