4.2いいね!

口コミ4

最寄駅
鴻巣駅
東口 徒歩1分

住所 埼玉県鴻巣市本町1-7-1 ポレスター鴻巣駅前ガーデンズ店舗3地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

けやき歯科クリニック鴻巣駅前の6のこだわり

こだわり

通院しやすい環境

患者さまのタイミングで通院していただけるよう、診療環境を整えています

当院はお気軽に立ち寄っていただける歯科医院を目指しています。鴻巣駅から徒歩1分の立地で、近所にはショッピングモールがあり、お買い物ついでに通いやすくなっています。加えて、平日はお昼休憩を設けず19時まで、土日は16時まで診療を受け付けていますので、お忙しい方も通院計画が立てやすいのではないでしょうか。

また、院内はバリアフリー設計になっている他、キッズスペースをご用意しています。そうすることで、ベビーカーや車いすをご利用の方も気兼ねなく過ごしていただけるようにしました。そして、診療室はプライバシーに配慮して半個室と個室を設けています。さらに、じっくりとお話ししたいという方は、カウンセリングルームのご利用が可能です。

ですので、お子さま連れの方やご多忙の方もどうぞ遠慮なくお越しください。

こだわり

予約の取りやすさ

平日19時、土日も16時まで診療を行っています。また、平日はお昼休みもなく診療しています

平日は19時、土日も16時まで診療を行っており、お仕事終わりや学校帰り、休日にも立ち寄っていただきやすい環境です。

さらに平日はお昼休みの時間を設けていません。院長自身「病院に行きたいが忙しい」と悩んだ経験から、こうした診療時間を設定しました。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースや親子で入れる診療室を設け、スタッフがお子さまのお相手をすることもしています

お子さまと一緒に通院してもらえるように、当院はさまざまな工夫をこらしました。例えば、キッズスペースを設置し、お子さまがDVDを鑑賞したり、おもちゃや絵本を楽しんだりできるようにしています。治療前後の時間を遊びながら過ごしてもらえるようにしました。

また、おむつ交換台のほか、院内にはバウンサーもご用意しています。一般的なサイズのベビーカーであれば、診療室まで一緒に入っていただくことも可能です。小さなお子さまのいらっしゃる方も、気兼ねなくお越しください。

その他、事前にご連絡いただければ、親御さまの治療中、女性スタッフがお子さまのお預かりをすることも可能です。ご希望であれば、お気軽にお伝えください。

こだわり

治療の事前説明

ご自身のお口の状態をイメージしやすいよう、レントゲンや写真、動画などを活用してご説明いたします

頭だけでは伝わりにくい部分があるため、当院では見て分かりやすい説明を心がけています。

まずは治療前に、お口の中をカメラで撮影したり、レントゲンを撮ったりします。そして、撮影物をモニターに映し出して、一緒に見ていただきながら現状をご説明します。しかし、それだけでは分かりにくいという方もいるでしょう。そこで、他にも動画やイラスト、模型を活用することにしました。また、お口の状態によっては血管や神経、顎の骨までも立体的に撮影できる歯科用CTや、細菌の動きが見える位相差顕微鏡を用いることがあります。

このように、さまざまなツールを使って患者さまに分かりやすく解説いたします。ご不明な点はいつでもご質問ください。

こだわり

見た目に配慮した治療

自然な笑顔にするための、お口元作りをお手伝いいたします

「お口元が気になって、大きく口を開けて笑えない」という方は少なくありません。そういった方のために、歯並びや歯の白さを改善するメニューを取り揃えています。

例えば、歯並びを整えたい方には矯正治療(※)をご提案しています。そして、歯を白くしたい方にはホワイトニング(※)、目立ちにくいつめ物・かぶせ物をご希望の場合は白い素材のもの(※)をご案内いたします。また、歯を失ってしまった方の治療にも対応可能です。その際は金属不使用の、自然な見た目の入れ歯(※)がご提供できます。

こういった風に、患者さまが気兼ねなく笑えるようなお口元作りを、さまざまな治療法でサポートさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療方針

痛みを取ることを優先し、急患対応も随時行っています

当院は、患者さまのお悩みを根本から改善することに重点を置いています。

ご来院時に痛みがある場合は、まずはそれを取り除くための処置を行います。その後、お口の中の確認やレントゲン撮影を行い、現状や虫歯ができた原因を把握し、しっかりとお伝えします。再発を予防し、健康なお口を維持していただきたいからです。そして、治療後には日々のケアについてのアドバイスをします。

将来を見据えて、症状の根本からの改善と正しいケアで虫歯ができにくい環境作りをしましょう。

医院からのお知らせ

感染予防対策で診療体制を縮小しておりましたが、WEB受付を再開いたしました。

ホームホワイトニング、オフィスホワイトニングを希望の方はお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1
2
3 4 5
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11 12 13 14
15
16
17 18 19 20 21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内