インプラントの治療内容|青山一丁目麻布歯科

お気に入り
最寄駅
青山一丁目駅
4番出口 徒歩1分

住所 東京都港区赤坂8-5-32 田中駒ビル1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
サージカルガイドや歯科用CTを使用し、リスクを抑えたインプラント治療を行っています

サージカルガイドや歯科用CTを使用し、リスクを抑えたインプラント治療を行っています

インプラント治療(※)は、天然歯に近い見た目や噛み心地を再現できる、他の歯に負担をかけないといったメリットがある方法です。しかし治療には手術が伴うため、慎重なリスク管理が欠かせません。

当院では、歯科用CTによる綿密な診査・診断を行っています。歯や顎骨の状態、血管の位置などを立体的に撮影できるため、「どのようなリスクが生じるか」を詳しく把握することが可能です。

さらに、サージカルガイドを導入しました。サージカルガイドとは、歯にあたる部分に穴が開いている、マウスピース型の器具のことです。これを患者さまのお口にはめることで、神経や血管を傷つけずに手術を行えます。

治療のリスクを可能な限り抑えるために、当院は院内設備を充実させて、細心の注意を払って治療プランを立てています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

インプラント治療は、これ以上歯を失いたくないという方におすすめです

インプラント治療は、これ以上歯を失いたくないという方におすすめです

インプラント治療は、両隣の歯を削る必要がありません。そのため、治療後に虫歯になるリスクが低く、健康な歯を維持しやすくなります。また、インプラントそのものも虫歯に強いため、長期的にお口の健康を守りやすい治療方法です。

しかし、お口のケアを怠ると歯茎の状態が悪化して、インプラントが抜け落ちてしまうことがあります。長く使い続けるために、治療後も、定期的な通院を心がけるようにしましょう。当院は患者さまがケアできていない箇所をサポートして、お口の健康をお守りします。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
当院では6月から通常診療しております。
平日:9:30~20:00(14:00~15:30はお昼休み)
土日祝:9:30~17:30(13:00~14:00はお昼休み)
※最終受付時間 平日19:30 土日祝17:00

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内