4.7いいね!

口コミ10

最寄駅
本郷三丁目駅
5番出口 徒歩7分

住所 東京都文京区本郷3-12-9 橋本ビル1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント治療を希望する患者さまに術前・術後の説明を徹底しております

インプラント治療を希望する患者さまに術前・術後の説明を徹底しております

インプラント治療とは、歯を失ってしまった所に人工歯根を埋め込んで、その上からかぶせ物をつける方法です。天然歯のような見た目と噛み心地が再現できるので、会話や食事を楽しめるようになります。

歯を失ってしまった所を補う治療方法にはブリッジと入れ歯もありますが、この二つは両隣の歯に負担をかけてしまいます。しかし、インプラント治療は健康な天然歯を傷つけることがないので、将来的に残っている歯を守ることにつながります。その一方で手術が必要になる、治療期間が長くなるなどのデメリットもあります。

当院はインプラント治療のメリット・デメリットを分かりやすくご説明してから、患者さまに治療を受けるかどうかを決めていただきます。興味のある方は、まずは一度ご相談ください。

インプラントの特徴

お身体への負担を少なくするために、事前に手術のシミュレーションを行っています

インプラント治療の研鑽を積んだ東京医科歯科大学の准教授が施術しております。
また、インプラントは埋入後のメンテナンスが重要となります。
当院はインプラントを良い状態に保つため、術後の管理をしっかりとしていきます。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
★文京区歯周疾患検診ご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。

◆新型コロナウイルス対策について
 
当院では新型コロナウイルス対策として以下のことに取り組んでおります。

~院内感染予防として、ふだんから行っている取り組み~

・マスクとグローブ(医療用ゴム手袋)、ゴーグルの着用。
・グローブの患者さまごとの交換。
・患者さま用のエプロン、コップは使い捨てにし、患者さまごとに廃棄。
・治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め患者さまごとに交換し、消毒滅菌。
・診療台や操作パネル等の消毒液による清拭。
・スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒。
・診療室内での医療機関用の空気清浄機の稼働。
・熱水消毒システムによる、治療で使用する治療器具の消毒。
 
~新型コロナウイルス対策として追加で行っている取り組み~

・玄関、待合室への消毒液の設置。
・ドアノブや取っ手、手すりの消毒液による清拭。
・待合室ソファの消毒液による清拭。
・待合室への次亜塩素酸超音波による空気清浄機の設置。
・定期的な換気。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内