EPARK歯科埼玉県和光市和光市駅和光市デンタルオフィス

医院からのお知らせ

医院見学会が3/27、28、29にございます。
2020年3月下旬に開業致します。

和光市デンタルオフィス

患者さまにとって、丁寧かつ分かりやすい説明を心がけています。

おすすめポイント

  • 土・日・祝も診療しています!
    土日、祝日も診療しているので、平日は忙しくてなかなか歯科医院へ通えない方でも気軽に通院できます。
  • 21時まで診療しています!
    毎日21時まで診療しているので、お仕事や学校終わりにも通うことができます。
  • 和光市駅から徒歩1分です!
    東武東上線「和光市駅」出口から徒歩1分の場所にあるので、アクセスしやすく通院しやすい歯科医院です。
特徴 1
痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り軽減できるように心がけております

こだわり【痛みへの配慮】をもっと見る
和光市デンタルオフィス_特徴1
特徴 2
予防歯科

患者さまのペースで定期的な受診をおすすめしています

治療内容【予防歯科】をもっと見る
和光市デンタルオフィス_特徴2
特徴 3
小児歯科

お子さまの歯を守るために、できるだけ早めの歯科医院デビューが大切です

治療内容【小児歯科】をもっと見る
和光市デンタルオフィス_特徴3

診療受付

受付時間

診療受付時間
10:00~21:00

備考:年末年始5日間、臨時休診日(不定期)で休診になります。

交通案内

アクセス

東武東上線和光市駅 出口 徒歩1分

口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • 和光市デンタルオフィス_医院写真1

    患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、お気軽にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

和光市デンタルオフィス_医院写真1

特徴

特徴 1

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り軽減できるように心がけております

和光市デンタルオフィス_特徴1

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

特徴 2

予防歯科

患者さまのペースで定期的な受診をおすすめしています

和光市デンタルオフィス_特徴2

メンテナンスは、患者さまの症状によって3~6カ月ごとの通院を推奨しております。しかし、忙しい合間を縫って通うのは、なかなか難しいのが現状です。「一度キャンセルしてしまって通いづらくなった」という患者さまもいらっしゃいます。
当院では、無理に受診を促すようなことはいたしません。少し間が空いてしまっても、受診していただければその分トラブルを発見するチャンスがあります。ですから、メンテナンスには無理のないペースで取り組みましょう。

特徴 3

小児歯科

お子さまの歯を守るために、できるだけ早めの歯科医院デビューが大切です

和光市デンタルオフィス_特徴3

お子さまにとって初めての歯科医院は、お子さまのお口の健康を左右すると言っても過言ではありません。ご家庭での歯みがき習慣などのケアはもちろんですが、プラス歯科医院でのチェックを受けることが重要です。幼少時からの予防と管理が重要です。

インタビュー

治療に恐怖心を抱いている方にはどのような対応をしていますか?

まずは患者さまのお話や考えをお聞きして、無理のない治療を心がけています。
虫歯の治療では、まず患者さまが抱えている悩みを最初に取りのぞくことを大切にしています。その際に、勝手に処置を進めるのではなく、患者さまが治療に対して抱いている思いを把握します。
特に、痛みを抱いている場合は治療を必要としているケースが多いです。しかし、その分治療時に痛みが生じる可能性もあります。治療に恐怖心を抱いている方の場合、無理に処置を進めると次につながらなくなってしまうため、慎重な対応が必要です。
そのため、患者さまがどのような思いを持ってご来院されているか、コミュニケーションを取りながらお伺いしています。初診時に痛みを抱いているようであれば、患者さまのペースに合わせて処置を行っています。こうして、少しでもご自身の歯に興味を持っていただけるよう、努めています。

予防のために大切なことはなんですか?

歯の健康を保つためには、歯科医師の治療と患者さまがご自宅で行うセルフケア、この二つが必要です。歯科医師や歯科衛生士の技術を患者さまに提供することはもちろん、患者さまがご自宅でもセルフケアを行いやすいようにすることも考えて治療を行っています。
しかし、自宅でおこなうセルフケアは、続けていくためのモチベーションを保つことが難しいです。そのため当院では、患者さまのセルフケアに対する意識を向上できるように、アプローチの方法を工夫しています。
毎日通院していただいて治療を行うことはできません。ご自宅でも患者さま自身でセルフケアを行っていただきながら、病気の予防に努めていただきたきたいと思います。健康な歯を長く保っていただけるよう、患者さまと一緒に治療に取り組んでまいります。

ページを見ている方に一言お願いします。

和光市本町の和光市デンタルオフィスでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中1人)

和光市デンタルオフィスの基本情報

医院名

和光市デンタルオフィスわこうしでんたるおふぃす

開院年月日

2020年3月

住所

〒351-0114 埼玉県和光市本町4-7 EQUiA PREMIE和光3F

アクセス

東武東上線和光市駅 出口 徒歩1分

駐車場
  • ショッピングモール内の専用駐車場に駐車可能です。
診療受付・休診日
  • なし
  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~21:00

備考:年末年始5日間、臨時休診日(不定期)で休診になります。

診療項目
入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 顎関節症
施設規模
診療チェア数 6台
先生の人数 常勤 男性4人
非常勤 男性4人 女性2人
スタッフの人数 常勤 女性4人
非常勤 女性15人

データ更新日:2020年1月28日

特徴

サービス

急患対応|20時以降診療

掲載のご案内