4.9いいね!

口コミ4

最寄駅
河辺駅
北口 徒歩8分

住所 東京都青梅市師岡町3-19-8地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人社団 福歯会 DenTrust河辺の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染を心配せずに済むように、衛生管理を徹底しています

院内の細部まで清潔に保つようにしています。

虫歯治療を行うと、歯の削りカスや唾液・血液などが空気中に飛散します。こうした飛沫は感染症の原因となり得るため、当院は口腔外バキュームで吸引することで、院内感染のリスクを軽減しています。

また、治療器具は使い回しをせず、滅菌器にかけた後は個別パッキングして保管しています。院内の衛生管理にしっかりと気を配ることで、患者さまに治療に専念していただける環境を整えました。

こだわり

治療の事前説明

詳しい事前説明を行い、ご自身のお口の状態を把握してもらえるようにしています

わかりやすく説明を行い、通院のモチベーションにしてもらえるようにしました。

治療を開始する前には、口内を撮影して「どこが悪いのか」「どんな治療をするのか」などのお話をさせてもらっています。ご自身では見ることが難しいお口の中について理解してもらうことで、健康管理や治療に対するモチベーションにつなげてもらえるようにしました。

詳しくわかりやすくお伝えしますので、気になることがあればどうぞ気軽に質問していただければと思います。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や細い針の電動麻酔器などを用い、麻酔自体の刺激も軽減できるようにしました

麻酔自体の刺激も抑えることで、処置の負担を極力軽減しています。

治療時の痛みを苦手に感じている方は多いのではないでしょうか?そのために「通院を途中でやめてしまった」という方もいらっしゃると思います。しかし、処置をきちんとやり遂げないと、より状態が悪化する場合もあります。そこで当院は、可能な限り痛みを抑えた治療を心がけています。

例えば、治療前には歯茎に表面麻酔を塗布します。そうすることで麻酔針の刺さる感覚を軽減できるようにしました。また、必要に応じて細い針の電動麻酔器を使い、一定の速度と圧力で薬液を注入するようにしています。麻酔自体の刺激を和らげ、少しでも処置を受けやすくしました。

こだわり

予約の取りやすさ

急患の方も受け付けています。スムーズな治療のために、ご来院前にはお電話をください

スムーズに治療を受けてもらえるよう、気を配っています。

「歯が急に痛み始めた」「入れ歯が壊れた」などの問題が発生した際は、ぜひ当院にご連絡ください。空いている時間をお伝えし、少しでもお待たせせずに治療を受けてもらえるようにいたします。

また、忙しい合間を縫ってお越しいただく患者さまのために、治療の開始・終了時刻は、できるだけ守るよう心がけています。予約の5分前ぐらいにお越しいただければ、スムーズに治療へと移ることが可能です。診察後に予定があるという方も、不安なくご来院いただけるよう配慮しました。

医院からのお知らせ

※ご来院される際は、保険証をご持参下さい。
※患者さまの診療状況によりお待たせする場合がございます。
※お薬を服用されている方は、お薬手帳などご持参下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内