4.8いいね!

口コミ5

最寄駅
新栄町駅(福岡県)
出口 徒歩7分

住所 福岡県大牟田市旭町2-28-1 ゆめタウン大牟田1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

ICOIデンタルクリニック 治療方針

通院を楽しみにしてもらえるような歯科医院を目指しています。

当院は、できる限り「歯を削らない、抜かない治療」を心がけています。歯は何度も削ってしまうと段々と弱まる傾向があるからです。そのため、問題が生じる前にしっかり予防することの重要性をお伝えしています。

美容室へ通う感覚で、見た目を美しくするためにお越しいただき、同時にお口の状態をチェックさせていただければと思います。

お口に関することなら、どのようなお悩みでも遠慮なくご相談ください。

予防歯科

ICOIデンタルクリニック 予防歯科

歯を長く維持できるように、予防を呼びかけています。

お口の健康のために大切なのは、治療だけではありません。治療後の状態を保つための予防を怠ってしまえば、再び病気になってしまうことも考えられます。そのため、当院は定期的な通院を呼びかけています。

歯科衛生士がクリーニングやフッ素塗布(※)などで虫歯や歯周病からお口をお守りします。必要であれば、ブラッシングや生活習慣に関する指導も行います。

症状の改善を通院の終わりにするのではなく、予防を意識するきっかけとして、ケアに取り組んでいただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

ICOIデンタルクリニック 小児歯科

お子さまのペースに合わせて、まずは慣れてもらうことから治療を始めます

歯科治療が苦手なお子さまの場合は、まずは環境に慣れていただくことが大切です。強引に治療をしてしまうと、ずっと苦手意識を引きずってしまいかねません。

そこで当院では、お子さまのペースに合わせて段階的な治療を行うようにしています。初診時にはブラッシング指導や、歯に汚れをためにくくするシーラント、虫歯から歯を守るフッ素塗布(※)などの、痛みを感じにくい治療から始めます。

お子さまとの信頼関係を築くために、しっかりとコミュニケーションを取ることも欠かしません。また、できるだけ恐怖や不安を感じさせることがないよう、麻酔注射器や治療器具は見せないなどの配慮をしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

ICOIデンタルクリニック 入れ歯・義歯

患者さま一人ひとりのニーズに合わせた入れ歯・義歯の作製に尽力いたします

お口の中の形状は、患者さま一人ひとり異なります。お口にフィットする入れ歯や義歯を作製するためには、歯科医師による綿密な検査が欠かせません。当院では歯科技工士と密に連携しながら、検査の結果に添った入れ歯・義歯の作製に努めていきます。また、作製後の調整も細かく行うことで、より使いやすい状態へ整えるなどアフターケアにも努めます。

見た目が気になる方には金具のないノンクラスプデンチャー(※)、自然な使い心地と強度を求める方には金属床(※)の入れ歯もご提供が可能です。保険診療・自由診療を含めたさまざまな種類に対応しておりますので、まずはご要望をお聞かせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

<患者さまへのお願い>
無断キャンセルは他の患者さまの迷惑になりますので、キャンセルされる場合は必ず医院まで直接ご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1
2
3 4 5 6 7
8
9 10 11 12 13
14
15
16
17 18 19 20 21
22
23 24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内