初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
3.8いいね!
口コミ16件
住所 埼玉県和光市本町4-7 EQUiA PREMIE和光3F地図
1~10件
全16件
投稿者さんの口コミ (埼玉県/60代/女性)
2023年8月 投稿
0.3いいね!
若い人への対応は良いですが 年配者が行くのはやめた方がいいです。 何が何でもインプラントしか無いと言い 歯を抜くしか無い 50万円前後かかると威圧的に言って来ました。 歯の確認をしながら話しかけてきて つばをバキュームしないので 「つばがたまって喋れない」と言うと 「汚く無いから飲めます」と言われて飲むしかありませんでした。配慮にも欠けてます。 セカンドオピニオンをしたら やはり 抜かずに処置出来るし 色々と大袈裟に言っていたと判明。 技術力が無いからそう言わざるおえなかったのか ノルマがあるのかもしれませんね。
検査後のつばを飲み込めと言うのは 衛生的に問題は無いのでしょうか?
この口コミは参考になりましたか?
あああさんの口コミ (埼玉県/20代/女性)
2023年7月 投稿
0いいね!
何十万と高い金払ってるのに、予約の融通が効かない歯科医院。他の歯科医院にすればよかったと本当に後悔してます。
ひまわりさんの口コミ (東京都/50代/女性)
2022年8月 投稿
医院返信あり
5.0いいね!
歯周病で、くいしばりがあり、噛み合わせも悪いため別の病院で治療していましたが、しみるようになってしまいこちらで初めて診ていただきました。丁寧に診ていただき、模型を使ってなぜ奥歯に負担がかかり、今のような状態になってしまったのか、分かりやすく説明してくださり納得出来ました。とてもよい先生に巡り会えたと思い感謝です。衛生士さんも丁寧に説明してくださり好印象でした。
医院返信
この度は貴重なご意見ありがとうございます。 当院は東京医科歯科大学顎関節症科に在籍する歯科医師もおり、咬合に関わるアドバイスも可能です。 しみることに対する対処療法だけでなく、その原因を知ることがとても大事ですよね。 咬合はかなり難しく奥が深い分野です。 私たちも現状に満足することなく、常に勉強していかねばいけません。 これからも当院へメンテナンスなど通院していただければ幸いです。 またのご来院お待ちしております。
ほしさんの口コミ (30代/女性)
2022年6月 投稿
3.5いいね!
虫歯の治療と親知らずの抜歯検討で初診で伺いました。 レントゲンとCTをとり治療の方針を決める、との事で実際に歯を見ながら確認すると言っておりましたが、その日のうちには方針は決まらず次回は歯のクリーニングからということになりました。 虫歯の治療をしに行ったのに治療よりクリーニングの話になり少し疑問が残りました。また、レントゲンよく見ておくので次回治療の仕方を決めましょう、とのことでしたがそこまで判断が難しいものだったのでしょうか。他の歯科医院では即日で虫歯治療と抜歯を進めてくれました。正直、虫歯治療で通院したのにクリーニングを勧められたことがとても不思議でした。 判断が難しくその日に治療が始められなかったのかもしれませんが、あとで見ておきますという一言が不安に感じました。 また、歯を見て頂いて口内に器具を入れた後の口ゆすぎが1度もなかったことに驚きました。終わるまで1度もゆすぐことは無かったのですが、この院では口をゆすがない方針なんでしょうか。器具が入ったあとの独特な臭いや血の匂いが残ったまま受診がおわり、あまりの不快さに近くのトイレでゆすいでから帰りました。 もう行く予定はございません。お世話になりました。
この度は貴重なご意見ありがとうございます。 匿名の方はカルテによる事実確認ができないため、一般的なご回答になることをご了承ください。 虫歯の治療と親知らずの抜歯という希望でご来院とのことですが、 おかげさまで公式HPより多数のご予約をいただいており、 当院はEPARKからの初診の方は基本的に「カウンセリングがメイン」となります。 初診時に即日治療をする場合は、「痛みが強い」などの急性症状を伴う応急処置や、処置時間のかからない簡易的な処置に限りますし、予約の混み合う土日祝は即日治療は難しいです。 EPARKサイトの医院からのお知らせにも ・当日予約をご希望の場合、既にご予約が入っている患者さまの合間で急患対応とさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。 とあるように、EPARK予約の方は初診時は急患対応がメインとなります。 今回はそれを了承した上でのご予約だったかと思いますのでご理解ください。 またクリーニングを勧められたということに違和感を感じられたということですが、保険診療のルール上、虫歯の治療を進めるにあたって歯周基本治療を並行して進めておかないと、かぶせもの、ブリッジなどの製作が必要になった場合に治療が進められなくなる事情があります。 保険治療上のルールは煩雑であり、 疑問があった場合はその場でスタッフにご質問していただければと思います。 当院は受診した患者様には口をゆすぐためのコップを必ず置いています。 チェアを起こした場合は「口をゆすいでもらっていいですよ」とお声がけをするようにしておりますが、担当した者からお声がけはなかったでしょうか? 投稿者様もそこまで気持ち悪いのであれば「口をゆすいでもいいですか?」と尋ねていただければ、必ず当院のスタッフはゆすいでもらうよう促したと思います。 もしゆすぐことに対してお声がけがなかったとすれば、担当したスタッフのお気遣いが少し足りていなかったとは思いますので、その点につきましては大変申し訳なかったと思います。 ただ口をゆすぐ、ゆすがないは、当院ではなく、患者様自身の方針に基づくものかと思いますので、ご自身で最終的に判断していただければ幸いです。 もう行く予定はないということですが、上記についての回答を理解・整理していただきまして機会があればご検討ください。 和光市デンタルオフィス事務局
タカトラさんの口コミ (男性)
2021年5月 投稿
EPARKで予約
4.0いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
説明が丁寧でくわしく好印象だった。駅からも近くて至便であった。待ち時間も長々待たされることもなく、また待合室含め施設も綺麗で良かった
この度は高評価ありがとうございました。 当院は出来るだけ「分かりやすい」ご説明をさせていただくことを医院ポリシーに掲げており、スタッフ一同、それを意識して日々診療に励んでおります。 ただ、時に医療というものはどうしても専門性が高いが故に不透明な部分がございます。 そういった際は遠慮なさらず対応するスタッフにおっしゃってください。 出来るだけ分かりやすい言葉で言い換えて再度ご説明をさせていただきます。 今後もご期待に応えられるようできる限り尽力いたしますので、至らない部分があれば対応した歯科医師・歯科衛生士・歯科助手・受付にご意見いただければ幸いでございます。 またのご来院お待ちしております。
keiさんの口コミ (東京都/50代/女性)
2020年12月 投稿
急な診療依頼にもかかわらず、予約確認が迅速で、訪問してからの受付対応もとても親切でした。 レントゲンを撮り、現在の状況や今後の治療法、進め方、期間、料金などを最新の機器だけでなく、手書きも取り入れて丁寧に説明してくださいました。不安だった今後の治療にも安心感が得られました。
この度は高評価ありがとうございます。 Epark予約では当院の公式予約システムと完全に連動しないためお待たせしてしまうこともあるのですが、今回は出来るだけご期待に応えられるようスタッフ一同尽力させていただきました。 インプラント治療だけでなく、当院は通常の診療に関しても「分かりやすく」説明することを重視しております。今後通院される際は何かご不明な点などあれば遠慮なさらず担当医もしくはスタッフまでおっしゃってください。今後とも当院をどうぞよろしくお願いいたします。
侑紀さんの口コミ (埼玉県/30代/男性)
2020年10月 投稿
結論から言うと、今後ずっとお付き合いしていきたい歯医者さんで、大変満足しました!ありがとうございます! どの方も受付~退店まで笑顔で接客、気遣いが素晴らしく感じました。内装もすごい綺麗です。 私は、主に虫歯治療、ホワイトニングをして頂きました。 8年前ぐらいに最後に歯医者さんに行って以来、今まで1度も行ってませんでした。理由は、面倒くさいのと痛いイメージしかなかったからです。 しかし、和光市デンタルオフィスさんに通院してからは今までの歯医者へのイメージを覆されました。大袈裟に感じるかもしれませんが、私はそういう経験をしてきたのでこの歯医者さんに通って良かったなと思いました。 虫歯治療、ホワイトニングともに、治療中経過毎に問題ないか優しく確認して頂き、最善の治療を心掛けてくれます。 カウンセリングもしっかりしてくれるので、とても安心して任せられます。 また、こちらの歯医者さんは基本指名制なので同じ方が担当してくれます。 本日で私は無事治療終了となりましたが、今後は定期検診も和光市デンタルオフィスさんでお世話になりたいと思います。 ありがとうございました! こちらの歯医者さんはアプリでも予約が取れます。 また、受付時は設置されているQRコードにスマホをかざすだけなのでとても楽です。 コロナ対策もしっかりされており、入店時のアルコール除菌、検温、イソジン等のうがい等ができます。
この度は高評価ありがとうございます。 担当の古川です。 僕も小さい頃、歯医者さんは待合室には薬のような臭いが漂い、なんだかあんまり好きじゃない場所でした。 日本人の歯科受診率は先進国の中でも悪く、歯周病や虫歯の罹患率が高い現状には、こういった歯医者さんへのマイナスなイメージが影響しているのかと思います。 今回当院の受診をキッカケに歯医者さんへのイメージが良い方向へ変わったということが何より僕は嬉しいです。 また定期検診やホワイトニングなどでお会いできるのを楽しみしております。 今後とも当院をどうぞよろしくお願いいたします。
2人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者さんの口コミ (20代)
4.3いいね!
虫歯の治療も全く痛くなく、丁寧な気遣いや対応なども良かったです!
この度は高評価ありがとうございます。 歯科治療というものは、患者様への気遣いを忘れてはいけないものだと考えております。 「何をされているかわからないまま歯を削られる」なんてことは当院ではあり得ません。 これからもご期待に応えられる歯科医院であり続けるよう努力してまいります。 今後とも当院をどうぞよろしくお願いいたします。
英里子さんの口コミ (埼玉県/40代/女性)
前歯が欠けてしまい、すぐに予約が取れる歯医者さんを探してこちらに伺いました。 先生方が皆さんお若くて最初戸惑いましたが、説明や今後の心配点などとても細やかに説明いただき、安心してお任せできました。 歯医者さんは苦手ですが、先生も衛生士さんもとても明るく朗らかで、通うときの気持ちや緊張もほぐれました。 今後も定期的に診ていただこうと思います。
この度は高評価ありがとうございます。 人目に付いてしまう前歯に関するトラブルは本当に困ってしまいますよね。 当院が今回お役に立てることができたようで安心しました。 当院に所属するドクターは特に説明は懇切丁寧に行いますので安心してあらゆる治療を受けていただけるかと思います。何かお困りの際でも、定期検診でも当院をまたご利用いただければ幸いでございます。
1人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者さんの口コミ (埼玉県/40代/男性)
2020年7月 投稿
3.7いいね!
治療自体は若手の先生がよく見てくれて、心配ないと思います。 他と比較しても、真面目な歯医者さんだと思います。 気になる点は、ちょっと助手さんへのアドバイスなど、 ちょっと不安になる会話があり、不安に思う時があります。 患者としては、常にベストな診療を期待してます。 歯の中、見えないので宜しくお願い申し上げます。 後は、自費はクレジットカード利用出来るはずが、 出来ないこともあるそうで、Wi-Fiが繋がり辛いと言う説明を受けました。 ちょっと、未完成な部分を感じます。 教育面含めて、是正お願いします。 応援してます。
この度は貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。 当院のスタッフ間における指導や発言などでご心配をおかけしたようで大変申し訳ありませんでした。 今回の件は、今月の医院ミーティングですぐに議題にあげ、早急に改善を図るよう努めます。 クレジットカードの利用に関してですが、カード決済端末が無線接続(wifi)のため、まれに決済に時間がかかることもございますが、問題なく決済は可能です。 スタッフが不適切な説明をしてしまったことに関しても重ねてお詫び申し上げます。 コロナの影響もあり新人スタッフ向けの教育が少々遅れておりますが、スタッフ一丸となって患者様の過ごしやすい空間を作れるよう努めてまいりますので、当院を今後ともよろしくお願い致します。 暖かいお言葉ありがとうございます。 和光市デンタルオフィス事務局
投稿するには無料会員登録が必要です
この医院はすでに掲載リクエスト済みです リクエスト日:
会社概要
利用規約
会員規約
プライバシーポリシー
個人情報の取り扱いについて
お問い合わせ
掲載について
EPARK歯科掲載ガイドライン
サイトポリシー
よくあるご質問
サイトマップ
© Empower Healthcare K.K. All rights reserved.