青山歯科診療所の画像
  • 青山歯科診療所の画像
  • 青山歯科診療所の画像
  • 青山歯科診療所の画像
  • 青山歯科診療所の画像
  • 青山歯科診療所の画像
  • 青山歯科診療所の画像
  • 青山歯科診療所の画像

あなたの健康をチーム医療でサポート。見た目と健康のバランスが良い口元を一緒に目指しませんか?

港区北青山の「青山歯科診療所」は、東京メトロ銀座線・外苑前駅から徒歩1分の場所に位置しています。他にも、半蔵門線や都営三田線の青山一丁目駅から徒歩5分と、電車を利用した通院が便利です。平日はもちろん、土曜でも18時半まで診療しています。 当院では複数名の歯科医師が在籍しており、それぞれが得意とする分野を持っています。そのため、患者さまのご要望に対してチームで臨機応変に対応できるのが強みです。事前のカウンセリングでお聞きした内容をスタッフ同士で情報共有して、数名で意見を出し合いながら治療を進めていきます。 お口の健康をサポートするだけでなく、歯と歯茎、お顔立ちや肌の色といった見た目のバランスを重視しながら治療計画を立てていきます。ぜひ当院と一緒に、健康を土台とした美しい口元を目指しましょう。

青山歯科診療所への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:00~18:30

治療内容

青山歯科診療所_治療方針1

治療方針

Q.チーム医療に取り組む理由は何ですか?

A.歯科医師がそれぞれの得意とする分野を生かすことで、柔軟な提案ができるからです。 当院ではそれぞれ得意分野の違う歯科医師がひとつのチームとなって、「オーダーメードの治療」を提案いたします。ご要望に対して柔軟に対応していけるようにチーム医療を大切にしました。 お気持ちに寄り添ったカウンセリングに努め、担当の歯科医師が患者さまのご要望をお聞きしながら治療計画を立てていきます。「希望を言って迷惑に思われないかな?」と遠慮しないでください。 ただ悪いところを治療するだけでなく、口元の見た目や機能面にまで注意を払うことで、患者さまのより良い生活に貢献できれば幸いです。 続きを見る

青山歯科診療所_美容診療2

美容診療

Q.治療後の見た目を整える上で大切にしていることを教えてください。

A.一カ所の見た目を整えるのではなく、お口周り全体のバランスも考慮するようにしています。 自然で美しい口元を目指したい方のために、美容診療メニューも多く準備しました。口元を気にせず自信を持って笑える、そんな患者さまの生活をサポートできる歯科医院でありたいからです。 美しい口元を目指すには、歯の色や形、歯茎の状態、リップラインなど、お口周り全体のバランスを考慮しなければなりません。お顔立ちや肌の色も考慮して、歯並びの改善やつめ物・かぶせ物の治療をしていきます。 特につめ物・かぶせ物は、周囲の歯との色合いが自然に見えるよう、慎重に素材を選定しています。虫歯を削った後も、見た目の美しさを追求していきましょう。 続きを見る

青山歯科診療所_矯正歯科3

矯正歯科

Q.複数の矯正方法に対応できるメリットは何ですか?

A.患者さまのお口の性質や生活スタイルに合わせて柔軟な提案ができます。 歯並びや歯の形、お口の性質は人それぞれ違うものです。ひとことに矯正治療と言っても、患者さまによって治療に対するお考えも違ってきます。できるだけ柔軟に患者さまのご要望にお応えするためにも、当院では複数の矯正方法に対応できるよう環境を整えました。 例えば、一般的なワイヤーを使った矯正は、歯が動きやすいですが、「口元が目立つから抵抗がある」という方も少なくありません。そんな方には、人からは見えにくい歯の裏側に矯正装置を入れる舌側矯正を提案できます。 他にも、透明なマウスピースを使った矯正にも対応が可能です。目立ちにくく、お食事や歯磨きの際にはマウスピースを取り外せるので負担が少なく済みます。複数の方法を組み合わせる提案もできますので、まずは治療に対するご希望をお聞かせください。 続きを見る

青山歯科診療所_インプラント4

インプラント

Q.インプラントメーカーを数種類扱うのはなぜですか?

A.お口の機能や見た目、ライフスタイルなど、患者さまの生活に馴染む素材を提供するためです。 インプラント治療では、複数のメーカーを使い分けています。お口の性質やご希望を把握した上で、患者さまにマッチしたインプラントを提案していくためです。お口の機能と見た目のバランスを考えて治療計画を立てていきます。 より精密な治療を提供するため、口内を立体的に撮影できる歯科用CTによる診断を大切にしています。骨の厚みや、神経・血管の位置まで、事前に立体画像で把握することで、負担とリスクが少ないスムーズな治療が可能です。 手術を伴うことに不安を覚える方もいらっしゃるでしょう。そのような方には、点滴で鎮静剤を投与する「静脈内鎮静法」を提案しています。痛みを軽減するのはもちろん、うたた寝のような感覚で手術を受けられるので、心身ともに少ない負担で治療を終えることができます。 続きを見る

こだわり

青山歯科診療所_先生の専門性・人柄1

先生の専門性・人柄

Q.チーム体制で治療するメリットは何ですか?

青山歯科診療所_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.時間をかけてカウンセリングをするのはなぜですか?

青山歯科診療所_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.治療中の痛みを緩和するための取り組みを教えてください。

青山歯科診療所_治療時間に対する取り組み4

治療時間に対する取り組み

Q.全体の通院回数を減らすことは可能ですか?

医師・スタッフ

青山歯科診療所_中野 永美子

中野 永美子

患者さまのお気持ちに寄り添った治療がモットーです。治療に対するご希望だけでなく、不安や恐怖といったネガティブな気持ちも理解するよう努めています。

当院には複数名の歯科医師が在籍しており、医療機器も多く導入することで、柔軟な治療を提供できる環境を整えています。痛みを軽減するための工夫も多くしていますので、歯科治療に対して抵抗がある方も、一度当院へご相談ください。


【歯科医師を志した理由は?】
親戚に歯科医師が多く、子供のころから歯科医療が身近な環境で育ちました。診療所にもよく遊びに行っていたため、自然と歯科医師の道を志すようになりました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
治療後に患者さまが喜んでくださった時にやりがいを感じます。悪くなった箇所の治療を終えて、見た目もきれいに整った時は、とても喜んでくださるので、こちらもうれしい気持ちになります。続きを見る

青山歯科診療所の基本情報

医院名

青山歯科診療所あおやましかしんりょうじょ

開院年月日

2020年1月

予約
住所

東京都港区北青山2-5-8 青山OM-SQUAREB1

アクセス

銀座線外苑前駅 4b 徒歩1分

半蔵門線青山一丁目駅 出口 徒歩5分

都営大江戸線青山一丁目駅 出口 徒歩5分

千代田線表参道駅 A3 徒歩7分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:00~18:30
診療項目
入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 矯正歯科 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 インプラント ホワイトニング 顎関節症
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

03-6804-2378

特徴

サービス

デジタル診察券利用可

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

青山歯科診療所の特徴

港区北青山の青山歯科診療所は銀座線外苑前駅より徒歩1分の場所に位置します。患者さまに受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療をされています。また、院内環境につきましても皆さまに「また来たい」と思っていただけるような環境作りに努められています。お口の中のお悩みを我慢せずに、気になることや不安なことがあれば何でも相談してみてはいかがでしょうか。

掲載のご案内