予防歯科の治療内容|糸満ロータリー歯科

お気に入り
最寄駅
赤嶺駅
出口 車13分

住所 沖縄県糸満市糸満591地図

  • 土曜診療
0066-9802-872273 無料通話
Q.クリーニングと合わせてブラッシング指導をするのはなぜですか?

Q.クリーニングと合わせてブラッシング指導をするのはなぜですか?

A.ご自宅でのセルフケアを充実させることで、虫歯になりにくい口内環境が整うからです。


日頃から歯磨きには取り組んでいるでしょうか? そしてその磨き方は本当にあなたのお口に合っていますか? せっかくセルフケアに取り組んでいるのに、方法が間違っていることから、結局は虫歯や歯周病になってしまうケースも少なくありません。

当院では、患者さまがご自身のお口の健康により関心を向けてもらえるように、定期的なメンテナンスへお越しいただくことをおすすめしています。メンテナンスでは、専用の機器でお口の中をクリーニングするのはもちろん、ご自宅でも予防に取り組めるようにセルフケアのアドバイスをしています。

メンテナンスの頻度は、お口の状態を見ながら1カ月から半年の間で提案いたします。しっかりセルフケアに励んでいただき口内環境が整えば、ご来院いただく回数を減らすことも可能です。あなただけの予防プランを提案できるよう努めていきますので、一緒に健康なお口を目指しましょう。

0066-9802-872273無料通話
掲載のご案内