治療に求めるものは人によって違います。当院はその方のニーズに合った治療をご提供するために、患者さんのお話によく耳を傾けることを大切にしてきました。
目立った痛みがある場合は別ですが、まずはしっかりカウンセリングをして、お悩みやご要望をお聞きします。ちょっとしたことでも構いませんので、遠慮せずに何でも仰ってください。
患者さんのお気持ちを汲み取った上で、可能な治療方法をご提案しています。治療を選ぶ権利は患者さんにあるので、どうか、ご自身が納得できる方法を選択してください。
患者さんの思いをしっかり汲み取るために、当院は初診には40分から1時間程度かけています。最初に問診をして、伺ったお話を参考に各種検査をします。もちろん、検査結果や必要な治療を患者さんにご説明することも忘れません。
お悩みの箇所以外にも問題があれば、そのこともお伝えしています。1本の歯の健康は、お口全体の状態によって左右されるからです。お口の現状を細かくご説明した上で、どこまで治療を行うのかを患者さんに選んでいただくようにしています。そして、患者さんが納得してから治療を始めています。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|