4.1いいね!

口コミ5

最寄駅
東新宿駅
A2・A3(階段)出口 徒歩1分

住所 東京都新宿区新宿6-29-11 5F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医師・スタッフ一覧

全掲載スタッフ(掲載中9人)

ANBI新宿歯科・矯正歯科 安 吉祐 院長 歯科医師 男性

院長

安 吉祐

経歴
  • 東京医科歯科大学 大学院 インプラント口腔再生医学分野 修了・医学博士号取得
    延世大学歯科大学病院(韓国) 矯正科研究員
    昭和大学 大学院 口腔外科 博士課程修了
    上海浦南総合病院 口腔科主任
    銀座UCデンタルインプラント 勤務
    ANBI新宿歯科・矯正歯科 開業
    現在に至る

力を入れている診療項目

  • マウスピース矯正
  • ハーフリンガル矯正
  • インプラント
  • 美容診療

ごあいさつ

「ANBI新宿歯科・矯正歯科」院長、安吉祐と申します。国内外の歯科医院での勤務を経て、2019年に当院を開院いたしました。

私は、より多くの方に歯科医療を身近に感じていただき、治療を受けてもらいたいと思っています。そのために、処置を受けていただけるよう費用面の負担にも配慮しました。

できるだけ患者さまのご希望に添った治療を提供させていただきます。お口のお悩みがあれば、当院までお越しください。


【歯科医師を志した理由は?】
医療従事者の多い家系に生まれたことがきっかけです。開業を決意したのは、大学病院と違って治療からその後のケアまで、患者さまのパートナーとしてお口の健康を支えることができる点に魅力を感じたからです。


【歯科医師としてのやりがいは?】
治療によってお口の状態を改善し、患者さまに感謝していただけることが、やりがいになっています。また、直接お礼の言葉をもらえることも励みになっており、歳を取っても歯科医師として皆さまに貢献したいと思っています。

ANBI新宿歯科・矯正歯科 和田 祥子 副院長 歯科医師 女性

副院長

和田 祥子

経歴
  • 2007年 東京医科歯科大学歯学部歯学科 卒業
    2012年 東京医科歯科大学大学院医歯学総合研究科 インプラント・口腔再生医学分野 博士課程修了
    2013年 東京医科歯科大学歯学部附属病院  医員
    2013年 独立行政法人医薬品医療機器総合機構(PMDA)医療機器審査第二・三部審査専門員(臨床医学担当)
    2017年 国立研究開発法人日本医療研究開発機構(AMED) 勤務(産学連携部産学連携課、実用化推進部研究成果展開推進課主幹)
    2014年~2022年 東京医科歯科大学歯学部 口腔再生再建学分野 非常勤講師

ごあいさつ

はじめまして、歯科医師の和田祥子と申します。

これまで東京医科歯科大学附属病院にてインプラント治療に従事し、医薬品医療機器総合機構(PMDA)や日本医療研究開発機構(AMED)の行政機関で、臨床医として歯科医師の意見を行政に反映させるための仕事をしていました。

これまでの経験を生かしつつ、皆さまの想いに寄り添いながら、ひとりひとりのお口の健康を守っていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

副院長・歯学博士 和田 祥子

ANBI新宿歯科・矯正歯科 林 澄令 歯科医師 歯科医師 女性

歯科医師

林 澄令

経歴
  • 2008年 台北医学大学歯学部 卒業
    2015年 東京医科歯科大学 咬合機能矯正学分野博士課程 修了(歯学博士)
    2016年 東京医科歯科大学付属病院 矯正歯科、総合診療部 勤務

ごあいさつ

林澄令と申します。ワイヤー矯正(舌側、裏側)、マウスピース矯正を担当しております。

これまで東京医科歯科大学付属病院矯正歯科、都内(新宿、赤坂、日本橋など)の診療所で経験を積んで参りました。
100年人生単位で考える顔貌の変化と安定する咬合を目標として、美しい歯並びと口元だけでなく、口腔の健康を維持しやすい環境を作り上げ、新しい医療理論と技術を提供いたします。

矯正は長い期間を要する治療なので、患者さまお一人お一人のニーズとライフスタイルに合わせた治療を提案いたします。私自身これまで2度(子供と20代の頃)の矯正治療の経験があるため、患者さまが感じられる矯正治療に対する不安やストレスなどへの理解を持っています。

日々診療の中、丁寧な説明、お声がけ、極力痛みを与えない手技を心掛けるようにしています。

ANBI新宿歯科・矯正歯科 H.M 衛生士 歯科衛生士 女性

衛生士

H.M

ごあいさつ

お口の健康のサポートをさせていただきます。
何か不安なことや、気になることがありましたら、気兼ねなくご相談ください。

ANBI新宿歯科・矯正歯科 S.Y 衛生士 歯科衛生士 女性

衛生士

S.Y

ごあいさつ

東京医科歯科大学院の博士課程で小児歯科を学んでいます。
成人になってもお口の健康を大切にして、歯並びまで含めた予防歯科を目指します。

ANBI新宿歯科・矯正歯科 T.J 衛生士 歯科衛生士

衛生士

T.J

ごあいさつ

患者さまが不安なく来院していただけるよう、心がけて頑張りたいと思います。
よろしくおねがいいたします。

ANBI新宿歯科・矯正歯科 Y.K 衛生士 歯科衛生士

衛生士

Y.K

ごあいさつ

お口の健康をしっかりサポートしていけるように、
不安な事などございましたら遠慮なくご相談ください。

ANBI新宿歯科・矯正歯科 I.K 技工士 その他

技工士

I.K

ごあいさつ

患者さまがイメージされている出来上がりになるよう、歯の色や形などをお話ししながら製作していくことを心がけています。
治療して良かったと笑顔で帰っていただけるように1人ひとり心を込めてお作りします!

ANBI新宿歯科・矯正歯科 スタッフ その他

スタッフ

医院からのお知らせ

自由診療だけでなく、保険診療も承ります。どうぞ気兼ねなくご来院ください。

当院は感染予防対策を徹底の上、診療しております。

個室での診療はもちろん、待合室においても、患者さまの距離が保てるよう配慮しております。

【当院の新型コロナウィルス対策の取り組み】
当院では新型コロナウィルス対策として以下の取り組みを行っております。

●マスクとグローブ(医療用ゴム手袋)の着用
医療スタッフの感染対策として、手洗いはもちろんのことアルコール消毒、マスクとグローブの着用を徹底しております。また、スタッフの体温測定も毎日実施しております。

●グローブの患者さまごとの交換
グローブは患者さまごとに交換しております。

●患者さま用のエプロン、コップは使い捨て
使い捨てできるものに関しては極力使い捨てを利用しております。

●来院時、全ての患者さまの検温、手指消毒
ご来院くださったすべての患者さまに対し、来院時に検温と手指消毒のご協力をお願いしております。

●治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め患者さまごとに交換し、消毒と滅菌
治療器具についても患者さまごとに滅菌のうえ、交換しております。

●診療台や操作パネル等の消毒液による清拭
室内は消毒液による清拭を実施。特に不特定多数の方が触れる診察台、パネル類、ドアノブなどは念入りに消毒しております。

●スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒
当院スタッフには事あるごとに入念な手洗い、手指消毒を義務付けております。

●院内での空気洗浄機の稼働
院内に空気清浄機を設置しております。これによりウィルスが活性化するのを防いでおります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内