4.2いいね!

口コミ4

最寄駅
鴻巣駅
東口 徒歩1分

住所 埼玉県鴻巣市本町1-7-1 ポレスター鴻巣駅前ガーデンズ店舗3地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

Q.歯を削る量を抑えるためにしている工夫を教えてください。

けやき歯科クリニック鴻巣駅前 虫歯

A.どうしても削る必要のある虫歯は、う蝕検知液で染め上げ、取り残しがないようにしています。


虫歯治療をする際は、まずは削る必要があるのかどうかを見極めます。初期段階であれば、フッ素を塗ることで改善できる場合もあるからです。

もし削る処置が必要であれば、しっかり麻酔を行ってから、う蝕検知液で患部を染め上げ、取り残しがないように除去していきます。削るべき部分を明確化することで、健康的な歯をできるだけ残せるようにもしています。

早期に虫歯治療をするほど、歯は残しやすくなります。お口に違和感を覚えた際は、ぜひ放置せずにご相談ください。

予防歯科

Q.しっかりとした予防ケアをするためにどんな取り組みをしていますか?

けやき歯科クリニック鴻巣駅前 予防歯科

A.担当歯科衛生士制を採用し、ちょっとしたお口の変化も敏感に察知できるようにしています。


歯を少しでも長く維持するために、当院は担当歯科衛生士制を採用しています。これにより、患者さま一人ひとりの口内の変化を敏感に察知し、継続的に虫歯や歯周病を予防できるようにしました。

例えば、初期段階の虫歯であれば、経過観察に留めたり、フッ素を塗ったりすることで少しでも歯にダメージを与えずにケアできるようにしています。

二人三脚のようにサポートしながら、患者さまのお口の健康をお守りします。また、しっかりと正しいセルフケアを行ってももらえるように、デンタルグッズのアドバイスもさせていただきます。

つめ物・かぶせ物

天然の歯のような仕上がりになる、セラミック製のかぶせ物を取り扱っています

けやき歯科クリニック鴻巣駅前 つめ物・かぶせ物

虫歯の治療で大きく歯を削った際には、銀歯を被せることが多いです。しかし、それが気になる方は少なくないのではないでしょうか。そこで当院では自然な見た目である、セラミック製のかぶせ物(※)をご用意しました。

セラミック製のかぶせ物はいくつか種類があり、お口の状態や患者さまのご希望に添ってご提案させていただきます。話し合いを重ねながら、お口に合う材料を一緒に探していきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

患者さまのご希望に添ったホワイトニングをご提案いたします

けやき歯科クリニック鴻巣駅前 ホワイトニング

当院は、歯の着色や加齢による黄ばみが気になるという方にホワイトニングをおすすめしています。

取り扱っている方法はオフィスホワイトニング(※)とホームホワイトニング(※)の二種類です。オフィスホワイトニングは歯科医院で行うもので、早めに歯を白くしたい方におすすめです。一方、ホームホワイトニングはマウスピースを用いて、ご自宅で取り組むものです。そのため、患者さまご自身のペースで進められます。

これらの中から、ご希望や生活背景を考慮した上でご案内いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

お子さまから大人の方まで、さまざまな矯正方法で歯並びを改善します

けやき歯科クリニック鴻巣駅前 矯正歯科

見た目の改善はもちろんのこと、機能面も意識した矯正治療を行っています。歯並びを整えるとお手入れがしやすくなるため、衛生的なお口の環境を維持する上でも重要です。

当院では、矯正の処置を得意とする歯科医師に月に1回程度来ていただき、ご相談を受けたり、治療の対応をしたりしています。方法としては、金属を使ったワイヤー矯正(※)、マウスピースを用いたマウスピース矯正(※)、歯の裏側に矯正装置をつける裏側矯正(※)をご用意しました。

また、小児矯正(※)にも対応しています。お子さまの歯並びが気になる親御さまも、気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

患者さまのお口にぴったりと合うような入れ歯の作製に力を注いでいます

けやき歯科クリニック鴻巣駅前 入れ歯・義歯

入れ歯をお使いの患者さまの中には、「痛い」「うまく噛めない」「外れやすい」と感じたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。そういった方のために、保険診療から自由診療の入れ歯(※)まで幅広く扱い、しっかりと噛めるお口作りをサポートしてきました。

お口に合わない入れ歯を無理に使い続けると、歯や歯茎に負担がかかり、余計に環境を悪くしてしまうかもしれません。ですので、我慢せずにまずは一度受診していただくことをおすすめします。患者さまのお口の中を確認した上で、場合によっては新しい入れ歯をご提案いたします。

また、金属を使用しない目立ちにくいものもありますので、見た目が気になるなどのご要望は遠慮なくおっしゃってください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
感染予防対策で診療体制を縮小しておりましたが、WEB受付を再開いたしました。

ホームホワイトニング、オフィスホワイトニングを希望の方はお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9802-729935無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内