治療方針の治療内容|ロータス歯科(武雄市)

お気に入り
最寄駅
武雄温泉駅
南口 徒歩12分

住所 佐賀県武雄市武雄町大字武雄5596-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さんのお話をしっかりとお聞きして、思い・考えをできる限り治療に反映させます

患者さんのお話をしっかりとお聞きして、思い・考えをできる限り治療に反映させます

治療に求めるものは人によって違います。当院はその方のニーズに合った治療をご提供するために、患者さんのお話によく耳を傾けることを大切にしてきました。

目立った痛みがある場合は別ですが、まずはしっかりカウンセリングをして、お悩みやご要望をお聞きします。ちょっとしたことでも構いませんので、遠慮せずに何でも仰ってください。

患者さんのお気持ちを汲み取った上で、可能な治療方法をご提案しています。治療を選ぶ権利は患者さんにあるので、どうか、ご自身が納得できる方法を選択してください。

治療方針の特徴

初診の流れについて

初診の流れについて

患者さんの思いをしっかり汲み取るために、当院は初診には40分から1時間程度かけています。最初に問診をして、伺ったお話を参考に各種検査をします。もちろん、検査結果や必要な治療を患者さんにご説明することも忘れません。

お悩みの箇所以外にも問題があれば、そのこともお伝えしています。1本の歯の健康は、お口全体の状態によって左右されるからです。お口の現状を細かくご説明した上で、どこまで治療を行うのかを患者さんに選んでいただくようにしています。そして、患者さんが納得してから治療を始めています。

医院からのお知らせ

★GWの休診日のお知らせ★

4/28(日)、4/29(月)、5/2(木)~8(水)は休診とさせていただきます。

ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。


★医院間違いが多発しております。
お問い合わせの際はお間違いのないようにお願いします。

★初めての患者さんは問診票のご記入があるため、受付時間より15分前にお越しください★

★受付のキャンセルについてお願い★
最近当日キャンセルや、無断キャンセルされる方が見受けられます。

医院として、しっかりとした検査と診断を行うために、診療の準備させていただいております。そのためキャンセルされますと、
他の患者様のご迷惑となってしまうため、ご予約される際はなるべくキャンセルされないように、宜しくお願いいたします。
なお、WEB上でのキャンセルは、2日前まで可能ではありますが、
直前のキャンセル、変更についてはお電話で問い合わせいただけますようお願いします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9802-944120無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内