最寄駅
てだこ浦西駅
出口 車37分

住所 沖縄県中頭郡読谷村伊良皆361-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9802-978711 無料通話

はじめ歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画をはじめから終わりまで丁寧にわかりやすく説明いたします。

こだわり

初めての方へ

地域の皆さまが気軽に相談できるように、患者さまの思いに寄り添った診療を心がけています

当院は、沖縄県の風土に惹かれた院長によって開院されました。そして、地域の方々に長く必要とされる歯科医院を目指して、これまでやってきました。診療では、お口のことで困っている方にとって、頼りがいのある歯科医院となれるように、親切でていねいな対応を心がけています。

また、小さなお子さまからご年配の方まで、どなたさまにも通いやすい環境を作るために、院内はバリアフリー設計にしました。ベビーカーや車いすをご利用の方も、気兼ねなくお越しください。当院と一緒に健やかなお口を目指しましょう。

地域の方々に恩返しすることが、当院の願いです

読谷村および沖縄県にお住まいの方々に歯の治療を通して恩返しすることが、スタッフ一同の願いです。その願いを、当院のロゴマークに込めました。当院のロゴマークは、歯と大鳳がモチーフになっています。大鳳は、読谷村を表しています。そして、大鳳が鍵に見立てた歯ブラシを咥えて、飛んでいく様子を描きました。

また、「はじめ歯科クリニック」という院名の、「はじめ」は院長の名前から取っています。「はじめ」には開始する、物事を始めるといった意味があります。院名に「はじめ」を入れ、鍵を携えた大鳳が飛んでいくロゴマークにすることで、さらに上を目指していきたいという思いを表現しました。

こだわり

イチオシの院内設備

開放感と清潔感がある院内空間を作りました

患者さまにゆったりと過ごしていただけるように、当院は環境面にこだわりました。具体的には、圧迫感をなるべく抑えるために、診療台同士の間隔を広く取っています。

また、院内の段差をなくしたので、ベビーカーや車いすの移動がしやすくなっています。土足のまま入れるようにもしたので、靴の脱ぎ履きをする手間もありません。

他には、キッズスペースやファミリールームを設置して、お子さま連れの方も通院しやすい環境を作りました。どなたさまも気軽にお越しください。

清潔な空間に保つために、口腔外バキュームを導入しました

患者さまを院内感染からお守りするために、当院は入念な衛生管理に取り組んでいます。これは、歯科医院としての大切な務めだと考えています。

特に、飛沫感染の対策に力を入れてきました。口腔外バキュームを使用することで、治療時に飛び散る歯の粉塵や水滴が空気中に舞わないようにしています。さらに、治療に使う物はできる限り使い捨ての製品を用いるようにしました。

このような取り組みを通して、衛生面のことを気にせずに、リラックスして治療を受けていただけるように努めています。

こだわり

痛みへの配慮

歯科恐怖症の方も通いやすいように、笑気麻酔を取り入れました

歯科医院が苦手な方は、治療を受けている間は不安でいっぱいだと思います。そのようなお気持ちを緩和するために、当院では笑気麻酔を導入しました。

笑気麻酔とはガス状の麻酔で、使う時は鼻から吸い込みます。こちらはリラックス作用があるので、不安や緊張を和らげた上で治療を受けることができます。歯科医院が怖くてお口のトラブルをそのままにしている方は、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

虫歯治療から小児歯科や外科治療まで、幅広い分野に対応しています

地域の方々のお悩みに柔軟に対応できるように、当院は幅広い診療科目を設けました。虫歯や歯周病といった歯科一般の治療はもちろん、予防歯科や小児歯科にも対応しています。また、院長は歯科口腔外科に特に力を入れて学んできたので、親知らずの抜歯も可能です。

また治療前には、ていねいな事前説明を行っています。患者さまの同意を得てから治療に入ることを大切にしているからです。治療に関して分からないことがありましたら、気軽にお聞きください。

0066-9802-978711無料通話
掲載のご案内