4.3いいね!

口コミ10

最寄駅
光が丘駅
A5 徒歩16分

住所 東京都練馬区土支田2-18-12地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

お子さまのお口の健康を守るため、楽しく通える歯科医院で予防に取り組んでみませんか

土支田ファミリー歯科 小児歯科

当院は「楽しそうだから行ってみよう」と思える歯科医院を目指しています。お子さまが退屈せずに過ごせるようなキッズスペースを作り、お子さま専用の診療室も設けました。また親御さまが治療を受ける際も気兼ねなく親子で受診できるよう、保育士による託児を行っております。ご希望であればベビーカーを押したまま、ご一緒に診療室に入っていただくことも可能です。

小児歯科に関しては治療はもちろんのこと、0歳から始める予防に力を入れて取り組んでいます。怖い思いをさせないようお子さまの様子に合わせて、できることから始めていきます。

また、お子さまが将来お口のトラブルで困らないようにするためには、親御さまが正しい知識を身につけておくことも大切です。情報を得た 上 で、生活をどうコントロールしていけば良いかも考えていきましょう。お子さまが生まれる前からできることもアドバイスいたしますので、ぜひ当院と一緒に取り組んでみませんか。

虫歯

なるべく歯を削らない治療を重視!大切な歯を長持ちさせることを第一に考えて、治療を行っています

土支田ファミリー歯科 虫歯

歯は、毎日の食事を楽しむ上で必要な器官です。そのような大切な歯を、なるべく削らずに虫歯治療を行うことを心がけています。

例えば、虫歯が大きい場合は専用の染め出し液を使用するようにしました。これによって虫歯に色が付くので、歯の健康な部分を大きく削るのを防ぐことが可能です。

虫歯で困っている方は、当院の虫歯治療をぜひ受けてみてください。当院は可能な限り歯を削らない治療を行い、患者さまの大切な天然歯をなるべく残します。

予防歯科

痛みが出る前に歯科検診を受けましょう。クリーニング・歯磨き指導も行います

土支田ファミリー歯科 予防歯科

痛みが出てから歯科医院を受診しても、できることは限られてしまいます。ご自身の大切な歯を残していくためにも、普段から歯科医院に通う習慣を身につけましょう。

歯科検診にお越しいただいた際は、まずお口の健康チェックを行います。虫歯の有無を調べる他、歯と歯茎の間にある溝を計測して歯周病にかかっていないかを判断します。特に歯周病は歯を失う大きな要因なうえ、目立った症状が見えにくいため定期的にチェックすることが重要です。さらにだ液を検査して、虫歯や歯周病のリスクを明らかにすることもできます。

またどれだけ熱心にブラッシングをしても、落とせず残ってしまう汚れはあるものです。そのため専用の器具を使用した、クリーニングもご提供いたします。

歯科検診は3カ月から4カ月に1回の間隔でご案内しており、もちろんその間のセルフケアも予防には欠かせません。お口全体をくまなくお掃除していただくために、歯磨き指導も行ってまいります。

入れ歯・義歯

患者さまの要望を伺い、ていねいに説明をした上で入れ歯を作製します

土支田ファミリー歯科 入れ歯・義歯

つめ物・かぶせ物

患者さまのご希望に寄り添い、ていねいにつめ物・かぶせ物治療を行います

土支田ファミリー歯科 つめ物・かぶせ物

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10
11
-
12
13
14
15 16 17
18
-
19
20
21
22 23 24
25
-
26
-
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内