4.4いいね!

口コミ16

最寄駅
大崎駅
新東口 徒歩6分

住所 東京都品川区北品川5-4-14 4F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

美しい見た目と正しい噛み合わせを手に入れていただくための矯正治療をご提案

大崎スクエア歯科・矯正歯科 矯正歯科

当院は、歯並びを美しく整えることに加え、噛み合わせを改善することや、皆さまの大切な歯をいつまでも健康に保つことができるような口内環境を作ることを大切に、矯正治療をご提供しております。

3Dシミュレーションを用いたオーダーメードの裏側矯正や、抜歯を伴わないマウスピース矯正といったさまざまな矯正方法の中から、一人ひとりに合わせたより良いプランをご提案いたします。

矯正治療で歯並びがきれいになれば、その方の印象も変わって見えるようになると思いますし、ご自身の口元に自信が持てるようになれば、気持ちが明るく前向きになるといった心理的な変化も現れるかもしれません。

矯正治療は、歯周組織に問題がなければどなたにでも受けていただける治療です。スタッフ一同、誠実な対応を心がけ、治療に臨んでまいります。矯正治療に関するご相談は無料となっておりますので、歯並びのことでお悩みの方は、ぜひ当院までお越しください。

裏側矯正

歯の裏側のみに装置をつける「裏側矯正」も取り扱っております

大崎スクエア歯科・矯正歯科 裏側矯正

当院はワイヤーを用いた「裏側矯正(※)」にも対応しています。裏側矯正とは、歯の裏側に矯正装置を取りつける治療法です。表側に装置がないため周りからはほとんど見えない他、歯を傷つけることがあまりない方法です。

また、装置がないため表側をしっかりと歯磨きできます。表側に装置をつける矯正では器具の部分が磨きづらく、そこから虫歯ができてしまうことがあります。しかし裏側矯正では、装置がある歯の裏側は唾液で覆われているので、唾液の殺菌作用が届きやすく、虫歯の増加を抑えられるのです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

マウスピース矯正

透明なマウスピースを使った矯正治療にも対応しています

大崎スクエア歯科・矯正歯科 マウスピース矯正

目立ちにくい矯正治療の一つとして、透明なマウスピースを使った方法(※)をご用意しました。

この治療は、まずスキャナーでお口の中を読み取ります。そして、そのデータをもとに、コンピューターを用いてマウスピースを作製します。それを約2週間ごとにつけ替えながら徐々に歯を動かしていきます。メリットとしては、透明なためほとんど目立たないことです。また、取り外しが容易なので必要に応じて着脱でき、生活に影響が出にくいです。

周囲になるべく気づかれずに矯正したい方や、生活環境をあまり変えたくない方におすすめの方法だと言えるでしょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

セラミックによる矯正治療

セラミック製の装置を用いた、目立ちにくい矯正治療をご用意しています

大崎スクエア歯科・矯正歯科 セラミックによる矯正治療

矯正中の見た目にこだわり、目立ちにくいセラミック製のブラケット矯正を取り入れました。

ブラケットとは歯の表面につける矯正装置のことです。金属のものが多いですが、見栄えが気になる方もいらっしゃるでしょう。その点、セラミック製のブラケットであれば自然の歯に近い色のため、目立ちにくいです。加えて、対応できる範囲が広く、治療期間は金属の場合とほぼ変わりません。

さらに、同じくセラミック製で薄い構造のタイプもあります。見た目はもちろん、装着時の違和感が軽減され、着色や変色がほとんどありません。こうして様々な治療方法をご用意していますので、患者さまのご希望に添ったものをご提案できるかと思います。

小児矯正

お子さま一人ひとりに合わせた矯正治療で、お口の健康とより良い成長をサポート

大崎スクエア歯科・矯正歯科 小児矯正

小児矯正は、お口の土台となる顎の骨を広げて、これから生えてくる永久歯の歯並びや噛み合わせが整いやすい口内環境を作ることを目的とした治療です。

お子さまの成長を利用して進めることができ、将来的に抜歯を伴う矯正治療を受けるリスクや、矯正治療自体を受けるリスクを抑えることが期待できます。また、大人の矯正治療のように力を加えて歯を動かすことはあまりないので、お子さまへのご負担も軽減しやすいと考えています。

当院はさまざまな矯正方法をご用意しており、成長により変化を続けるお子さま一人ひとりのお口の状態に合わせて、より良い方法をご提供することを大切にしています。また、お子さまの精神的な負担を少しでも軽減し、前向きな気持ちで治療に臨んでいただけるよう配慮しながら治療を進めることも心がけています。

矯正治療を通じて、お子さまの成長とお口の健康をトータルサポートいたします。お子さまによって治療のタイミングは異なりますが、小学校に入学した頃に、一度矯正治療のご相談にお越しいただければ幸いです。

インプラント

事前の検査からアフターケアまでしっかり行います

大崎スクエア歯科・矯正歯科 インプラント

インプラント治療は、歯を失った部分の顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を装着する方法です。天然歯に近い感覚で噛むことができて、見た目も自然に仕上げることができます。

外科処置が必要となりますが、当院では治療に入る前に歯科用CTによる精密検査をしっかりと行い、患者さまがリラックスして治療に臨んでいただけるよう設備や手術時の環境を整えております。また、治療後もインプラントを長くお使いいただくために、アフターケアやメンテナンスにも力を入れております。

小児歯科

コミュニケーションを大切にした診療を心がけています

大崎スクエア歯科・矯正歯科 小児歯科

当院は、親御さまとお子さまがなるべく負担を感じることなく、お口の健康を守ることができるよう工夫をしています。歯科医院に慣れていないお子さまは、治療などに対して「怖い」「痛い」というイメージを抱いてしまいがちです。そのため、雑談などのコミュニケーションを通して、緊張を少しでも和らげられるように配慮しています。

また、親御さまはもちろんお子さまにもできるだけ納得して治療を受けていただけるように、アニメーションを使った説明やわかりやすい言葉での説明を心がけています。

お子さまが将来、虫歯や歯並びなどのトラブルで悩むことがないように、当院ではできるだけ早い年齢からの対策をご提案しています。高濃度フッ素の塗布や定期的な歯科検診を通した虫歯予防、顎の成長に合わせた小児矯正(※)などに対応していますので、ぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

見た目に加え、機能性や長持ちさせることにもこだわった治療をご提案します

大崎スクエア歯科・矯正歯科 つめ物・かぶせ物

予防歯科

将来までご自身の歯を残すため、予防に取り組みましょう

大崎スクエア歯科・矯正歯科 予防歯科

いつまでもご自身のお口でお食事や会話を楽しんでいただくため、当院は虫歯や歯周病を未然に防ぐ予防に力を入れています。自覚症状が出てから治療を受けるより、予防に取り組みお口の健康を維持したほうがご自身の歯を残すことができると思います。同じ歯の治療を繰り返している方や歯を削りたくないといった方は、ぜひ当院の予防歯科をご利用ください。

また、お口の健康を保つにはセルフケアをしっかり行うことも大切です。当院の予防歯科では、歯や歯茎の状態を確認した上で向いている歯ブラシをご案内したり、歯磨きの癖を指摘し、お口の特徴に応じたより良い磨き方をレクチャーしたりしていますので、ご自宅などで実践していただければ幸いです。

自覚症状を感じた段階では、すでに虫歯や歯周病が悪化していることも少なくありません。そのため、定期的に歯科医院へ通院してトラブルの予防や早期発見に取り組みましょう。

ホワイトニング

3種類のホワイトニング方法をご用意しています

大崎スクエア歯科・矯正歯科 ホワイトニング

当院は、皆さまの笑顔を増やし楽しい日々をお過ごしいただけるようホワイトニングをご提供しています。口元にコンプレックスをお持ちの方はぜひご相談ください。

ホワイトニングはお口の健康維持にも貢献できると考えています。歯がきれいになることで口内への関心が高まり、ホワイトニング後の白さを維持するためホームケアをていねいに行ったり、定期的に歯科医院へ通院しクリーニングを受けたりするようになれば、トラブルの予防や早期発見・早期治療にもつながるでしょう。

当院は、歯科医院で薬剤と専用の照射器を使って行う「オフィスホワイトニング」、ご自身で行っていただく「ホームホワイトニング」、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方を行う「デュアルホワイトニング」をご用意しています。まずはカウンセリングを行い、お悩みやご要望をしっかりと伺います。一緒により良い方法を選んでまいりましょう。

医院からのお知らせ
当院はコロナウイルス感染防止対策として以下のことを行っております。

* 職員全員のマスク常時着用(受付対応時や治療のご説明もマスクを着用いたします)
* グローブ(医療用ゴム手袋)、ゴーグルの着用
* グローブの患者さまごとの交換
* 患者さま用のエプロン、コップは使い捨てにし、患者さまごとに廃棄
* 治療器具は、患者さまごとに交換し、除菌・滅菌
* 診療台や操作パネル等の除菌液による清拭
* 定期的な除菌液による手指除菌
* 待合室ソファの除菌液による清拭
* 待合室への空気清浄機の設置
* 定期的な換気

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23 24 25
26
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9802-781120無料通話
  • 受付中
掲載のご案内