4.3いいね!

口コミ9

最寄駅
小川町駅(東京都)
B7 徒歩1分

住所 東京都千代田区神田錦町1-14-13 神田テラス7F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯科口腔外科

ハミール東京小川町 歯科口腔外科

Q.親知らずの抜歯のほかに、どんな治療ができますか?

A.インプラントや再生療法を含む歯周病の治療、口内炎などの粘膜疾患など幅広い治療に対応しています。


歯科口腔外科では、親知らずの抜歯だけではなく、インプラント(※)や再生療法を含む歯周病の治療(※)、口内炎などの粘膜疾患など、幅広いお口のトラブルを相談いただけます。

外科というと、「痛みを伴う怖い治療」というイメージがあるかもしれません。当院はそんなイメージを払拭するため、お気持ちに寄り添った診療を心がけています。対応が難しいケースは大学病院の歯科医師を呼んで治療にあたることもできますので、複数の歯科医院に足を運ぶ必要はありません。

また、歯科用CTなどの検査機器や麻酔を使い、できるだけ痛みが少なく心理的なハードルが低い治療をご提供しています。お口のことを何でも相談できるホームドクターをお探しの方は、ぜひ当院へお越しください。

※自由診療です。詳しくは料金表をご確認ください。

親知らず

ハミール東京小川町 親知らず

Q.歯茎に埋まった歯やななめに生えている親知らずの抜歯もできますか?

A.はい。対応可能です。当院は親知らず領域の研さんを積んだ歯科医師が診療にあたっています。


歯茎に埋まったまま発達してしまった親知らずは、大学病院など設備の整った歯科医院でないと抜歯できない、と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当院は勤務医としてさまざまな症例に携わってきた歯科医師が在籍しています。埋まった親知らずも歯科用CTで状態を調べ、スムーズかつお身体への負担も減らしながら抜歯が可能です。

また、神経と親知らずが接しているといった治療が難しいケースは、大学病院の歯科医師を呼んで抜歯します。皆さまの不安を少しでも和らげることができるよう、精一杯対応いたします。当院で対応できる症例はたくさんありますので、親知らずが痛む方や気になる方は遠慮せずご相談ください。

美容診療

ハミール東京小川町 美容診療

Q.美容診療メニューにはどのようなものがありますか?

A.ホワイトニングや、ガムピーリングなど口元の印象につながるメニューを取り揃えています。


口元の見た目は、第一印象を左右するといっても過言ではありません。当院では口元を自然な美しさに整えるご提案も行っています。

その中でもホワイトニングは、歯の切削や外科的な処置を避けて行うことができる方法です。当院は歯科医院で行うオフィスホワイトニング(※)、ご自宅で取り組んでいただけるホームホワイトニング(※)、その両方を組み合わせたデュアルホワイトニング(※)の3種類を用意しました。

また、黒ずみを取り除き、歯茎のピンク色を取り戻すガムピーリング(※)も承っています。歯だけではなく、お口全体を美しくするメニューで患者さまの素敵な笑顔を作るお手伝いをいたします。

※自由診療です。詳しくは料金表をご確認ください。

マウスピース

ハミール東京小川町 マウスピース

Q.マウスピースはどんなお悩みに対応できますか?

A.マウスピースはスポーツ時の食いしばりや、いびきがひどい時の緩和にご活用いただけます。


当院は柔道や空手、ラグビーやボクシングなどのスポーツ向けのマウスピース(マウスガード)(※)や、いびき・睡眠時無呼吸症候群の治療用のマウスピースをご用意しています。

スポーツ用のマウスピースは、主にけがや歯の欠け・折れ防止を目的としています。同時に顎の骨折や軟組織の怪我予防にもつながります。競技に合った色や厚みのマウスピースを作製できますので、部活動や実業団でスポーツに励んでいる方はどうぞお問い合わせください。

いびきがひどい方は、気道が狭くなっている可能性があります。睡眠時無呼吸症候群はひどくなると全身が低酸素状態になり、仕事や私生活に悪影響を及ぼす可能性があります。診断書があれば保険内でお作りできますので、気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。詳しくは料金表をご確認ください。

口臭

ハミール東京小川町 口臭

Q.口臭のお悩みは相談できますか?

A.口臭のお悩みも相談可能です。まずは口臭の原因を探り、それに合わせたアプローチをしていきます。


口臭にはお口の衛生環境や消化器系のトラブル、生活習慣など、さまざまな原因が考えられます。当院では口臭の原因を検査によって突き止め、それぞれに合ったアプローチをとっています。

まずはクリーニング(※)で、お口の中をすみずみまで清掃します。お口の中に原因がある場合はクリーニングで口臭を緩和できる可能性があるためです。しかし、内臓などお身体に原因がある場合は、また新たな対策を一緒に考えていきます。

詳細は診療時にお話ししています。口臭が気になる方やお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。詳しくは料金表をご確認ください。

医院からのお知らせ

2月から保険診療開始です。
◆患者さまへのご注意◆
医院の受付や診療状況により、お時間日程のご変更でご連絡させていただく場合もございますので、予めご了承ください。
また、症状の確認などでもご連絡させていただく場合もございます。予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内