最寄駅
青山一丁目駅
4番出口 徒歩1分

住所 東京都港区赤坂8-5-32 田中駒ビル1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.どんな治療方針を掲げて診療を行っていますか?

青山一丁目麻布歯科 治療方針

A.患者さまを自分の家族のように想い、できるだけ痛みを抑えた処置を提供することです。


当院の方針は、患者さまを家族のように思って診療にあたることです。一つひとつの処置を丁寧に行い、歯科医院に対するネガティブなイメージを、少しでも払しょくしたいと考えています。

例えば、治療への恐怖を感じさせかねない処置時の痛みをできるだけ抑えられるように努めています。

患者さまの不安な気持ちに寄り添えるような対応を欠かしません。歯のお悩みがあれば、何でもお話ししてください。

インプラント

サージカルガイドや歯科用CTを使用し、リスクを抑えたインプラント治療を行っています

青山一丁目麻布歯科 インプラント

インプラント治療(※)は、天然歯に近い見た目や噛み心地を再現できる、他の歯に負担をかけないといったメリットがある方法です。しかし治療には手術が伴うため、慎重なリスク管理が欠かせません。

当院では、歯科用CTによる綿密な診査・診断を行っています。歯や顎骨の状態、血管の位置などを立体的に撮影できるため、「どのようなリスクが生じるか」を詳しく把握することが可能です。

さらに、サージカルガイドを導入しました。サージカルガイドとは、歯にあたる部分に穴が開いている、マウスピース型の器具のことです。これを患者さまのお口にはめることで、神経や血管を傷つけずに手術を行えます。

治療のリスクを可能な限り抑えるために、当院は院内設備を充実させて、細心の注意を払って治療プランを立てています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

Q.歯の着色が気になる方にどんな対応をしていますか?

青山一丁目麻布歯科 ホワイトニング

A.短期間で歯を漂白できるオフィスホワイトニング(※)をおすすめしています。


歯が白くきれいな状態だと、笑顔にも自信を持っていただけると考えています。そこで当院は、お口の着色が気になる方にオフィスホワイトニングをおすすめしています。

これは薬剤によって歯を漂白する処置です。当院では、短期間で歯の色を改善できる点にこだわって薬剤を選び抜き、提供しています。

ホワイトニングに関して知識を積み重ねてきた歯科衛生士が、丁寧に対応をします。アフターケアも手厚く行い、歯の色が少しでも長く維持できるようにアドバイスも欠かしません。

「笑顔をより魅力的にしたい」とお考えの方は、気兼ねなくご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

Q.歯を病気から守るためにどんな取り組みをしていますか?

青山一丁目麻布歯科 予防歯科

A.フッ素の塗布で歯を虫歯から強化したり、定期検診の受診を呼びかけたりしています。


お口を虫歯から守るために、当院は歯にフッ素(※)を塗って酸に強くする処置を行っています。さらに定期検診を呼びかけ、小まめにお口の状態をチェックすることで、万一病気にかかった際も早期に対策を打てるようにしました。

その他、歯周病対策として噛み合わせを整え、歯にかかる負担を軽減できるようにしています。さらに院内で勉強会を開催し、より患者さまに納得いただける予防ケアを提供できるようにしています。

治療だけでなく、病気を防ぐ場所としても当院をご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

自然で美しい歯を作るために、セラミック治療に力を入れています

青山一丁目麻布歯科 美容診療

当院は歯の機能性を改善するのはもちろん、お口の見た目を美しくすることも大切にしています。そのため、つめ物・かぶせ物の治療を行う際にはセラミック(※)をご提案しています。

セラミックの大きな特徴は、材質が天然の歯に近いことです。自然な白さを持っているため、お口の中で他の歯と調和します。また、時間が経過しても変色しにくく、長持ちしやすい素材です。金属が含まれていないので、金属アレルギーの方にも使用できます。

当院は、治療前に時間をかけてカウンセリングを行います。「どのような色味や形にしていきたいか」を詳しくお伺いしますので、ご希望があれば遠慮なくお申し出ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
当院では6月から通常診療しております。
平日:9:30~20:00(14:00~15:30はお昼休み)
土日祝:9:30~17:30(13:00~14:00はお昼休み)
※最終受付時間 平日19:30 土日祝17:00

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内