4.9いいね!

口コミ8

最寄駅
宇都宮駅
出口 バス14分

住所 栃木県宇都宮市陽東5-11-32地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

一人ひとりのお口の機能と調和を考えた治療を提供しています

佐貫歯科矯正歯科医院 つめ物・かぶせ物

虫歯/歯周病

器具のサイズが小さいことで繊細な処置がしやすくなり、歯を削る量も少なく抑えられます

佐貫歯科矯正歯科医院 虫歯/歯周病

患者さまには生まれ持った歯を多く残してもらいたいと考えています。だからこそ虫歯は、できるだけ削る歯の量を抑えることを念頭に治療するようにしています。削る歯の量が多いと、それだけ歯の寿命まで縮めてしまうことになるからです。

そのためにも、治療器具は繊細な処置ができる小さいサイズを中心に使うようにしています。歯を削る治療をくり返すと、いずれ大切な歯を失いかねません。そうなる前に、一度当院の検査と治療を検討いただければ幸いです。

入れ歯・義歯

ご納得いただける入れ歯を目指すべく、工程を惜しまず作製を進めていきます

佐貫歯科矯正歯科医院 入れ歯・義歯

矯正歯科

お口元を気にすることなく、心からの笑顔でお過ごしいただけるようサポートします

佐貫歯科矯正歯科医院 矯正歯科

患者さまには、何も気にせずもっと笑顔で楽しい日々をお過ごしいただきたいと願っています。そのため、当院ではご希望に合わせた治療ができるように環境を整えています。

ワイヤー矯正はもちろん、矯正治療中の見た目が気になる方のために、セラミック製の目立ちにくい装置や裏側矯正、マウスピース矯正など複数の矯正方法をご用意しています。事前に歯並びや骨の状態を検査し、ライフスタイルなどもお伺いした上で患者さまに合わせた治療方法をご提案いたします。

矯正は長い治療期間が必要となります。希望するゴールへ一緒に向かうためにも、患者さまと信頼関係を築くことを大切にしております。矯正以外の総合的な治療にも対応していますので、不安や疑問があれば遠慮なくご相談ください。

予防歯科

予防歯科を活用してお口の健康を守り、お身体の健康にもつなげませんか

佐貫歯科矯正歯科医院 予防歯科

ご自身の天然歯や歯茎を守るためには、虫歯や歯周病を作らないよう予防することが大切です。当院は「痛くなってからではなく、痛くなる前に通う歯科医院」となることを目指して、日々の診療に取り組んでいます。

お口の中の状態を管理するためには、ご自宅などで行うセルフケアと歯科医院で受けるケアの併用が大切です。ご自身のお口の現状と変化を把握することでセルフケアへのモチベーション維持にもつながると思いますので、痛みがなくても歯科医院で定期的にチェックを受け、必要に応じた処置や状態に合ったアドバイスを受けましょう。

また、歯周病は生活習慣病の一つなので、改善には生活習慣を見直す必要があります。栄養バランスの取れたお食事、節度ある飲酒、禁煙、睡眠をしっかり取ることなどを心がけていただくことは、お身体の健康維持にも役立つと思います。当院はより良い食生活を送るためのアドバイスも行っていますので、ぜひご活用ください。

歯科口腔外科

親知らずの抜歯や口内炎の治療など、歯科口腔外科治療にも対応可能です

佐貫歯科矯正歯科医院 歯科口腔外科

当院は、歯科口腔外科の治療にも対応しており、親知らずの抜歯や口腔がんのチェックなども行うことが可能です。他院の歯科口腔外科に勤務している歯科医師が診療に当たります。

治療の前には歯科用CTやレントゲンなどを使用してきちんと検査を行います。そうすることで神経や歯、骨の位置関係を明確にし、綿密に治療計画を立てていくのが狙いです。患者さまに対しては、現状や治療計画についてリスクなども含めて細かく説明し、納得していただいた上で治療を行います。

当院は、患者さまが不安のない状態で治療を受けていただけるように心がけておりますので、ぜひご相談ください。

小児矯正

お子さまの機能的な歯並びのために、骨格を正しい方向へ導く治療をご提案します

佐貫歯科矯正歯科医院 小児矯正

小児矯正は、お子さまのお口元の成長を正しい方向へ促し、機能的な口内環境と美しい歯並びへと導いていく治療方法です。

当院では、床矯正やリンガルアーチ、ワイヤー矯正を必要に応じて組み合わせてトータルでサポートする矯正方法と、マウスピース矯正をご用意しています。しゃくれや出っ歯といった症例にも対応可能です。

歯並びが整うと、ブラッシングがしやすいので虫歯の抑制が期待できます。また顎が小さい場合、顎の成長を促して拡張ができれば、将来的に成人矯正が必要になったとしても、抜歯のリスクを軽減することができます。さらに、しっかりとした噛み合わせは身体の健康にもつながっていきます。

矯正治療をご検討中の方は、ぜひ無料相談をご利用ください。お子さまの成長速度によって個人差はありますが、奥歯と前歯の上下4本が生えそろう頃を目安に、遅くても小学3年生から4年生までにご相談いただけるようお伝えしています。

お子さまの未来の笑顔と健康のために、一緒に頑張りましょう。

インプラント

欠損歯の治療にはインプラントをご提案!残っている歯の健康を守れる治療法です

佐貫歯科矯正歯科医院 インプラント

歯を失った部分の治療は、できる限り早めに受ける必要があります。歯がない状態を放置すると、噛み合わせが乱れるなどして、残っている歯の健康に影響を与えるリスクがあるからです。

当院は、歯を失った場合の治療法としてインプラントをご提案することがあります。失った歯を補う方法には入れ歯やブリッジもありますが、入れ歯は別の歯に金属のフックをかける必要があり、ブリッジの場合は支えとする両隣の歯を大きく削らなければなりません。その点、インプラントは残っている歯の健康を損なうことなく、失った歯を補うことが可能です。お口全体の健康を長く維持するためにも、選択肢の一つとしてインプラントをご検討ください。

インプラント治療は、自由診療となり患者さまの費用負担が大きい治療ですので、無理にご提案することはございません。治療内容に関心がありましたら、まずは一度ご相談にお越しください。
分からないことや不安なことを詳しくお伺いして、ていねいにご説明いたします。

小児歯科

お口の中の健康を守れるよう親御さまと一緒にサポートします

佐貫歯科矯正歯科医院 小児歯科

子どもの時に身につけたオーラルケアの習慣は、大人になってからの健康維持に役立ちます。そのため、小さいうちから歯磨きの習慣をつけてもらいたいというのが当院の考えです。

お子さまが歯ブラシをお口の中に入れるのを嫌がったり、お口を十分に開けてくれなかったりして苦労される親御さまは多いのではないでしょうか。しっかりした歯磨きと定期的な歯科医院でのケアを続け、お子さまのお口を健康な状態に保ちましょう。

当院では、お子さまが興味を持ってご自身で歯磨きができるようにすることを目標にしています。小さなお子さまの場合は、親御さまにも仕上げ磨きの方法をお伝えしています。また、定期的に歯の検診をして、クリーニング後に虫歯のリスク軽減を高めるためにフッ素塗布をしています。

お子さまが、健やかに成長していけるようしっかりサポートします。お子さまのお口周りに関するお悩みは、遠慮なくご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニングをきっかけに、お口を健康に維持していく意識につなげていきましょう

佐貫歯科矯正歯科医院 ホワイトニング

当院では、ホワイトニングを受けた患者さまが、施術を通してお口の健康意識や日々の予防に関心を持っていただけたらと考えています。

ホワイトニングを行う前には、まずお口の検査とクリーニングをしていきます。歯の表面に付着した汚れをしっかりと除去した上でホワイトニングを行うことで、薬剤をより浸透しやすくするためです。

色味の変化を実感できるまでは個人差がありますが、歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニングは1週間ごとに計2回、ご自宅で施術を行っていただくホームホワイトニングは1週間取り組んでいただくことで、歯の色味の変化が感じられるかと思います。

また、当院はホワイトニング以外にも、患者さまのお口を健康で美しく維持するためのサポートをいたします。
ただ歯を白くするためだけではなく、ホワイトニングをきっかけにお口全体の健康についても一緒に考えていきましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内