4.7いいね!

口コミ6

最寄駅
本郷三丁目駅
5番出口 徒歩7分

住所 東京都文京区本郷3-12-9 橋本ビル1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児矯正に対応しているので、お子さまの歯並びを心配している方もぜひご相談ください

小児矯正に対応しているので、お子さまの歯並びを心配している方もぜひご相談ください

お口の見た目が良くなることだけが、矯正治療のメリットではありません。歯並びを整えると、歯を隅々まで磨きやすくなるので、虫歯・歯周病予防にもつながります。

特にお子さまの場合は顎の成長を利用することで、効率的に歯並びを整えられます。上手くいけば、ワイヤーの矯正装置を使用せずに治療を終えられることもあります。お子さまの歯並びを気にしている親御さまは、ぜひ一度ご相談ください。

矯正歯科の特徴

矯正中のお口の見た目を心配している方へ

ワイヤーの矯正装置に対して抵抗がある方には、透明なマウスピース矯正がおすすめです。装置が目立ちにくくなっているので、矯正中もお口の見た目を心配せずに生活しやすくなります。

さらに、歯磨きや食事をする時は矯正装置を外すことができます。装置の取り外しは簡単にできるので、装着にかかるストレスも減ります。矯正装置の見た目や装着感を気にされる方は、透明なマウスピース矯正をご検討ください。

医院からのお知らせ
◆新型コロナウイルス対策について
 
当院では新型コロナウイルス対策として以下のことに取り組んでおります。

~院内感染予防として、ふだんから行っている取り組み~

・マスクとグローブ(医療用ゴム手袋)、ゴーグルの着用。
・グローブの患者さまごとの交換。
・患者さま用のエプロン、コップは使い捨てにし、患者さまごとに廃棄。
・治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め患者さまごとに交換し、消毒滅菌。
・診療台や操作パネル等の消毒液による清拭。
・スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒。
・診療室内での医療機関用の空気清浄機の稼働。
・熱水消毒システムによる、治療で使用する治療器具の消毒。
 
~新型コロナウイルス対策として追加で行っている取り組み~

・玄関、待合室への消毒液の設置。
・ドアノブや取っ手、手すりの消毒液による清拭。
・待合室ソファの消毒液による清拭。
・待合室への次亜塩素酸超音波による空気清浄機の設置。
・定期的な換気。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内