4.9いいね!

口コミ4

最寄駅
河辺駅
北口 徒歩8分

住所 東京都青梅市師岡町3-19-8地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまのお話に真摯に耳を傾け、親切な対応をすることを心がけています

医療法人社団 福歯会 DenTrust河辺 治療方針

患者さまの立場になった対応を心がけています。

患者さまのお話に真摯に耳を傾け、親切な対応をすることを心がけています。


患者さまのお悩みをしっかりと把握するため、初診の際にはきちんとお話を伺うようにしています。歯科医師からは治療の方法や期間、メリット・デメリットについて詳しく説明いたします。どうぞご理解・ご納得された上で治療を受けるか決めていただきたいと思います。

患者さまのお悩みを改善できるような治療のご提供に努めます。説明の中でわからない点などあれば、どうぞお気兼ねなくご質問ください。疑問点などをなくしながら、より良い治療計画になるよう尽力いたします。

歯周病

歯を失うリスクを減らすために、歯茎の健康管理に力を入れています

医療法人社団 福歯会 DenTrust河辺 歯周病

病気の問題をわかりやすく伝え、患者さまと協力しながらケアできるようにしています。

歯周病は放置してしまうと、歯を失ってしまうリスクが高まる病気です。そのため歯茎から出血するなどの症状が出た場合は、できるだけ早く検査を受けていただき、治療を開始するほうが良いでしょう。

当院は治療前に口内を写真撮影し、写真をお見せしながら今のお口の状態についてお話しします。また、歯周病を治す上で重要な歯垢という汚れのコントロールについてご理解いただけるよう、絵や写真などの資料をご用意しました。

ご自分の歯を使い続けるためにも、今から歯周病治療・予防を始めませんか?

入れ歯・義歯

入れ歯の製作はもちろん、修正・調整にも対応しています

医療法人社団 福歯会 DenTrust河辺 入れ歯・義歯

もし入れ歯に不具合があれば、ご相談ください。

「入れ歯が欠けた」「噛んだときに違和感がある」など、お困りごとがあればぜひ当院へご相談ください。可能な限り、その日のうちに調整や修理などの対応をいたします。

また、入れ歯の調整・修理後のアフターケアも欠かしません。しばらく使ってみて、違和感などが残っている場合は、再度調整をしたり、新しい入れ歯を作り直したりするなどの処置をいたします。

患者さまとしっかりと相談した上で、より納得いただける入れ歯を提供させていただきます。

予防歯科

治療はもちろん、再発リスクを軽減するために予防も重視しています

医療法人社団 福歯会 DenTrust河辺 予防歯科

小まめなお口の状態チェックは、虫歯や歯周病のリスク軽減につながります。

お口の病気の原因菌は口内の汚れに潜んでいます。そこで当院は、歯垢や歯石といった汚れの溜まるペースに合わせて、3カ月に一度のペースで検診を受けることをご案内しています。

検診の際には、歯科衛生士が口内のクリーニングや、ご自宅での歯磨きに役立つブラッシング指導を行います。お口の中をきれいに保ち、虫歯や歯周病といった問題が発生するリスクを軽減していきましょう。

定期的に検診を受ければ、万一病気が発症した場合も早期に対策を打つことが可能です。そうなれば治療の期間や痛み、かかる費用も抑えやすくなります。もし違和感があれば、些細な問題でも結構ですのでご相談ください。

虫歯

ご自分の歯を長く使い続けるために、早期発見・早期治療を心がけましょう

医療法人社団 福歯会 DenTrust河辺 虫歯

歯が痛くなってから歯科医院に通う方は少なくありません。しかし、歯を長持ちさせるためには虫歯を早期に見つけて、重症化する前に治療することが大切です。ぜひ定期的に通院してお口の健康チェックを受けるようにしましょう。

当院は虫歯の早期発見・早期治療に力を入れています。虫歯が小さいうちに治療することで歯の削る量を抑え、歯を長持ちさせることにつなげています。またお口の状況を入念にチェックし、ちょっとした異変にも気づけるように努めています。

親知らず

入念な検査をした上で親知らずの抜歯を行っています

医療法人社団 福歯会 DenTrust河辺 親知らず

親知らずは抜いたほうが良い場合と、残しておいたほうが良い場合があります。例えば、周りの歯に悪影響を与えていないケースでは抜く必要がありません。その一方で横向きに生えていたり、痛みが生じたりしている時は抜歯したほうが良いでしょう。

当院はお口の状態を入念に調べた上で、親知らずを抜歯するかどうかを判断します。治療の際には、歯茎を麻痺させる表面麻酔を塗るなど、痛みに配慮しています。

また当院で対応するのが難しい場合は、連携を取っている総合病院をご紹介いたします。親知らずが気になる方は、まずは一度ご相談ください。

つめ物・かぶせ物

お口・お身体の健康を守るために、メタルフリー治療を行っています

医療法人社団 福歯会 DenTrust河辺 つめ物・かぶせ物

当院はつめ物・かぶせ物の治療の際には、金属を含まないメタルフリー素材を主にご案内しています。金属の素材を使うと、金属アレルギーのリスクがあるからです。

例えばセラミック製のつめ物・かぶせ物(※)です。セラミックは金属アレルギーのリスクがないこと以外に、天然歯のような見た目を表現できるというメリットもあります。

もちろん当院は、高額な自由診療のメニューのみをご提案することはありません。あくまで選択肢の一つとしてご提示し、患者さまにご希望に合ったものを選んでいただきます。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

医院からのお知らせ
※ご来院される際は、保険証をご持参下さい。
※患者さまの診療状況によりお待たせする場合がございます。
※お薬を服用されている方は、お薬手帳などご持参下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
5
-
6
7
8 9 10
11
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内