4.1いいね!

口コミ6

最寄駅
用賀駅
東口 徒歩13分

住所 東京都世田谷区上用賀3-20-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.口内環境に合った治療を提供するための取り組みを教えてください。

かんぱち歯科 治療方針

A.患者さまから症状やご希望についてお伺いし、複数の治療法を提案するようにしています。


口内環境は一人ひとり異なります。そこでそれぞれの患者さまの状態に合った治療を提案するために、当院は密なコミュニケーションを欠かしません。

例えば、患者さまの症状や希望に耳を傾け、複数の治療法を提案しています。それぞれのメリット・デメリットをきちんと説明しますので、一緒に考えながら治療を進めていきましょう。

虫歯

Q.歯を削る量を少なくするために工夫していることはありますか?

かんぱち歯科 虫歯

A.小さい器具を使い、時間をかけてていねいに処置を進めています。


当院が虫歯治療で心がけているポイントの一つに「ていねいな処置」が挙げられます。小さな器具を使って30~60分ほど時間をかけることで、できるだけ削る量を減らします。また、白いつめ物を使うことで、少しでも銀歯を使わずに済むようにしています。

患者さまに「治療して良かった」と実感してもらえる診療を提供するために日々努力を重ねています。

インプラント

精密な診査・診断で痛みや時間の負担を減らしたうえで、インプラント治療を行います!

かんぱち歯科 インプラント

インプラント治療(※)は、顎の骨に直接人工歯根を埋め込むことで、歯を補う治療です。

失った歯を補う治療の中では、天然歯により近い状態に仕上がることがメリットです。また、周囲の歯に大きな負担をかけることなく治療を行えるのもインプラント治療の良さと言えます。

治療を行う際は、まず細かくていねいな診査・診断を行います。歯科用CTを用いて立体的にお口の中の情報を把握し、血管や神経の位置、ほかの歯の状態を考慮してインプラントを埋める角度などをシミュレーションしていきます。

これまでに学んできたこと、培ってきた技術を活かし、患者さま一人ひとりのお口の状態に合わせながら治療を行っていきますので、お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

見た目だけでなく、噛み合わせも整える、透明なマウスピースによる矯正を取り扱っています!

かんぱち歯科 矯正歯科

当院では、歯並びや噛み合わせを整える矯正歯科にも対応しています。装置が目立たないマウスピース矯正(※)をメインに、ワイヤー矯正(※)や小児矯正(※)など幅広く行っていますので、歯並びでお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください。

矯正治療は月に1回、矯正担当の歯科医師が診療を行っています。治療に際して、口腔内スキャナーなどの機器を用いることで、精密な診査・診断とスムーズな対応を心掛けています。

矯正治療を通じて歯並びを整えることは、しっかり噛めるお口や虫歯になりにくい環境をつくるためにも重要な取り組みです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科

歯科用CTによる精密な診査・診断をもとに、歯科口腔外科の研鑽を積んだ歯科医師が治療に当たります!

かんぱち歯科 歯科口腔外科

歯科口腔外科では、親知らずの痛みをはじめ、顎関節症や外傷など、さまざまなお口のトラブルに対して治療を行っています。

治療前に、細かい部分まで検査を行います。歯科用CTを用いて、血管や神経の位置まで確認します。お口を三次元的に捉えることで、レントゲンでは把握しきれない箇所もしっかりと診査・診断することができます。

検査結果をもとに必要な治療を行っていきますが、患者さまの負担を考慮してなるべく長時間の処置は行わないようにしています。また、症例によっては、連携している大学病院を紹介するなど、直接的な治療以外にも、患者さまに必要なサポートを行っています。

お口のお悩みは虫歯や歯周病だけではありません。分からないことやお困りのことがありましたら、お早めにご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2022年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-767359無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内