最寄駅
本郷三丁目駅
5番出口 徒歩7分

住所 東京都文京区本郷3-12-9 橋本ビル1F地図

  • 土曜・祝日診療

サッカー通りみなみデンタルオフィスの4つのこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染を防ぐために衛生管理を徹底しています

当院は治療器具に付着したウイルス・細菌を死滅できる滅菌器の中でも、「クラスB」と呼ばれるものを導入しています。その他にも、自動器具洗浄機などの衛生管理を徹底するための機器を導入しており、患者さまごとに器具を取り換え、患者さまが不安なく治療を受けていただけるよう徹底した衛生管理を行っています。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまにとって快適に過ごせる院内設備も整えています

待合室にはお子さま連れの方も通いやすいよう、キッズスペースを設置しました。退屈しがちなお子さまも待ち時間を楽しくお過ごしていただけるので、親子で一緒に通っていただけると思います。
また、明るく清潔なパウダールームもご用意していますので、診察前の歯磨きや診療後のお化粧直しなど、気軽にご利用ください。

また天井埋入型の光触媒の空気清浄機を導入し、医院内を常にクリーンな空気に保っています。

こだわり

治療の事前説明

治療内容やお口の現状をイメージしやすいように、レントゲン画像や動画をお見せしています

当院は歯科医師一人ひとりが、それぞれの得意分野を活かして治療を行っています。そうすることで、患者さまのお口のトラブルに柔軟に対応することができるからです。

当院には虫歯・歯周病治療はもちろん、小児歯科、矯正治療を得意とする歯科医師たちが在籍しています。お口のお悩みは、何でも気軽にご相談ください。

また説明時は、担当の歯科医師がレントゲン画像やアニメーション動画をお見せして、治療内容やお口の現状をお伝えしています。視覚的に分かりやすい説明を行い、患者さまに納得していただいてから治療を始めています。

こだわり

痛みへの配慮

お身体への負担が少ない治療をご提供するために、麻酔時から痛みに配慮しています

当院は痛みに配慮した治療を重視しています。例えば、麻酔注射をする時は歯茎の表面に麻酔を塗っておきます。少し時間を置くことで、感覚が麻痺するので、注射針が刺さる時の「ちくっ」いう痛みを抑えられます。

また、太い注射針を使うと痛みが出やすいので、できるだけ細いものを採用しました。その上で、神経を圧迫しないように、麻酔液をゆっくりと注入していきます。治療中もこまめなお声かけをして、患者さまにリラックスしていただけるように努めています。痛みが苦手で歯科医院から足が遠のいていた方も、ぜひお越しください。

医院からのお知らせ

◆新型コロナウイルス対策について
 
当院では新型コロナウイルス対策として以下のことに取り組んでおります。

~院内感染予防として、ふだんから行っている取り組み~

・マスクとグローブ(医療用ゴム手袋)、ゴーグルの着用。
・グローブの患者さまごとの交換。
・患者さま用のエプロン、コップは使い捨てにし、患者さまごとに廃棄。
・治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め患者さまごとに交換し、消毒滅菌。
・診療台や操作パネル等の消毒液による清拭。
・スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒。
・診療室内での医療機関用の空気清浄機の稼働。
・熱水消毒システムによる、治療で使用する治療器具の消毒。
 
~新型コロナウイルス対策として追加で行っている取り組み~

・玄関、待合室への消毒液の設置。
・ドアノブや取っ手、手すりの消毒液による清拭。
・待合室ソファの消毒液による清拭。
・待合室への次亜塩素酸超音波による空気清浄機の設置。
・定期的な換気。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内