4.7いいね!

口コミ11

最寄駅
立花駅
北口 徒歩1分

住所 兵庫県尼崎市立花町1-4-7 立花レジデンス1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ひだまりの歯科の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

立花駅から近く、どなたでも通いやすい歯科医院です

通いやすさは歯科医院選びのポイントの一つです。当院はJR神戸線「立花駅」から徒歩1分と近く、商店街を通れば、雨の日でもほとんど濡れることなく医院にたどり着けます。また駐輪場があるので、自転車でも通いやすい環境です。

定期的に通院を続けていれば、虫歯・歯周病などの早期発見・早期治療ができ、お口の健康を維持しやすくなります。さらに症状が軽いうちなら治療に伴う痛みも少なく、重症化した場合よりも治療費を抑えられます。

そういった意味において、通いやすい医院を選ぶことは予防の一環ともいえるのです。当院は本気で予防に取り組みたい方の来院をお待ちしております。

こだわり

イチオシの院内設備

落ち着いて治療できる院内づくりと、精密な治療を支える歯科用CTを導入しています

当院内はバリアフリーなので、車いすやベビーカーを利用されている方、ご年配の方でも無理なく通いやすい環境をご用意しました。治療室には、親子一緒に不安なく治療を受けてもらえるようにベビーチェアを設置ししています。

また、治療機器にもこだわり、そのひとつが歯科用CTです。これは親知らずの抜歯など、外科的な処置の時に役立つ機器で、撮影した箇所を3次元的に捉えられます。

レントゲンでは、一方向から見た平面的な情報しか得ることができませんでした。その点、歯科用CTなら、さまざまな角度から治療箇所を観察することが可能です。これによって抜歯時のリスクをあらかじめ回避したり、患者さまにより分かりやすく現状をお伝えしたりすることができます。

こうした設備・機器に対して行った投資は、患者さまに還元できると当院は考えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

新型コロナウイルス感染拡大前から、衛生管理を徹底しています

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、歯科医院の衛生管理に不安の声があがってきているのも事実です。しかし当院は開院当初から器具の滅菌、院内の清掃など、清潔な治療環境を維持するための努力を続けてきました。

使った器具は全て個別にパッキングした後、滅菌器にかけます。パックは治療前に開封するので、いつでも清潔な器具を使用することができます。

また診療チェアは患者さまごとに拭き上げ、清潔な状態に戻してから次の方をお通しします。治療中に出る歯の削りカスなどを吸い取る「口腔外バキューム」も導入しました。当院は院内感染防止のため、衛生管理には妥協しません。

こだわり

治療の事前説明

ていねいな説明を行い、患者さまと一緒に治療のゴールを決めています

ていねいな説明を行うことで、当院は患者さまと同じ目的・ゴールに向けて治療を進めていきたいと考えています。そのため、初診時にはお悩みやご要望をしっかりお伺いしつつ、大まかな治療の流れや目標を一緒に決めていきます。大切なのは患者さまとの間に認識のずれを生まないことです。

必要に応じて写真や動画を使うなど、説明を補うための工夫も多々あります。さらに、治療前には「その日行うこと」を、治療後には「次にすること」をお話ししています。

歯科治療は場合によっては長い期間を要するものもあります。その都度、治療がどの程度進んでいるかをきちんとお伝えするので、当院と一緒にゴールを目指して頑張りましょう。

こだわり

子連れ配慮

小さなお子さまを連れていても通いやすい場所であることを心がけています

当院はお子さまや妊婦の方への診療に力を入れています。そのため、小さなお子さまを連れて来院される方にとって、できるだけ通いやすい場所であることを心がけています。

まずキッズスペースを設置し、歯に関する絵本を置いて、お子さまに歯への興味を持ってもらえるようにしています。キッズスペースはスタッフから目が届く場所にあり、危険がないように目を配っています。

一人で待つことができないお子さまは保護者さまの治療にも同室できるように、診療台の横に移動できるベビーベッドも用意しています。また子育て中の女性歯科医師も在籍していますので、親としての目線を設備の導入や診療に役立てています。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★
「妊婦歯科健診・1歳6カ月児、又は3歳児健康診査・歯周疾患検診・後期高齢者(75歳)歯科健康診査」などの各種歯科検診をご希望の患者さまは、予約枠が異なりますので医院に直接お電話にてお問い合わせください。

本サイトの「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
なお、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内