最寄駅
香椎駅
出口 徒歩1分

住所 福岡県福岡市東区香椎駅前1-13-24 アイノビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

香椎あいあい歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい説明を心がけておりますので、ご不明点があればご相談ください

当院は、患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために、分かりやすい説明を心がけています。また、患者さまがお口の現状や治療内容を理解することで、予防に対する意識を高めることにも繋がります。ご自分のお口の健康に興味を持っていただくためにも、当院は理解しやすい説明を重視しています。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

こだわり

初めての方へ

お子さまからご年配の方まで、どなたでもお付き合いができる歯科医院です

当院は「楽しい歯科医院」をコンセプトに日々診療を行っております。

治療に対して不安を持っている方もいるでしょう。当院では、お子さまからご年配の方まで、どなたでも足を運んでいただけるようにコミュニケーションを大切にしています。しっかりと耳を傾けながら、一人ひとりのお口の症状やライフスタイルに合わせた治療法を提案いたします。

処置を施すだけでなく、お口の環境が改善していく過程も一緒に楽しめたらと考えております。治療に関しての不安や疑問点は、お気軽にご相談ください。スタッフ一同、親身になってお話を伺います。

駅からアクセスしやすい立地で、土曜も診療しています

歯科医院は通いやすさが重要だと考え、アクセスの良さに重点を置きました。

当院はJR鹿児島本線の「香椎」駅から徒歩1分の立地です。駅からはロータリーの屋根の下を通ることができるため、あいにくの天候の日でもお越しになりやすくなっています。また、近くにはコインパーキングがありますので、お車での通院も可能です。土曜も19時まで診療していますので、お仕事やご予定の終わりにもご来院ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内を清潔に保ち、感染を防ぐ取り組みを行っています

当院は、院内感染防止のために衛生管理に力を入れております。

治療器具は処置ごとに交換し、一つひとつ丁寧に滅菌をしています。また、手袋は使い捨てです。患者さまごと、あるいは不潔な物に触れるごとに新しい物に交換し、清潔な診療環境づくりに努めています。診療台や周りの台には直接触れられないようにバリアフィルムを貼り、適宜貼り替えるようにしました。

スタッフ一同で、患者さまに「また来たい」と思ってもらえるような環境整備に励んでいます。落ち着いて診療を受けていただけると幸いです。

こだわり

医院づくり

患者さまにくつろいでいただけるよう、カフェをイメージした院内です

いざ歯科医院へ通うとなると緊張される患者さまは少なくありません。そこで当院は、足を運びやすい院内環境づくりに注力しました。

待合室でリラックスしてお待ちいただけるよう、歯科医院らしい雰囲気を避け、カフェのようなデザインを採り入れました。ウォーターサーバーやコーヒーメーカーも設置しています。

ビル内にはエレベーター、院内にはスロープがありますので、お身体が不自由な方でもお越しになりやすくなっています。また、キッズスペースを用意しましたので、お子さま連れの親御さまも心地良く過ごしていただけます。状況にもよりますが、スタッフがお子さまの対応をすることも可能ですので、お気軽にお声がけください。

医院からのお知らせ

・小さなお子さまをお連れの方は、スタッフによる託児も可能なので事前にお問い合わせください

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内