4.1いいね!

口コミ3

最寄駅
河堀口駅
出口 徒歩10分

住所 大阪府大阪市東住吉区桑津3-1-22地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

のがみ歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい説明を心がけておりますので、ご不明点があればご相談ください

当院は、患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために、分かりやすい説明を心がけています。また、患者さまがお口の現状や治療内容を理解することで、予防に対する意識を高めることにもつながります。ご自分のお口の健康に興味を持っていただくためにも、当院は理解しやすい説明を重視しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境をご用意してお待ちしています

院内感染を防ぐだけではなく、患者さまに気持ちよく治療を受けていただけるよう、衛生管理にも力を入れています。

治療に使用した器具は滅菌器でしっかりと滅菌し、使い捨てできるものは使い捨てしています。また、診療室はもちろん、待合室やお手洗いなども気持ちよく利用していただけるよう清掃にも手を抜きません。

患者さまが心地よく通える歯科医院を目指し、清潔な環境をご用意してお待ちしています。

こだわり

コンセプト

歯科医院を身近に感じていただけるよう地域交流に取り組んでいます

歯科医院に通うことに、ハードルの高さを感じている方も多いでしょう。そこで当院は、地域の皆さまに楽しくて身近な場所として感じていただけるよう、交流の場を設けています。芝居の公演や地域のアート教室の作品展示会といったイベントもそうした取り組みの一環です。

そしてお口の健康に対する関心や知識を患者さまご自身に持ってもらうことも、大切だと考えております。そのために当院は患者さまのお悩みを伺う時間をしっかりと設けています。また、事前説明も視覚的に分かりやすい方法をとるようにし、ていねいな説明を心がけています。

まずは歯科医院に足を運んでいただくことで、お口に関する意識を高めるきっかけになりましたら幸いです。

こだわり

地域交流

地域の方々が気兼ねなく集まり、楽しめる空間を作りました

当院は、患者さまが気楽に来られるようなスペースを設けています。歯科医院には肩肘張らずに立ち寄れることが重要と感じたためです。

実際に、ここでは地域の皆さまがくつろぎながらコミュニケーションを取られています。こちらをご利用いただくことで、当院のことをより身近に感じていただけるようになると思います。そして、その結果患者さまのお口がますます健康に向かっていくようになれば、当院としても幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

落ち着いて治療を受けていただけるよう、麻酔の方法や院内の環境作りにこだわっています

歯科治療への恐怖心をやわらげるため、当院はさまざまな工夫をしています。麻酔をする場合にはまず、表面麻酔を歯茎に塗布して感覚を鈍らせます。また、注射後たっぷり時間を置くことで、麻酔がしっかり利くようにします。

どうしても恐怖心が取れないという方のために、笑気麻酔もご用意しました。鎮静作用のあるガスを吸引することで、落ち着きを取り戻せるようにする方法です。

お子さまの場合は、診療室にあるテレビを見ながら治療を受けていただくこともできます。治療から気をそらして緊張をやわらげるためです。遊びに来ている感覚で、治療を受けていただければと考えております。痛みを強く感じる場合には、大人の方でも無理に治療を続けることはありませんので遠慮なく仰ってください。

医院からのお知らせ

再診のご予約希望の方は、ご予約の兼ね合いがあるため、直接お電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9802-931945無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内