4.6いいね!

口コミ17

最寄駅
海浜幕張駅
北口 徒歩1分

住所 千葉県千葉市美浜区ひび野1-14 aune幕張1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

TK海浜幕張デンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

順序立てて治療を進めていきます

当院では、いきなり治療を進めずに、診査・診断をしっかりと行い、患者さま一人ひとりに合った治療計画を立て、順序立てて治療を進めていきます。
お口の中全体から、全身のことまでを考えて「なぜその1本が悪くなってしまったのか」という点を考慮することを大切にしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

エビデンスに基づいた治療をご提案いたします

当院では、大きく宣伝されているだけの治療などを選ぶのではなく、虫歯の進行状況により、さまざまなエビデンス「証拠」「根拠」に基づいた、治療方法を使い分けています。保存的治療に尽力しており、歯の切削量を極力少なくできるように、治療を行っております。また、長期的に持続する補綴設計(つめ物・かぶせ物)も、一人ひとりの患者さまに合わせてご提案いたします。

こだわり

治療環境

気兼ねなくご来院いただけるように心がけております

患者さまの歯の健康を守るには、定期的にご来院していただく必要があります。そのため患者さまが当院へ気兼ねなくご来院いただけるようにさまざまな配慮をしています。
歯科医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、気兼ねなくお話ししていただける明るい雰囲気となっています。歯やお口に関して気になることがあったらぜひご相談していただけるような歯科医院でありたいと思います。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔や治療時の痛みについても配慮を行っております

治療だけでなく、麻酔液を注入する際の注射針が苦手な方もいるでしょう。当院では痛みが人一倍苦手な方に向けて、表面麻酔も導入しました。

表面麻酔を施すと、その部分の感覚が鈍くなります。そのため、感覚が鈍った所に注射針を刺すと痛みが軽減されます。また、麻酔液は人肌に温め、注射針はとても細いものを採用しています。これらを用いて電動麻酔器でゆっくりと注入すると、麻酔時の刺激をさらに抑えることができるのです。

その他、治療で苦痛に感じることがあれば、気兼ねなくお申し付けください。こちらからも小まめなお声がけを意識し、患者さまが落ち着いて治療を受けられる空間を提供してまいります。

こだわり

イチオシの院内設備

治療のリスクを減らすため、歯科用CTやマイクロスコープなどを導入しております

歯科用CTは、お口周りを立体的に捉えられる点が特徴です。今までのレントゲンでは見えない、顎の骨の形や神経の位置まで把握できます。また、虫歯や歯の根の深さも調べられるため、治療計画も立てやすくなります。

一方マイクロスコープは、歯科用顕微鏡とも呼ばれ、肉眼の約20倍まで拡大が可能です。そのため、虫歯菌を目視しながらていねいに取り除けるので、再発リスクも軽減されます。これらを用いて治療にあたり、多くの患者さまのお口の健康をサポートすることに努めています。お口に違和感がある方は、我慢せずに当院までご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22
23
24 25 26 27 28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7
8 9 10
11
-
12
-
13
14
15 16 17 18
19
-
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内