口コミ2

最寄駅
秋葉原駅
南口 徒歩5分

住所 東京都千代田区外神田1-9-1 住友不動産秋葉原ファーストビル・テラス2F地図

  • 土曜・日曜診療

外神田デンタルオフィスの5つのこだわり

こだわり

親身な治療説明

口腔内カメラや治療説明用の動画を活用した、事前説明と記録撮影を行います。

「虫歯があるので削ります」
これではどこに、どれだけ大きな虫歯があって、どのような処置をしていくのか分かりませんよね。当院では、全ての診療室にお口の中の記録をとる口腔内カメラと、それを映し出す大画面のモニターを設置しています。また、つめ物・かぶせ物処置や歯の根っこの治療などを分かりやすく説明した動画もご用意しました。

まずは現状を患者さまが視覚的に理解し、処置の必要性を認識した上で治療を進めます。治療前と治療後でどれだけ変わったかを見比べできますので、治療による変化を理解できると思います。

こだわり

痛みへの配慮

痛みが苦手な方には静脈内鎮静や笑気麻酔などにも対応しています。

痛みが苦手な方や、歯科医院が怖いという方のために、いくつかの麻酔法をご用意しました。まず、通常の麻酔注射の場合は、あらかじめ打つ部分に麻酔を塗っておくことで、注射針が刺さる時のチクッとする痛みまで和らげています。

また、恐怖心が強い方には笑気麻酔がおすすめです。他には、静脈内鎮静法という、点滴を投与するタイプの麻酔もご用意しています。これらはリラックス作用があり、眠ったような状態で治療が受けられます。

このページをご覧の方の中には治療が怖くて、病気を放ったらかしにしてしまった方もいらっしゃるかもしれません。当院は親身なお声がけなどを心がけているので、そのような方にこそご相談に来ていただきたいと考えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

心地よい環境づくりに気を使っております。

院内感染を防ぐだけでなく、患者さまが気持ちよく治療を受けていただけるよう、衛生管理にも力を入れています。
治療に使用した機器は滅菌器でしっかりと滅菌し、使い捨てできるものは、使い捨てしています。また、診療室はもちろん、待合室やお手洗いなども気持ちよく利用していただけるよう清掃にも手を抜きません。
患者さまが心地よく通える歯科医院を目指し、清潔な環境をご用意しお待ちしています。

こだわり

当院の診療方針

患者さまと歯科医師が同じゴールに向かって治療することが大切だと考えています。

治療で「歯を抜かれた」「削られた」と感じたことはありませんか?そう感じてしまうのは、患者さまと歯科医師の治療に対する認識がきちんと擦り合わされていなかったからではないでしょうか。

当院ではそういったことがないよう、初診の段階で目指すゴールを共有します。痛みがあるなど急性症状が起こっている場合を除き、初診時にはしっかり時間をかけて検査を行い、結果を基に現状と必要な治療、放置すると起こり得るリスクまでお伝えします。そのうえで患者さまにも判断してもらいます。例えば、医療の観点から見れば抜いた方がよい歯も患者さまによっては「できるだけ抜かずにダメになるまで、痛くなるまで使いたい」という方もいらっしゃいます。「患者さまが何を望んでいるのか」をしっかりとお聞きした上で、最終的なゴールを設定していきます。
患者さまとの考えのギャップを埋めることが、頼っていただける治療に結びつくと信じているのです。

こだわり

イチオシの院内設備

顔のつくりまで分かる歯科用CTあり!お顔立ちや噛み合わせまで考慮した治療が行えます。

当院は、オーダーメードの治療をするため、院内の設備にこだわりました。

例えば、立体的な画像で歯や顎の骨の状態を確認するだけでなく、お顔立ちまで分かるタイプの歯科用CTを採用しました。そのため、噛み合わせはお顔のつくりにまで影響する場合がありますが、そういったことも考えた治療ができます。さらに、お口の中では噛み合っていても、外から見ると違和感がある歯並びを発見することも可能です。

また、細かいところを治療する時に役立つ、マイクロスコープという歯科用の顕微鏡も導入しました。これは、見つけづらい炎症などを確認したり、丁寧な処置をしたりすることに有用です。このように機器や器具に気を配り、様々な観点からお口の健康に貢献できるよう努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内