口コミ1

最寄駅
中村橋駅
南口 徒歩1分

住所 東京都練馬区中村北3-23-6 青木ビル4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまのお悩みに応えられるよう、さまざまな診療項目に対応しています

あすなろデンタルクリニック 治療方針

あなたは、今どのようなお口のトラブルを抱えていますか?

当院は、この地域に住んでいる方々のお口の健康管理に努めています。そのため、虫歯・歯周病治療はもちろん、小児歯科や小児矯正、予防歯科まで幅広い診療項目をご用意しました。患者さまの通院への負担も考慮して、治療はできる限り院内にて完結させています。

美しく清潔なお口で食事や会話を楽しむことは、心の健康にもつながると考えています。患者さまがより素敵な生活を送れるように、お口の健康面からサポートします。

小児歯科

Q.お子さまと接する際に大切にしていることは何ですか?

あすなろデンタルクリニック 小児歯科

A.お子さまが歯科医院を苦手にならないよう、院内環境にもこだわっています。

当院では治療する時は親御さまとお子さまは同伴するか自由にご選択いただけます。また、診療室と待合室の間にはドアがありません。理由としては、お子さまが治療の時もキッズスペースからいつでも様子を見に行けるようにしたためです。
こちらはお子さまを治療している時も同様に、親御さまは待合室で待機している際いつでも診療室に入っていただくことができます。

このような体制にできたのは院長が子供好きということだけでなく、お子さまが走り回ったとしても気にならないからこそだと思います。
治療におきましては、どうしたら虫歯になってしまうのかを分かりやすく説明し、歯磨きのポイントや食生活、おやつの食べ方など日常生活の過ごし方についてもアドバイスしています。
また、歯ブラシだけでは取りにくい歯と歯の間の汚れは、Y字型の糸式ようじを使って実演しながら説明しています。ご自宅でのケアの参考にしてください。

小児矯正

「歯列育形成」での小児矯正治療をご検討ください

あすなろデンタルクリニック 小児矯正

近年は顎が小さく、前歯の永久歯が大きいお子さまが多い傾向にあると感じています。
そのため、乳歯がきれいに並んでいても、永久歯に生え変わる時に歯が並ぶスペースが足らず、ガタガタになってしまうことがあります。

また、途中で抜けた乳歯のすきまをそのままにしておくと奥歯が前にずれてきたり、噛み合わない歯で食事をするうちに顎をずらして噛む癖がついて受け口になってしまったりなど、左右のバランスが悪くなることがあります。

しかし、永久歯が生える前のお子さまは、まだ顎の骨が成長期で柔らかいため、治療や予防を行うことで見た目や機能を改善できる可能性は低くありません。

当院は、早ければ3歳辺りから、幼稚園の年長や小学校1年生くらいのお子さまを対象に、「歯列育形成」を行っています。お子さまが大きくなった時に歯並びのことがコンプレックスにならないようにお手伝いをさせていただければ幸いです。

無料相談を行っていますので、ぜひ一度、当院へお連れください。

予防歯科

Q.お子さまだけでなく親御さまにも多くの情報を共有するのはなぜですか?

あすなろデンタルクリニック 予防歯科

A.お子さまの歯を守るには親御さまのサポートが欠かせないからです。


虫歯ができてから治療をするのではなく、普段からお口の中の健康維持を意識して生活してほしいと考えています。特にお子さまのころから予防習慣が生活に根付けば、将来的にもお口の健康を保ちやすくなるでしょう。

お子さまが自分の歯に関心を向けられるように、「カムカムキッズ」というキッズクラブをご用意しました。定期的なフッ素塗布とブラッシング指導で虫歯になりにくい口内環境を整えていきます。

また、親御さまにも「乳歯と永久歯の違い」「歯ブラシだけでなく糸式ようじを使った歯のお掃除方法」といった有益な情報を共有しています。ぜひ当院と協力して、お子さまを虫歯知らずにしてあげましょう。

矯正歯科

矯正治療をもっと身近に!オーダーメードの矯正でより良い口元を手に入れてください

あすなろデンタルクリニック 矯正歯科

「矯正治療」に対して、「費用が高い」「時間がかかる」など、ネガティブな印象を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「歯並びがガタガタで見た目のコンプレックスが大きい」など、よほどの理由がなければやらなくても良いと思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし「矯正治療」は、ご自身の歯をあるべき位置に動かすことで、機能を取り戻すことが目的の治療です。
見た目が整うだけでなく、特定の歯にかかる負担が軽減し、歯の健康寿命が延びることにもつながります。

中には、噛み合わせの悪さに気づかないまま40代や50代となって、突然歯が割れたり、顎が痛くなったりすることもありますので、さまざまな方に定期的にご自身のお口の中の状態をチェックしていただきたいです。
その上で、必要かつ負担の少ない矯正治療を受けていただきたいと思っています。

矯正治療に限らず「患者さんにとって良い歯科治療」がモットーの当院へ、まずは無料相談だけでもお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-786319無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内