歯科医院でホワイトニングについて相談し、より白い歯を目指しましょう
当院は3種類のホワイトニングを提供しています。歯科医院で施術を行う「オフィスホワイトニング」、ご自宅などで患者さまご自身のペースで行っていただく「ホームホワイトニング」、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを組み合わせることでそれぞれの長所を生かせる「デュアルホワイトニング」を、患者さまのご要望に応じて案内しております。
歯の色は、見た目や第一印象にも影響すると考えています。歯を白くすることで清潔感が増して、より自然な印象にすることができると考えております。
また、歯を白くすることで、普段の食生活で着色汚れに気を付けるようになったり、歯を健康に保とうというモチベーションにつながったりすることもあります。ホワイトニングをきっかけに、生活習慣の改善にもつなげていただければ幸いです。
INDEX
当院は、歯を白くさせる方法としてオフィスホワイトニングとホームホワイトニング、両方を行うデュアルホワイトニングを取り扱っています。
オフィスホワイトニングとは歯科医院内で行っているホワイトニング方法です。週に1回当院へ通院していただき、薬剤を歯に塗布し、ライトを照射して歯の色を明るくします。3回受けていただくと、作用が実感できると考えています。ホームホワイトニングはご自宅で行っていただく方法です。専用のマウスピースを製作し、そこに薬剤を入れて数時間装着します。場所や時間に囚われず、2週間ないし3週間ほどで結果が期待できます。
当院では、さまざまなホワイトニングシステムを取り寄せて使用しています。その中から患者さまに合わせた薬剤を選択しています。矯正治療中の方も、並行してホワイトニングができますので、希望される方はご相談ください。
ホワイトニングを受けられる方は、「成人式や結婚式前に歯を白くしたい」「歯の黄ばみにコンプレックスがあって施術を受けたい」など、何らかの目的があって来院される方が少なくありません。
当院では、ホワイトニングに詳しい歯科衛生士が在籍し、ご要望をお聞きしています。患者さまとのカウンセリングの際は、どれくらいの白さにしたいのかなどの目標を明確にします。そして、オフィスホワイトニング、ホームホワイトニング、デュアルホワイトニングの3種類の施術内容や、期間をお伝えした上でお選びいただいています。
クリーニングで着色や歯石などの汚れを除去してからホワイトニングを行うことで、成果が出やすくなり、口腔内環境の改善にもつながります。
ホワイトニングの施術を受けたとしても、コーヒーや紅茶など、着色のあるものを口にし続けていると、歯のトーンは徐々に暗くなっていきます。そういった注意点、メンテナンスの重要性について治療の前にお伝えしています。
歯の白さを維持するためには、食事に気を付けるだけでなく、ホワイトニングメンテナンス用の歯磨き粉を使ったケアも大切です。また、オフィスホワイトニングは、ホームホワイトニングと比べると後戻りしやすいため、3カ月に1回は定期的に通院していただき、必要に応じて施術の案内を行っています。
ホワイトニングを受けられる方は、知覚過敏を発症してしまうことがあります。そうしたメンテナンスも含めてしっかりとサポートいたします。
カウンセリング、クリーニング
ホワイトニングの流れや施術する際の注意点、メリット、デメリットなどについて、歯科衛生士が説明いたします。当日の施術を希望される方は、状況によりますが対応することもできますので、遠慮なくご相談ください。
ホワイトニングの前に、クリーニングと写真撮影を行います。歯の汚れを取り、きれいな状態にしたところでオフィスホワイトニングを開始いたします。
チェックおよびホワイトニング
広い個室でホワイトニングを行いますので、快適に診療が受けられると思います。施術後、1週間か2週間後にご来院いただき、歯がしみる症状の有無や歯茎の状態を確認します。その際に着色汚れがあれば、改めてクリーニングを行います。その後は、1カ月から2カ月後にお越しいただき、診察を受けていただければと思います。
メンテナンス
PMTCメンテナンス(※)によるクリーニングを行います。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。
kさんの口コミ (20代/女性)
2022年11月 投稿
医院返信あり
よかった点 | |
---|---|
施設 | 清潔感 内装・設備 |
対応 | 人柄・気づかい |
治療 | 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 |
医院返信
個室での診療はもちろん、待合室においても、患者さまの距離が保てるよう配慮しております。
【当院の新型コロナウィルス対策の取り組み】
当院では新型コロナウィルス対策として以下の取り組みを行っております。
●マスクとグローブ(医療用ゴム手袋)の着用
医療スタッフの感染対策として、手洗いはもちろんのことアルコール消毒、マスクとグローブの着用を徹底しております。また、スタッフの体温測定も毎日実施しております。
●グローブの患者さまごとの交換
グローブは患者さまごとに交換しております。
●患者さま用のエプロン、コップは使い捨て
使い捨てできるものに関しては極力使い捨てを利用しております。
●来院時、全ての患者さまの検温、手指消毒
ご来院くださったすべての患者さまに対し、来院時に検温と手指消毒のご協力をお願いしております。
●治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め患者さまごとに交換し、消毒と滅菌
治療器具についても患者さまごとに滅菌のうえ、交換しております。
●診療台や操作パネル等の消毒液による清拭
室内は消毒液による清拭を実施。特に不特定多数の方が触れる診察台、パネル類、ドアノブなどは念入りに消毒しております。
●スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒
当院スタッフには事あるごとに入念な手洗い、手指消毒を義務付けております。
●院内での空気洗浄機の稼働
院内に空気清浄機を設置しております。これによりウィルスが活性化するのを防いでおります。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|