3.9いいね!

口コミ3

最寄駅
熊野前駅
出口 徒歩2分

住所 東京都荒川区東尾久8-14-7 ルシエールイカリ101地図

  • 日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

くまのまえ鈴木歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

しっかりと理解いただけるよう、分かりやすい説明を心がけております

「初めての歯科医院は不安」というイメージを持っている方は少なくないでしょう。当院ではそのような患者さまの不安が少しでも軽減できるように、分かりやすく丁寧な説明を心がけています。

そのため、治療内容が分からないままで治療に入ることはありません。説明の際はモニターにレントゲン画像を表示し、患者さまに見ていただきながら、分かりやすくお伝えすることを常としています。そしてそのようにしっかり説明することは、予防への意識付けにつながると考えています。

しっかりした説明をご希望される方や、お口の中のお悩み事がある方は、ぜひ一度当院までご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

気軽にご来院いただけるように心がけております

患者さまの歯の健康を守るには、日頃から歯科医院へご来院していただく必要があります。そのため患者さまが当院へ気軽にご来院いただけるように様々な配慮をしています。

歯科医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、気軽にお話していただける明るい雰囲気となっています。歯やお口に関して気になることがあったら気軽にご相談していただけるような歯科医院でありたいと思います。

こだわり

当院の診療方針

患者さまとのコミュニケーションを大切にした診療をご提供いたします

お口の健康を保つためには、定期的に歯科医院へ通っていただくことが重要です。当院では、患者さまに気兼ねなく通っていただくために、日頃から来院しやすい環境を整えております。

それには、患者さまと楽しく会話ができるような雰囲気作りが欠かせません。そのため、スタッフ一同、コミュニケーションを大切にした対応を心がけています。

お口の中の悩み事がありましたら、お気軽にご相談ください。そして、皆さまがいつでもご利用いただけるような、地域のかかりつけ歯科医院でありたいと考えております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使用した機器の滅菌を行ったり、フェイスガードを使用したりしています

来院してくださった患者さまに清潔な環境の中で過ごしていただくためには、様々な感染症対策に取り組むことが重要です。当院では、患者さまが心置きなく治療に専念できるよう、衛生管理を抜け目なく行うようにしました。

具体的には、院内のトイレやドアノブも含めた設備、治療に使う器具、機器などには、滅菌・消毒をしっかり行っています。また、スタッフや患者さまなど来院される皆さまに検温を実施しており、歯科医師はフェイスガードと二重マスクで診療しております。小さなお子さまには、少し怖く見えてしまうかもしれませんが、ご理解いただけると幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔の使用はもちろん、インプラント治療などでは静脈内鎮静にも対応しています

過去の歯科治療で痛い思いをしたために、治療に対して恐怖心を抱くようになった方は珍しくありません、当院では、そのような方にはご予約の際に治療に対する感じ方について伺い、初診時に対応を取れるようにしています。診療時は丁寧な説明と治療に努めますのでご心配は不要です。

また、不安に思っている方のために、痛みに配慮した麻酔方法を採り入れました。初めに歯茎に表面麻酔剤を塗布し、歯茎を麻痺させます。それから、一定の圧で麻酔液を注入することができる電動注射器を使って麻酔を行います。その他に、インプラント治療(※)を行う方や痛みに強い恐怖心がある方には、静脈に鎮静薬を注入する、静脈内鎮静法を行うことも可能です。

当院では、少しでも痛みを和らげて、恐怖心が軽減できるような治療の提供を心がけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内