口コミ1

最寄駅
中村橋駅
南口 徒歩1分

住所 東京都練馬区中村北3-23-6 青木ビル4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

あすなろデンタルクリニックの6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの気持ちをきちんと汲み取るために、カウンセリングルームを作りました

患者さまと歯科医師・スタッフとの距離が縮まれば、歯科医院をより身近に感じることができ、通院しやすくなるはずです。そこで当院は、患者さまとの会話に重点を置いて、カウンセリングや治療に取り組んでいます。

カウンセリングは、必要に応じて専用の部屋で行うことがあります。歯科医師が一方的に話すのではなく、患者さまの思いやご希望をきちんとお聞きしますので、何でもご相談ください。

また、説明には写真や資料を使って、お口の状況と治療内容についてお伝えしています。このように目で見てもらうことで、イメージがしやすく理解を深められるでしょう。分かりやすく説明し、患者さまから同意を得た上で治療を始めていきます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

できる限り歯を削る量を抑えた治療を行っております

歯を削るということは、それだけ自分の歯を失うことになり、今後はその範囲から虫歯になります。初めてできた虫歯を削る際は、特に慎重にならければなりません。

むやみやたらに削らずに歯科用レーザーを使って虫歯の進行をとめたり、シーラントと呼ばれる虫歯を予防するカバーを行ったりして削りを抑えることも選択肢の一つとして考えなくてはいけません。

不幸にして歯を削らなければならない虫歯になってしまった時でも、う蝕検知液を歯に塗ると虫歯になっている箇所に色が付くため、健康な歯と虫歯を細かく見極めることが可能です。
色の付いた場所だけを取り除くことで、削り足りなくて虫歯を残してしまうリスクも減ります。

こだわり

子連れ配慮

待合室及びキッズルームは診療室から出入りが自由にできます。親御さまと一緒に診察もできます

待合室及びキッズスペースと診療室の間には扉がなく、お子さまが途中で親御さまを気になった場合でも自由に行き来することが可能です。
お子さまをあやしながら治療を受けたい場合もご相談ください。必要であればお子さまをお膝に乗せて治療を受けていただくこともできます。

院長は子供好きで、お子さまとお話ししながら治療することを楽しみにしています。診療室を走りまわるお子さまがいても苦になりません。
その結果か、中には診察にお友達を連れて来院するお子さまもいます。これからも患者さまとフレンドリーな関係を築いていきたいと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

一人ひとりの成長スピードに合わせて、矯正と予防の両方からアプローチします

お子さまの治療がなにより楽しいです。接し方によっては不機嫌になってしまったり、毎回反応が違ったりするため、ルーティンワークではないところもやりがいに感じています。泣いたり騒いだりしても気にしないので、気兼ねなくお子さまをお連れください。

お子さまの日々の成長スピードに合わせて、歯並びや虫歯予防を同時にケアすることが大切です。当院では虫歯予防と歯並びの改善の両面からアプローチできますので、親御さまと当院で力を合わせてお子さまの健康を守りましょう。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

落ち着いて治療を受けていただくため、衛生管理に努めています

受診する際に、医院の衛生面を気にされる方も少なくありません。そこで当院は、清潔な環境で治療を行うため衛生管理に力を入れました。

治療に使用した器具は滅菌器を用いて、一つひとつていねいに滅菌処理を行っています。また、熱に弱くて滅菌器にかけられないエプロンやコップなどは、使い捨てタイプのものを取り入れました。患者さまごとに新品と交換して、院内感染の防止に努めています。

このような取り組みを通して院内感染のリスクを減らし、患者さまには快適な環境で治療を受けていただいています。

こだわり

痛みへの配慮

口内炎や知覚過敏の治療には、歯科用レーザーを活用しています

当院は歯科用レーザーを導入し、さまざまな症例に役立てています。例えば、歯と歯茎の間の溝にいる細菌を除去する時に使用します。器具が届かない所まで照射できるので、よりしっかりと殺菌することが可能です。

症状によってはメスとして使い、歯茎を切開する場合もあります。また、口内炎や知覚過敏の治療を行う際にも、歯科用レーザーを用いています。口内炎や知覚過敏で困っている方は、ぜひ当院のレーザー治療をご検討ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内