最寄駅
目黒駅
西口 徒歩9分

住所 東京都目黒区下目黒2-21-23 マルエツ目黒店3F地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

プルチーノデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

お子さまが健康に成長していくための口腔育成をサポートしています

院長が以前勤めていたところで、一般的な治療や小児歯科を担当することになりました。初めて多くのお子さまと触れることになり、最初は嫌がっていたのにすんなり診療室に入ってくれるようになったり、進んでチェアに座ってくれたり、お子さまの成長が目に見えることで強くやりがいを感じました。

今では日本小児歯科学会認定 小児歯科専門医として、お子さまが健康に成長していくための口腔育成をサポートしています。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースのご用意があり、保育士資格を持ったスタッフもおります

当院は待合室と診療室の両方にキッズスペースがあり、親御さまの治療中にお子さまは遊んで待っていることができます。まだ目が離せなく、治療中もすぐ近くで待っていてほしい場合は、診療室のほうをご利用ください。積み木や絵本などをご用意しています。

また、保育士資格を持ったスタッフもおりますので、お子さまを預かることも可能です。ご希望の方は念のためお電話の際にお申し付けください。

小さなお子さまがいらっしゃると、忙しくて自分の治療に行けないという方が多くいらっしゃいますが、当院はそんな親御さまの力になる場でありたいと思っています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

皆さまに不安なく通っていただける清潔な院内と滅菌した器具での治療を心がけています

院内の衛生管理には、特に注意を払っています。治療器具は常時清潔に保てるよう、洗浄・滅菌処理を施した後、個別にパッキングして保管しています。パッキングした器具は治療の直前に患者さまの前で開封しますので、万が一にも使い回すことはありません。治療後のチェアもしっかりと拭いて衛生的に保っていますので、どうぞ不安なく治療に臨んでいただければ幸いです。

また空気感染の防止のため、院内に医療用空気清浄機を設置し、口腔外バキュームによって治療時に出る飛沫を吸い取るようにしました。他にも空気を加湿することで、可能な限り感染のリスクを軽減させています。このようにして院内の清潔さに気を配ることで、治療にあたる患者さまの負担や不安を少しでも取り除いていきたいと考えています。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔注射の仕方を工夫し、さらに笑気麻酔にも対応しています

歯科医院に「痛い」「怖い」というイメージを抱かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、当院は可能な限りストレスの少ない治療に努めています。「自分だったらこうされたい」と思える治療が当院の基準です。

例えば痛みの少ない麻酔注射をするための工夫として、電動麻酔器を導入しています。麻酔液を注入するときの、圧力のムラによる刺激を抑えるための道具です。注射前に塗るタイプの表面麻酔を施す場合もあります。

また笑気麻酔も取り扱っています。笑気ガスを吸引する方法で、ふわふわした感覚で治療を受けることができるので、不安が強い方におすすめです。大人の方もお子さまも対応可能です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内