最寄駅
泉体育館駅
幸町一丁目方面出口 徒歩4分

住所 東京都立川市幸町1-33-10地図

  • 土曜診療

治療方針

Q.治療において大切にしていることは何ですか?

立川やまのうち矯正歯科 治療方針

A.「患者さまが自分の家族ならどうするか」と考える姿勢を大切にしています。


矯正治療は、初めの一歩を踏み出すことに抵抗を覚える方が少なくありません。治療期間や矯正装置、費用についてなど、分からないことも多く不安も多いと思いますので、まずは一度ご相談ください。

当院では、「矯正治療に興味はあるけれどなかなか始められない」という方でも気軽に相談できるような歯科医院でありたいと思っています。そのためにも患者さまのお話にしっかり耳を傾けて、ご希望やお悩みを把握するようにしています。

「もしも患者さまが自分の家族ならどうするか?」と考える姿勢を大切にしながら、お気持ちに寄り添った診療に努めています。

小児矯正

お子さまの成長に合わせて歯並びを整える、小児矯正をご用意しています

立川やまのうち矯正歯科 小児矯正

小児矯正(※)の特徴は、顎が発育する力を利用して、永久歯がしっかりと並ぶスペースを作ることにあります。これにより、大人になってから矯正治療が必要になった際にも、歯を抜かずにすむ可能性が高まります。

当院長は子供を持つ女性歯科医師であり、スタッフも女性が揃っています。小さなお子さまへの対応に慣れているのはもちろんのこと、お子さまの年齢に合わせた口内ケアや食育へのアドバイスが可能です。

永久歯が生え始める6歳から7歳ごろが、小児矯正のスタートに向いている時期です。お子さまの歯並びに不安がある方は、どうぞ気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

マウスピース矯正

透明で目立ちにくく、着脱可能なマウスピース矯正を取り扱っています

立川やまのうち矯正歯科 マウスピース矯正

当院ではワイヤー矯正(※)だけでなく、マウスピース矯正(※)も取り扱っています。

マウスピース矯正のメリットには、「矯正器具が透明であるため目立ちにくい」「取り外しが自由にできる」といったことが挙げられます。矯正中であることが気付かれにくいため、見た目が気になる方や、人前に出るお仕事をされている方におすすめです。また、お食事や歯磨きの際に取り外せることで、口内を清潔に保ちやすいのも特徴です。

矯正装置を作る際にはお口の型取りを行いますが、当院では口腔内スキャナーを用いることで、患者さまの負担の軽減に努めています。スキャンした3Dデータは矯正のシミュレーションにも使えるため、成人矯正をご希望される方のお口をデータ化して、口内の状況や矯正方法のご説明に用いています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ワイヤー矯正

矯正治療には、虫歯や歯周病リスクを抑えるというメリットもあります

立川やまのうち矯正歯科 ワイヤー矯正

ワイヤー矯正(※)とは、歯に針金を取り付けることで歯列を動かしていく、一般的な矯正方法です。歯を動かす力が強いため痛みが伴うこともありますが、幅広いケースに対応できるという特徴があります。

また、矯正治療にはいくつかのメリットがあります。お口元の見た目が良くなるのはもちろん、歯並びが整うことでブラッシングがしやすくなり、虫歯や歯周病の予防にもつなげられるのです。

お口の病気を予防し、大切な歯を長く使い続けるためにも、ぜひ矯正治療をご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
矯正治療の初診カウンセリングは無料でございます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13
14 15
16
17
18
-
19
20
21 22
23
24 25
26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内