4.8いいね!

口コミ9

最寄駅
八潮駅
出口 車6分

住所 埼玉県八潮市八潮3-3-6地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.診察において大切にしていることは何ですか?

ふじさき歯科 治療方針

治療後に患者さまに笑顔になってもらえるように、スタッフ一同尽力いたします。

A.「お口の痛みやトラブルに悩む方々を当院の治療で笑顔になっていただきたい。」という思いで、日々の診療に全力で取り組んでいます。


歯や歯茎のトラブルは、時間を選ばずに襲ってきます。そのため、当院は土日も20時まで診療しています。急患の方も受け付けているので、気軽にご連絡ください。

治療の前には検査を行い、その状態や必要な処置について納得していただいた上で進めていきます。目でご理解いただけるようにタブレット端末などを用い、分かりやすく説明しますので、気になる点があればご質問ください。

虫歯

Q.突然のお口のトラブルにも対応してもらえますか?

ふじさき歯科 虫歯

歯の痛みを感じた際は、我慢せずにご連絡ください。

A.ご連絡いただければ当日であっても対応可能です。応急処置の後、しっかりと治療していきましょう。


急に歯が痛み出したり、歯茎が腫れたりと、虫歯のトラブルはさまざまな形で襲ってきます。時には突然歯が欠けたり、つめ物が取れたりといった問題が出ることもあるかと思います。そんな事態に見舞われた際は、ぜひご相談ください。

まずは検査をしつつ、応急処置をいたします。その後、検査結果を踏まえた上で、診断についてご理解いただければ、治療を進めさせていただきます。しっかりと状態を改善するために、ぜひ継続して通院してもらえればと思います。

土日も20時まで診療しています。当日であっても、事前にお電話でご連絡いただければスムーズに対応可能です。当院がお口の健康サポーターとして、きちんと治療いたします。

歯周病

Q.自覚症状がなくても、不安があれば診てもらえるのでしょうか?

ふじさき歯科 歯周病

歯を守るために、ぜひ当院とケアをはじめましょう。

A.早めの治療が肝心なため、気になるようであればぜひお越しください。


実は歯周病は若年層にも見られる症状です。自覚症状がほとんどないため、気づいていない方も珍しくありませんが、20代であっても歯周病になっている方は少なくないのです。また、歯がグラグラするといった症状が出ている際は、重度に進行している恐れもあります。ぜひ予防に努め、早期からのケアをおすすめします。

口内に漠然とした不安のある方や、歯茎の色など、状態が気になる方、時々歯がムズムズするような感覚を覚えるといった方は、お早めにご相談ください。クリーニングはもちろん、ブラッシングや歯間ブラシの使い方などのアドバイスもして、ケアが向上できるようにサポートいたします。

インプラント

インプラント治療で、これまでと変わらずお食事や会話を楽しめるように

ふじさき歯科 インプラント

当院は、さまざまな要因で歯を失ってしまった方へインプラント治療をご提案しています。

まずは、インプラント治療が患者さまにとってより良い治療方法なのか、入れ歯やブリッジなどの別の治療方法も含めて一緒に検討いたします。歯を失った状態は放置せず、なるべく早くご相談ください。

インプラントは、骨との親和性が高いチタンでできた人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を取り付けるという治療方法です。人工歯根は顎の骨に固定されるため、天然歯と同じような感覚でしっかり噛んだり、会話をしたりするようになることが期待できます。

治療後は他の歯科治療と同様、良好な状態を維持するため定期的にメンテナンスを受けていただきます。ケア方法や通院の頻度などについては、患者さまのお口の状態やご都合を考慮した上でご案内いたします。

矯正歯科

見た目だけではなく、健康維持にもつながる矯正治療

ふじさき歯科 矯正歯科

歯並びを矯正することには、さまざまなメリットがあります。まず、見た目が整うことはもちろん、噛み合わせにも良い影響をもたらします。また、お口のケアをしやすくなることで、虫歯や歯周病などの予防にもなり、長期的な健康の維持にもつながるのです。

当院では、透明のマウスピースを使った矯正治療を行っています。透明なので目立ちにくく、装着していることが気づかれにくい装置です。また、ご自身で着脱できるため、歯のケアをしやすいというメリットもあります。

矯正治療中は、虫歯や歯周病のリスクがあるため、定期的にお口のケアを受けていただきます。クリーニングを定期的に受けることで、お口を清潔に保ちやすくなります。また、虫歯や歯周病の早期発見も可能です。治療後も、アフターケアやお口のクリーニングを行っていますので、良い状態を長く維持するためにも、お口の中を拝見させていただけたら幸いです。

予防歯科

当院への通院をきっかけに、お口の予防ケアを習慣にしませんか

ふじさき歯科 予防歯科

当院は虫歯や歯周病などの治療はもちろん、健康な歯を維持するための予防歯科にも力を入れています。

歯科治療は、お金も時間も労力もかかります。しかも、一度でも治療をすればメンテナンスが必要になり、メンテナンスを怠れば再治療になる可能性もあります。最悪の場合、抜歯に至るケースもあるのです。そのため当院は、皆さまに予防の大切さをご理解いただき、ご自身で貴重な歯を守れるような習慣を身につけていただけるよう努めています。

予防のためには、定期的に歯科医院へ通ってお口のチェックとクリーニングを受けることが欠かせません。定期検診が習慣になれば、痛みが出る前に早期発見し、軽い治療で終えられる可能性も高まるでしょう。

虫歯リスクを抑えることを目的に、当院はフッ素塗布も行っています。興味がある方はぜひご相談ください。お子さまはもちろん、大人の方にもご提供しております。

つめ物・かぶせ物

患者さまのご希望に寄り添い、今後の生活に良い影響を与えられるような治療

ふじさき歯科 つめ物・かぶせ物
医院からのお知らせ
水曜日は休診となる場合がございます。
 

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
29
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内