4.9いいね!

口コミ13

最寄駅
笹塚駅
南口 徒歩1分

住所 東京都渋谷区笹塚1-30-3 ビラージュ笹塚Ⅲ2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

笹塚駅前あだちデンタルクリニックの6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

笹塚駅から徒歩1分なので、周辺にお住まいの方や駅をよく利用する方が通いやすいかと思います

当院は京王線・笹塚駅の南口から徒歩1分の場所に位置しています。周辺でお住まいの方はもちろん、お仕事で笹塚駅を利用する機会が多い方も通いやすい環境です。

2019年の7月にオープンした院内は、自然光が多く、明るい空間にしました。歯科医院っぽくないデザインにしているので、短い診療時間でもリラックスして過ごしていただければ幸いです。

家事の合間やお仕事の帰りを利用して、当院でお口のケアに取り組んでみませんか?

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌器を複数台導入し、効率よく滅菌処理できるようにしています

治療で使用した器具は、洗浄後に高温高圧の蒸気で細菌を死滅させるクラスB滅菌器で処理しています。特に患者さまの口に触れる機会が多いタービンは、専用の滅菌器を別で導入して、隅々まで滅菌処理できるようにしました。

また、治療中に出る歯の削りカスや唾液が院内に広がらないように、空気中のホコリを吸い込むことができる「口腔外バキューム」も設置しています。

患者さまごとに清潔な器具を準備できるように、衛生管理にはしっかりと取り組んでいます。

こだわり

治療の事前説明

専門用語の使用は避けて、映像資料も多くお見せしながら説明するようにしています

治療について説明する際は専門用語の使用は避けて、一般的に分かりやすい言葉を選ぶようにしています。患者さまにはご自身の現状や治療内容について理解した状態で、実際の治療を受けてもらいたいと考えているからです。

また、レントゲン画像や写真など、映像資料を多く用いて、視覚的にもイメージしやすい説明も大切にしています。治療内容はもちろん、治療期間や回数についても相談いただけます。気になることがあれば、遠慮せずお尋ねください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.平日の通院が難しい方でも治療は受けられますか?

A.土日でも14時まで診療しているので、お休みを利用してご来院いただけます。


木曜を除く平日は19時まで診療しているので、お仕事の合間や帰りに治療を受けたい方でも通いやすいかと思います。また、土日でも14時まで診療しているので、平日はどうしても忙しい方はお休みを利用した通院にも便利です。

会社のお昼休みや休憩時間を利用して来院される方も少なくありません。その場合は「何時までに治療を終わらせてほしい」と相談いただければ、可能な範囲で診療時間を調整いたします。

基本的には予約制ですが、急な症状でも一度ご連絡ください。予約状況によって、お待ちいただくことはありますが、できるだけ当日中に応急処置いたします。

こだわり

痛みへの配慮

なるべく痛みを与えず、患者さまにリラックスして治療を受けていただけるよう心がけています

治療の痛みに不安や恐怖心を抱いてしまうと、なかなか歯科医院に足が向かなくなり、お口のトラブルをしっかり改善できないことになりかねません。そこで当院は、患者さまが大きな負担を感じることなく通院できるよう、痛みにしっかりと配慮した処置を大切にしています。

例えば、歯茎に表面麻酔を施してから、細い注射針で麻酔をするようにしました。針が刺さるチクっとした感覚を和らげ、さらに患者さまの様子をしっかり確認しながら対応するように心がけています。

これまで治療時の痛みを苦手としていた方も、不安なく通っていただけるようサポートさせていただきます。どうぞ気軽にご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な診断・治療が行えるよう、歯科用CTを導入しました

親知らずの抜歯や歯の根に施す根管治療、インプラント(※)を行う前には、歯科用CTを使った検査を行います。これにより、口内を立体的に映し出すことで、従来のレントゲンでは確認できなかった部分もきちんと把握できるようにしました。

特に親知らずの抜歯を行う際は、歯の根と神経の位置などをしっかりと確かめる必要があるため、歯科用CTは役に立っています。

患者さまの身体に対する負担を考慮し、治療内容に応じた検査機器を用いて、詳細な検査を行えるように心がけています。お口のことでお困りの際は、ぜひ当院にご連絡ください。一緒にお口の健康を守っていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1 2 3
4
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内