4.3いいね!

口コミ7

最寄駅
北千住駅
西口 徒歩3分

住所 東京都足立区千住3-92 北千住マルイ3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

フォレスト歯科・矯正歯科北千住マルイの6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

北千住駅直結のショッピングモール内にあります!

駅から雨に濡れることなく来院でき、お車での通院にも便利です。治療のついでにお買い物も楽しめます。

地域の皆さまに貢献したいという思いで、常磐線・北千住駅から徒歩約3分と近く、気兼ねなく立ち寄りやすいショッピングモール内に開院いたしました。駅直結なので雨の日でも濡れることなくご来院いただけるのがメリットです。日頃からお買い物で訪れている地域の方だけでなく、通勤通学で駅を利用する機会が多い方でも通院しやすい環境ではないでしょうか。

お車でお越しの際は、ぜひショッピングモールの駐車場をご利用ください。駐車券を持参いただければ、1時間分の駐車料金を当院が負担させていただきます。

こだわり

治療の事前説明

Q.カウンセリングの時間をとても重視するのはなぜですか?

A.できるだけ患者さまのご希望を反映した治療計画を立案するためです。


同じ虫歯・歯周病という症状でも、それを改善するためのアプローチは複数あります。当院では「患者さまが求められているもの」によってアプローチを変えていますので、ぜひご希望をお聞かせください。緊急の際はまず応急処置を行うのが優先ですが、それ以外の場合はご希望に添って一緒に治療計画を検討してまいりましょう。

ご説明の際は、アニメーションや口腔内写真といった視覚的に理解しやすい映像資料を多く使用します。診療台ごとに設置されたモニターに映像資料が映し出せるので、内容をイメージしやすいかと思います。それでも分からないことがあれば遠慮せずお尋ねください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.治療の際、拡大鏡を使用するメリットは何ですか?

A.小さな問題を見逃すことが減るので、再発リスクを抑えることにつながります。


肉眼では見えないお口の問題まで把握するため、当院では20倍まで拡大して見ることができる「マイクロスコープ」や、お口の状態を立体画像で検査できる「歯科用CT」といった医療機器も多く導入しました。

また、保険診療や自由診療に関係なく、どの歯科医師も視野を8倍まで拡大できる「拡大鏡」を使用しています。見逃しの少ない治療をすることで、将来における再発リスクを軽減できます。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.忙しい方でも負担なく通うことができますか?

A.祝日以外は休まず診療していますので、ぜひライフスタイルに合わせてお越しください。


当院の休診は祝日のみです。平日は20時まで、土曜日と日曜日も18時半まで診療していますので、通勤通学のついでにお立ち寄りいただいたり、休日にご家族でお越しいただいたりと、ライフスタイルに合わせた通院がしやすいかと思います。

複数の歯科医師が在籍していることもあり、柔軟な対応ができるのも強みです。女性の歯科医師、歯科口腔外科に力を入れている歯科医師、矯正歯科担当の歯科医師など、各分野に特化した歯科医師が揃っていますので、あらゆる角度から治療を提案できます。

これからもチーム医療で、より多くの方のお悩みをサポートできれば幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまが感じるお痛みを少なく抑えるよう努めております

治療での痛みに関しては、麻酔で対応します。まず歯茎に表面麻酔を塗布して感覚を鈍らせたうえで、33Gという細い針を使用し電動麻酔注射器でゆっくり麻酔液を注入します。複数の麻酔方法を用意することで、不安の度合いに合わせた柔軟な対応もできるようになっています。痛みを感じていないかこまめにお声かけしますので、無理のないペースで治療を進めていきましょう。

痛みへ対する恐怖心は不安から生まれることも多いため、治療内容をしっかり把握していただくことでそのような気持ちの面での負担軽減にも取り組んでいます。アニメーションなどの視覚的ツールをユニットごとに備えているモニターでご覧いただきながら、その日行う治療に関して事前にご説明しています。不明な点は何でもお尋ねください。

こだわり

先生の専門性・人柄

複数の医師が在籍しており、「チーム医療」として、患者さまのお悩みの改善に努めております

当院には複数の歯科医師が在籍しています。女性歯科医師も在籍していますので、女性の方やお子さまなど、男性歯科医師が苦手な方はお申し付けください。

どの歯科医師も一般的な治療はもちろんのこと、インプラント治療(※)や矯正治療(※)、歯科口腔外科など、各々が異なる診療項目で研さんを積んでいます。そのため、幅広い症例に対してチーム医療での対応が可能です。

矯正歯科専門の歯科医院と違い、当院は虫歯や歯周病治療をはじめ外科処置も行えるため、お口の中をトータル治療できるのが特徴です。そのため患者さまが複数の歯科医院に足を運ぶ必要がなく、負担を軽減できると考えています。

さまざまな症例の対応や応急処置も可能ですので、ぜひいつでもお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内