口コミ2

最寄駅
西新駅
4番出口 徒歩2分

住所 福岡県福岡市早良区西新4-8-34 SAZA21ビル2F地図

  • 土曜・祝日診療

西新中央商店街歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

お口の健康を守るには、患者さんが気兼ねなく通える環境を提供することも重要です。

大切な歯を1日でも長く守るためには、定期的に歯科医院へ通っていただく必要があります。そのため当院では、患者さんが気楽にご来院できる環境を目指し、アットホームで穏やかな雰囲気作りを心がけました。

また、患者さんが緊張せずに過ごせるようにと、コミュニケーションを第一と考えています。気さくなスタッフが明るくお迎えいたしますので、お口に関するご質問などがあればお気軽にお尋ねください。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

麻酔をする時など、患者さんの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さんに限らず、患者さんに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。

一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さんが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理にこだわり、快適な空間作りに努めています。

清潔な環境の中で治療を行うために、当院では衛生管理に力を入れています。治療の際に患者さんのお口に触れる器具を滅菌・消毒するため、高圧蒸気滅菌器を導入しました。また、コップやエプロン、スタッフが使う手袋は使い捨てを採用し、患者さんごとに交換しています。

もともと口内は細菌が多く注意が必要なので、これらの取り組みで院内での感染防止に努めています。患者さんが心置きなく治療を受けられる環境が提供できれば幸いです。

こだわり

予防歯科へのこだわり

予防歯科についてご理解いただけるよう、順序を考慮した丁寧な説明を心がけています。

お口の健康状態を保つには、歯科医院での定期メンテナンスとご自宅でのセルフケアが欠かせません。患者さん一人ひとりが予防に意識を向けて、予防歯科を始めましょう。

当院では予防への関心を高めてもらうため、いくつかの工夫をしました。例えば、患者さんのお口の状態は、写真などを用いて目で見て把握していただいています。その上でトラブルの原因や必要な治療方法について細かく説明し、ご納得いただくことが重要です。そうすることで、予防の大切さに気付いてくれる方が多い傾向にあります。

患者さんの中には、「歯科医院は治療をする場所」だと思っている方がいます。しかし、当院は「歯科医院は歯を守る場所」であると考えています。

医院からのお知らせ

当院では、できるだけお待たせすることがないよう事前予約にご協力いただいております。

他の医院さんに通院中の患者さんの応急処置希望には対応しておりません。
※当院に継続的に通われる場合にはこの限りではありません。

初めてご来院していただいた患者様には、ご自身の口内状況を把握していただくための検査を行っております。
詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
7
-
8
9
-
10
11
-
12
13
14
-
15
-
16
-
17
-
18
19
20
21
-
22
-
23 24
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内