4.2いいね!

口コミ3

最寄駅
古河駅
出口 車17分

住所 茨城県古河市駒羽根42-3地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.虫歯以外の症状にも対応できるようにしている理由を教えてください。

まつのき歯科クリニック 治療方針

A.患者さまのお悩みを改善して、できるだけご希望に応えられる歯科医院でありたいからです。


お口のことで悩んで来院したのに「その症状は当院で対応できません」と治療をお断りしてしまうと、患者さまとしては失望してしまうのではないでしょうか。だからこそ当院では、幅広い選択肢を提示できるように日々技術に磨きをかけています。

虫歯や歯周病だけがお口のトラブルではありません。院長は口内炎や腫瘍、親知らずといった虫歯以外の症状を診断・治療する歯科口腔外科を得意としていますので、お口のお悩みであれば幅広く対応ができます。

しっかりお話しして同意をいただいてから実際の治療に移りますので、お悩みはそのままにせず気軽にご相談ください。

虫歯

Q.光学式う蝕検出装置を使って診断するメリットは何ですか?

まつのき歯科クリニック 虫歯

A.虫歯の状態を詳細な数値にして判断できるので削る量を少なく抑えやすくなります。


できるだけ患者さまの生まれ持った歯や神経を残していく治療を提供したいと思っています。小さな虫歯であればすぐに削るのではなく、必要な処置だけに留めて様子を見るケースも少なくありません。たとえ削る場合でも虫歯の箇所を数値にして把握できる「光学式う蝕検出装置」を使って、可能な限り削る範囲を抑えていきます。

基本的には保険診療で治療をしますが「どうしても歯や神経を残したい」という方には、マイクロエンド(※)と呼ばれる歯科用CTやマイクロスコープを使った精密な根管治療を提案することも可能です。

また、削った歯を修復するつめ物・かぶせ物は金属製の使用は極力避けて、健康に害を及ぼしにくい素材を中心に提供いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

複数のメーカーを取り扱っているからこそ、お口の環境に合わせた幅広い提案ができます

まつのき歯科クリニック インプラント

インプラント治療(※)においては、複数のメーカー製のインプラントを使用しております。これは、患者さまの症状に合わせて幅広い治療方法を提案させていただくためです。歯科医師が数あるインプラントシステムの中から吟味して選択しました。

患者さまのご要望にお応えするためには、妥協いたしません。「費用がかかってもしっかりした物を入れたい」「あまり費用がかけられない」など、ご希望をお聞きした上で治療内容を一緒に考えていきます。インプラント治療に興味がありましたら、ぜひお気軽にお声がけください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科

Q.虫歯以外のお口のトラブルにも対応してくれますか?

まつのき歯科クリニック 歯科口腔外科

A.親知らずの抜歯や顎関節症の改善、睡眠時無呼吸症候群など、幅広く対応しています。


院長が歯科口腔外科を得意としていることもあり、生え方が悪い親知らずの抜歯や顎の関節が痛む顎関節症といった虫歯以外のお口のトラブルに対応が可能です。他にも口腔癌(がん)と呼ばれるお口の中にできる癌の診断もしています。

また、寝ている間に呼吸が途切れる睡眠時無呼吸症候群を改善するためマウスピースを使った治療もしています。口の中は見えにくいからこそ不安なことも多いでしょう。そのような方は不安を不安のままにせず、一度当院へお越しいただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内