4.6いいね!

口コミ17

最寄駅
海浜幕張駅
北口 徒歩1分

住所 千葉県千葉市美浜区ひび野1-14 aune幕張1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

順序立てた治療内容で、納得していただける矯正治療を提供します

TK海浜幕張デンタルクリニック 矯正歯科

歯並びは、顔や笑顔の印象を決める重要なポイントです。
中には歯並びに自信がなく、人前で話をすることや、笑うことに抵抗がある方もいるのではないでしょうか。
近年では、そのような理由から大人になって矯正治療に関心を抱く方が増えてきました。

当院は、見た目の美しさだけでなく、噛み合わせ改善につながる「機能面」にも配慮した矯正治療の提供に努めています。

また、矯正期間中にともなう装置の不快感を軽減させ、患者さま自身で取り外し可能な「マウスピース矯正」も扱っているので、矯正装置に抵抗のある患者さまも、矯正治療を受けることが可能です。

歯並びを整えることで、コンプレックス解消にもつながり、自然と自信を持つことができるようになります。
矯正治療を始めるのに、年齢は関係ありません。歯並びや噛み合わせが気になる方は、ぜひ矯正治療を考えてみてはいかがでしょうか?

根管治療

しっかりと検査を行い、極力抜歯をしない治療を心がけております

TK海浜幕張デンタルクリニック 根管治療

歯の神経を抜くと歯自体が弱くなり、いずれ抜歯をするリスクが高くなります。そうした事態を避けるため、当院は可能な限り神経を残すことを心がけています。

歯の根の治療には、歯科用CTやマイクロスコープを取り入れました。これらを使って口内を見ると、肉眼では捉えられない部分まで確認することが可能です。また、炎症が神経の上部にとどまっている場合は、そこだけを取り除くと根の中の神経を温存することができます。こうした治療をするかどうかは、メリット・デメリットをお伝えした上で患者さまに判断していただきます。

歯を失ってしまっても、ブリッジやインプラントで補うことはできます。しかし、天然歯に勝るものはありません。患者さまが大切な歯を失わないよう、当院では歯の根の治療に力を入れています。

予防歯科

セルフケアだけで虫歯や歯周病の発症を防ぎ切ることは困難です

TK海浜幕張デンタルクリニック 予防歯科

口内にたまった汚れが虫歯や歯周病の原因となります。虫歯や歯周病の発症リスクを抑えるためにも、ぜひ口内の衛生管理に力を入れて取り組んでください。

セルフケアだけではどうしても落とし切れない汚れもありますので、当院は3カ月に1回を目安に定期検診へお越しいただくことをご案内しております。定期検診では、歯科衛生士が口内のクリーニング、ブラッシング指導、口腔ケアに関するレクチャーなどを行います。

磨き残しを減らすためのブラッシング指導には特に力を入れており、例えば、歯の染め出しを行って、歯磨きが不十分な箇所を視覚的に患者さまへお示ししています。しっかり磨けていない箇所が分かれば、以降はその箇所を重点的に磨くといった対策も取りやすくなるのではないでしょうか。

万が一トラブルが見つかった場合は、迅速に治療を行い症状の重症化をできる限り防ぎます。お口の健康維持のため、ぜひ当院をご利用ください。

小児矯正

指しゃぶりがもたらす、お口への影響。小児で始めるお口の健康管理をサポートします

TK海浜幕張デンタルクリニック 小児矯正

小児の矯正を行う当院は、歯並びはもちろん、指しゃぶりなどの癖を改善する取り組みも行い、癖がもたらす歯並びや、顎への影響を丁寧に説明しています。

親御さまにご理解いただき、無理に治療を行うことなく、お子さまに寄り添い治療を進めるので、歯科医院が苦手なお子さまでも、歯科治療への不安感を軽減することができる環境です。

当院の小児の矯正治療は、指しゃぶりなどの癖がもたらすお口への影響を考えて行うこともあります。来院いただく親御さまの中には、指しゃぶりの影響でお子さまの受け口を心配されて来院される方も少なくありません。

また、過蓋咬合や開口、下顎前突などの、不正咬合はもちろん、叢生などの幅広い問題に対応可能です。

お子さまの気持ちを優先し、きれいな歯並びはもちろん、健康なお口のサポートに努めています。

小児矯正や虫歯予防など、ご不明な点がございましたら、ぜひお尋ねください。

小児歯科

お子さまのペースを大切に、無理のない診療を心がけています

TK海浜幕張デンタルクリニック 小児歯科

当院の小児歯科は、お子さまのペースを大切にすることをモットーとしております。なぜなら、無理に治療を行えばお子さまが歯科医院嫌いになってしまう恐れがあるからです。

そのため、たとえ時間や回数がかかったとしてもできることから少しずつ進めてまいります。まずはブラッシング指導から始め、歯を研磨するポリッシング、そして虫歯治療という順番で基本的には進めます。治療の際は、痛みにも配慮しながら慎重に行ってまいります。

虫歯予防のため、親御さまには仕上げ磨きもお願いしております。仕上げ磨きは小学校高学年頃までは続けていただけますと幸いです。お子さまの虫歯や磨き残しを抑え、当院と一緒に健康な口内環境を育んでまいりましょう。

インプラント

失った歯を補う選択肢の一つとして、インプラント治療を行っています

TK海浜幕張デンタルクリニック インプラント

当院は、歯を失った方に向けてインプラント治療をご用意しております。

顎の骨に直接人工歯根を埋め込み固定するため、周囲の歯を削って支えにする必要がなく、噛み心地も天然歯と近い点がメリットです。しかし、インプラントは外科的処置となり費用も高額です。そのため当院は事前のご説明をていねいに行い、ご納得いただいた上で治療を進めるようにしています。

治療の際に大切にしているのは、無理をしないことです。例えば、当院で対応できない症例と判断した場合は、より詳しい歯科医院をご紹介することもあります。また、患部への介入をできる限り抑え、より良い位置にインプラントを埋め込むため、基本的にすべてのケースでサージカルガイドという手術をサポートするマウスピース型のサポート器具を使用します。

皆さまが今後の人生も楽しく過ごせるよう、ていねいに治療を進めてまいります。できるだけ長く使い続けるためにも、治療後は定期メンテナンスをご利用ください。

ホワイトニング

ホワイトニングによる歯の漂白は、口元の印象に清潔感をもたらします

TK海浜幕張デンタルクリニック ホワイトニング

白い歯は意外なほど、その方の印象に影響を及ぼします。「表情を若々しく見せたい」「笑顔を美しくしたい」など、ご自身の魅力をより引き出したいとお考えの方はぜひホワイトニングをご検討ください。

当院は、男女問わず幅広い年齢の方々に、歯の漂白処置であるホワイトニングを提案しています。オシャレの一環として取り入れることはもちろん、営業など人前に出るお仕事の方には、ぜひ表情に清潔感をもたらす「身だしなみ」として活用していただければと思います。

歯科医院で行うオフィスホワイトニング、ご自宅で取り組んでもらうホームホワイトニング、これらを組み合わせたデュアルホワイトニングを行っています。

薬剤がしみないように細やかな配慮も欠かしません。無料相談も行っているので、少しでもご興味があればご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27 28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7
8
-
9 10
11
-
12
-
13
14
15 16 17 18
19
-
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-687668無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内